第25話

闇オークション
1,799
2021/11/12 17:27
家に帰ったがあなたは見当たらなかった。
ゾム
本当に連れ去られてしまったんか?
ショッピ
俺が、ついていれば......
グルッペン
今後悔しても仕方がない、次のことを考えるぞ
シャオロン
でも何も分からないんじゃ、
どうしようもないねんな
グルッペン
トン氏、明日までに調べられるか?
トントン
どうせ無理やって言ってもやらせるんやろ
もう作業に入らせてもらうで
トン氏は自室へ向かった。
ーーーーーーーーーーー次の日ーーーーーーーーーーー
トントン
見つかったで
気だるげな声でトントンがみんなに資料をダンッ!と出す。
グルッペン
徹夜して調べてくれたんだな
トントン
5徹よりも疲れたわぁ、
全然出てこないわ、裏サイトあっても
すぐロックかかるわ
グルッペン
よくやってくれた
ここからは、俺が説明しよう
任務まで眠っててかまわない
トントン
あんがと、じゃあゆっくり寝さしてもらうわ
トントンは寝るために自室へ戻った。
グルッペン
では、説明をしよう
トン氏が調べた資料だと闇オークションは
政治家や富豪たちなどが莫大な金を使って
オークションをしているらしい。
そこでは国宝級の品や人身売買など法を越えた
取引をしている。
シャオロン
俺らはそれに参加できるんか?
グルッペン
特別なカード、顔認証、そして合言葉が
いるらしい、だが新規で参加する者のために
カードの代わりに紹介状と合言葉が分かれば
入ることができる
エーミール
でも、そんな易々と警察にくれるもの
でしょうか?
グルッペン
そうあせるな、もうひとつ忍び込める方法が
あるオークションの運営側になることだ
毎回情報が漏れないよう、全国の金に困って
いる者を雇い、マスカレイド(仮面舞踏会)
で全員の正体がわからないまま進行する役割がある
ショッピ
なら、二手に別れた方がいいでしょう
そうすればどちらからも探れます
グルッペン
その方法がいいだろう
では俺、トン氏、エミさん、オスマン、
ひとらんは客として、そして残りは運営側
として潜入を頼む
我々だ
ハイル · グルッペン
グルッペン
では、参加者の一人○△議員を脅し、
紹介状を手に入れるゾ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グルッペン
○△議員はいるかな?
MOB
少々お待ちください.......○△議員は
突き当たりの部屋におります、許可もとって
おりますのでごゆっくり
そしてグルッペンは突き当たりの部屋まで向かう。


コンコン....
○△議員
どうぞお入りください
ガチャ、
○△議員
おおこれは、久しぶりですな統率殿、
国会の護衛以来かな?
グルッペン
そうですね、今日は無理言って話を取り付けて
いただきありがとうございます
○△議員
それでどう言った用件でしょうか?
新しい改正案?それとも借金?
グルッペン
いや、どれも違う
○△議員
それでは、
グルッペンは、茶封筒を取り出した。
グルッペン
ここには、お前の闇オークションで落札した品の記録が残ってる、その品が法を越えたルートで来ていることもな
○△議員
っ!?......
グルッペン
これをこのまま警察の証拠としてお前を
捕まえてもいいんだぞ?
○△議員
も、目的はなんなんだ!?
グルッペン
少し、欲しいものがありましてね
我々に紹介状を書いていただきたいのです
○△議員
な、なら、その証拠をよこせ!
それが条件だ!!
グルッペン
それならいくらでも、何せこの証拠は一つなうえ、どうするもあなたの自由
そして、崩れた顔で嫌々と書いた。
○△議員
これでいいか?
グルッペン
ありがとうございます、それでは2日後に
○△議員
それにしても、統率殿が欲しいもの......
と言ったら今回の目玉商品か?
グルッペン
目玉?それは一体......?
○△議員
何でも、どんなことをしても良い奴隷らしいですよ。前はマフィアのボスが所持していましたが捕まったらしく、その後誰かが匿名で出品し
たそうで、
グルッペン
ほう、
そう言いながら、グルッペンは出ていった。
○△議員
ふう、全く、とんだ災難だった
すると、勢いよくドアが空いた。
○△議員
な、なんだ!?
グルッペン
そうそう、合言葉を聞き忘れておりましてな
○△議員
そんなことか、ふん、そんなの出品される品の名前で良い、今回は翡翠の指輪でもいいだろう
グルッペン
色々とありがとうございました
ではまたご縁があったら
○△議員
もう関わりたくないわ!!
今度はしっかりと帰って言った。
オスマン
どうだっためぅ?
グルッペン
バッチリだったゾ!
ひとらんらん
向こうもうまくいくと良いけど
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

橋のしたで座っていると、目の前に万札の束がおかれた。
MOB
急遽、人手がいることになった
金はいくらでも出す、仕事はただ現場の進行だ
ゾム
それはええが、俺たちは6人で兄弟なんや
そいつらも一緒なら承るで
MOB
.......まあ、いいだろう
では2日後、朝5時にここに来い
男は去っていった。
シャオロン
こっちもクリアやな
ーーーーーーーーーーーー家ーーーーーーーーーーーー
グルッペン
無事に全員乗り込めるな、
チーノ
中に入ったら、どうするんですか?
捕まえるか、そのままか
グルッペン
出来れば全員捕まえたいが、
少人数なら俺がその場で指示を出そう
コネシマ
調べようにも、時間がないしな
グルッペン
それと、今回の目玉商品が
あなたの可能性が高い
ショッピ
!?........
グルッペン
その可能性だった場合、
逮捕は後としてあなたの安全の確認だ
大先生
動きやすい役職ポジションとかはどうするん?
ショッピ
........俺にやらせてください
ゾム
平気か?
ショッピ
俺が.....あなたさんを助け出します
グルッペン
では決まりだ、
中で大きく動くのはショッピ
他はショッピの援護サポートを、
そしてあなたの安全が第一だ
我々だ
ハイル · グルッペン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今作るのが楽しくてバンバン出してます!
次回は、2パートに分けてあなたちゃんを
助けていきたいと思います
次回「潜入」
是非見てね

プリ小説オーディオドラマ