前の話
一覧へ
次の話

第7話

57
2024/06/20 13:36
カーン カーン カーン
龍水
やるな貴様ら
龍水
欲しいぜこれは
カセキ
オホホワクワクしちゃうでしょ帆船!!
(なまえ)
あなた
相変わらずすごいね〜
千空
この船で行けっか?地球の真裏まで
ゲン
いや〜いっくらなんでもリームーだよね〜
ゲン
高級な船に慣れた現代人の航海術じゃこ〜んな腕で左右される原始的な船は…!
龍水
その質問に答える前にまずは撤収して船を守りな
龍水
当たるぜ船乗りのカンは?
(なまえ)
あなた
龍水
急に気温が上がった
龍水
今14℃
カセキ
…?
千空
クククあってやがるジャスト14℃だ
ゲン
!!!
(なまえ)
あなた
ほへ〜すごい
龍水
湿度も90%にアップして南南西の風
龍水
おそらく長江気団で影響を受けてシベリア気団を押し上げてる
龍水
多毛雲が時速60Kmほどで接近中つまり、
(なまえ)
あなた
!!!
龍水
間もなく春の風メイストームが来るぜ…!!!
(なまえ)
あなた
メイストームが来る!(同時)











ドドゴォォォ
スイカ
思いっきりあたったんだよ…!
ルリ
助かりましたね
コハク
何者だあの龍水という男は
コハク
これも科学なのか…!?
龍水
フゥン
龍水
遠洋でこんな嵐をくらったらお終いだな!
龍水
そもそも木材が弱い!人間が間引いて何十年かけ育てたものとは違う
龍水
この帆だけで地球の裏までは博打がすぎる!!
千空
だろうなァ、帆と動力ハイブリッドの機帆船にする
クロム
そうなのか??
龍水
千空貴様俺を試したな!安請け合いするマヌケかどうか
龍水
生意気な奴だ
龍水
七海財閥に欲しかったぜ…!!
龍水
もちろんあなたの下の名前もな!!
(なまえ)
あなた
もう!しつこいなぁ!
(なまえ)
あなた
それで、さっきの話は?
龍水
あぁそうだった
龍水
それで、動力は何だ?貴様らが炉に使っている低品質の石炭か?
龍水
そんなゴミじゃ重量だけで船が沈むぜ
龍水
だが燃料さえまともなら俺が必ず地球の裏まで運んでやる!!
龍水
「まともな燃料」それが条件だ
(なまえ)
あなた
まともな燃料…
千空
あ゛〜なんのこった俺は科学とか苦手だからチョットな〜
龍水
はっはー!とぼけるな
龍水
わかっているだろう千空
龍水
俺の欲しい物が…!!
千空
クククい〜だろ科学王国も望むところだ!
千空
いよいよゲットしに行こうじゃねえか!!
千空
俺らはついにー
千空
資源の王様
千空
石油を掘り出す…!!!
ゲン
えええええ!?
ゲン
そんなもの日本のどこに!?どうやって…
龍水
石油を抑えたやつが世界を牛耳る!
龍水
何千年経とうと変わらない
龍水
俺はこの新世界でも全てを手に入れる……!!
クロム
おぅなんだか知らねえが任しとけ素材王によ!!
クロム
行くぜクロム発掘隊!!!
(なまえ)
あなた
ヒュ〜かっくいい〜
龍水
俺か?ありがとう
龍水
ギュッ
(なまえ)
あなた
チゲーよ、クロムだよ
(なまえ)
あなた
つか抱きつくな
龍水
ちょうどいいサイズだ、それにいい匂い…
(なまえ)
あなた
おま、変態‼
(なまえ)
あなた
くっつくなーー!!

プリ小説オーディオドラマ