第25話

>>>23
556
2019/09/03 12:38










病院に着いてからも智久ゎ黙ったままだった


診察室まで着いてきてくれたし、処置してもらってる時もそばにいてくれた


でも、ずっと黙ったまま








あなた
薬塗ってればすぐ良くなるみたいだし、大したことなくてよかった
山下智久
山下智久
うん、そうだね



まだ、自分のこと責めてるのかな

あれゎ事故なんだから、誰も悪くないのに

自分を責めて欲しくないのに




智久の、悪い癖なんだょね




あなた
ねぇ、大したことなかったって先生も言ってたんだから、元気出して?
山下智久
山下智久
うん、ごめんね
あなた
ほら!笑って!
亀梨くん待ってくれてるのに、そんな顔して帰るの?
山下智久
山下智久
ごめん、気持ちの整理がつかなくて・・・
あなたゎ悪くないって言ってくれるけど、どーしても自分の事が許せねぇ
あなた
だからぁ〜、いぃ加減にしないと怒るよ?
あれゎ事故!誰も悪くないの!
だから、智久が自分を責める必要ゎなぃの!
山下智久
山下智久
でも
あなた
あーもぅ、うるさい!もぅいぃ!
そうやって一生責任感じてれば?
山下智久
山下智久
えっ・・・




その場を離れた私の背中に、智久の驚いた声が微かに聞こえた






またやってしまった


一方的に勝手にキレて逃げ出してしまった




結局後で後悔するの分かってるのに、智久を置いてきちゃった






でも、智久にゎこんなことでくよくよしてほしくない


割り切ることも大事だって覚えて欲しい







私のことすごく大事に思ってくれてるんだって分かったけど、それゎすごく嬉しいけど、だからって自分を責めるのゎ違うと思うから








って、私も思ってることを言葉にして伝えられれば一番いぃんだけどね





でも、智久も少しゎ1人で頭冷やして冷静になった方がいぃかもね




そう思った私ゎ引き返すことなく家に向かった

























智久置いてきちゃったけど、ちゃんと帰ってくるかな・・・




家に着いてドアノブに手をかけた瞬間、ふと智久のことが気になった










なぜか急に不安が込み上げてきた


嫌な予感がする



もし、智久が自分を責めて変なことしてたら・・・


もし、フラフラ歩いてるとこを車にひかれたら・・・





どぅしよう・・・





手足の震えが止まらない


智久を失ってしまうかもしれない恐怖で頭の中ゎ真っ白


パニックでただ泣くことしか出来ない









やっぱりあの時意地はらずに戻ればよかった





智久にもしもの事があったら・・・







亀梨和也
亀梨和也
帰ったのー?




私の手の震えでドアノブがガチャガチャと音を立て、それに気づいた亀梨くんが玄関のドアを開けた






亀梨和也
亀梨和也
何?!どうした?!なんで泣いてるの?!
山Pゎ?!





玄関に立ちすくみ涙を流しながら身体を震わせる私を見て、状況が理解出来ていないのか凄い勢いで質問が飛んでくる







あなた
智久、自分が許せないって・・・
私、置いてきちゃった・・・
智久に何かあったら私、私・・・っ
亀梨和也
亀梨和也
あなた落ち着いて?ね?
山Pと喧嘩したの?




コクリと頷く




亀梨和也
亀梨和也
山P今どこにいるの?
あなた
わかんなぃ・・・
亀梨和也
亀梨和也
わかった、電話してみる









スマホを耳に当てる亀梨くんを祈るように見つめる




お願い・・・出て・・・っ!











亀梨和也
亀梨和也
あ、もしもっ・・・切られた





亀梨くんの電話に出ないって・・・やばい





亀梨和也
亀梨和也
俺、探してくる!
どの辺で別れたの?
あなた
病院出てすぐのとこ
亀梨和也
亀梨和也
わかった、あなたゎここで待ってて
あなた
私も行くっ!
亀梨和也
亀梨和也
もしかしたら帰ってくるかもしんなぃから、あなたゎここにいて
あなた
・・・わかった





亀梨くんゎ私の来た道を走っていった



亀梨くんにまで迷惑かけて、私ほんと最低だ




後悔するって分かってたくせに



なんで智久に対してだとあんなに感情が抑えられなくなるんだろう




一番大切な人なのに



どうして傷つけることばっかりしちゃうんだろう



なんで素直になれなぃんだろう






答えのでない質問を自分に突きつけて、理解のできない自分の感情を整理しようともがいた




意味が無いことだと分かっていても、何か考えていないと心配で気が狂いそうだった








一回、私も電話してみよう・・・




震える手を何とか抑えながら通話ボタンに手をかけた







プップップップッ








プルルルル





繋がった・・・!





プルルルル





お願い、出て





プルルルル





智久・・・






プルルルル




プッー




あなた
あっ、もっもしもし?!
山下智久
山下智久
・・・
あなた
智久?!今どこ?
山下智久
山下智久
・・・ごめん
あなた
私の方がごめんだょ
もぅいぃから、お願い、帰ってきて・・・っ
山下智久
山下智久
うん、大丈夫
もぅ落ち着いたから
あなた
よかったぁ・・・



よかった、無事だった



山下智久
山下智久
こんなことでうじうじしてたら、あなたのこと、守ってやれるわけなぃよね
あなた
そぅだよ、智久の弱虫っ




不安の涙ゎ安心の涙に変わった






よかった



やっぱり私たちゎどこにいても、ちゃんと繋がってるんだね







こうやって、糸がほつれたらその度にちゃんと紡いでいけばいぃ










でも、自分の悪いとこいぃ加減直さないと、今度こそ取り返しのつかない事になりそう



一方的にならないで、ちゃんと智久の言葉に耳を傾けないと






あなた
あ、そうだ、亀梨くんが智久を探しに行ったんだけど、智久今どこなの?
山下智久
山下智久
ん?ここにいるょ
あなた
えっ?








ふわっと私を包み込む香水の香り










これ、知ってる匂いだ・・・

















智久の、匂い



















山下智久
山下智久
追いかけてやれなくてごめん・・・
すぐに引き止めに行かなくて、ごめん・・・っ
あなた
ともひ・・・さ?






うん、智久の匂いだ




智久だ・・・!



帰ってきてくれた





ちゃんと、ここにぃる・・・っ!






智久の腕に抱かれて、智久の匂いに包まれて、やっとほんとに無事だと実感できた










亀梨和也
亀梨和也
ほんっと世話やけるなーお2人さん
あなた
亀梨くん・・・ありがとぉ〜ウッ
ご、ごめんねぇ〜ウッ
山下智久
山下智久
あなたすごい顔
あなた
だ、だってぇ・・・ウッ
亀梨和也
亀梨和也
もぅ泣くな、ちゃんと帰ってきたんだから、ちゃんと褒めてやれ




そうだね、亀梨くんの言うとおりだ




ありがとう智久・・・












もぅ絶対






離れない






離さない

















プリ小説オーディオドラマ