第4話

4話
429
2022/10/10 11:35
生徒「あれ?白羽さん、まだ来てないのかな??」
生徒「そうみたい、もうすぐHR始まっちゃうのに、、」
堀尾「越前、なんも知らねぇのか?」
越前
越前
さぁね、朝練にも来てなかったし
ガラッ
先生「はい、みんな席について」
生徒「先生〜、白羽さんどうしたんすか?」
先生「あぁ、白羽は遅刻すると連絡が入っている」
生徒「なにかあったのかな〜?」
越前
越前
………………
in病院
雅
いつもすまないな
医者「いえいえ、我々も白羽組を支えられると思うと光栄なのです(*^^*)」
雅
助かるよ
医者「では、お大事に(*^^*)」
雅
あぁ、
雅
(急いで学校に行かなきゃな)
病院を出て車で向かう
in学校
雅
ありがとう
部下「いえ!では失礼します🙇‍♂️」
雅
あぁ、
in教室
ガラッ
雅
遅れました
先生「聞いているよ、さ、席に座りなさい」
休み時間
生徒「雅ちゃん!どうしたの??」
雅は包帯や絆創膏を貼っていた
雅
色々あってな、問題ない
生徒「そっか、良かった」
雅
心配かけてすまなかった
生徒「いいよいいよ!!」
越前
越前
(見るからに大丈夫じゃなさそうなんだけど)
in部活
菊丸
菊丸
雅ちゃん、それどうしたの!?
乾
怪我だらけだな
雅
問題ありませんよ、
手塚
手塚
何があった?
雅
仕事です
不二
不二
そんなに危険なの?
雅
平和を望むための代償です
越前
越前
動いて平気なの?
雅
あぁ、動く程度造作もない
大石
大石
無茶しすぎないようにね?
雅
心配してくれてありがとうございます、ですが、私は大丈夫です
竜崎先生
竜崎先生
今日の練習はここまで!
青学「はい!」
竜崎先生
竜崎先生
明日は関東大会だ、気を引き締めて行くように!
青学「はい!」
in当日
菊丸
菊丸
大石は?
当たりを見回す、大石以外は全員揃っている
越前
越前
妊婦さんでも助けてんじゃないですか?
桃城
桃城
それは前お前が使った言い訳だろ
越前
越前
…………さあ?
プルルル
竜崎先生
竜崎先生
大石かい?
竜崎先生
竜崎先生
…………………はぁ?あぁ、分かった
ガチャ
竜崎先生
竜崎先生
大石は、妊婦さんを助けているらしい
雅
越前凄いな、よくわかったな
心から褒めている
越前
越前
……………(冗談のつもりだったんだけど)
不二
不二
間に合わないかもしれないね
手塚
手塚
…………桃城、準備しておけ
桃城
桃城
!!
桃城
桃城
俺、ちょっと探してくるっす!!
と言って走り出す
雅
今からで間に合うのか?
越前
越前
さぁね、決めるのはあの2人だから
雅
越前
越前
越前
なに?
雅
氷帝学園?ってどんなプレイ?をするんだ?
越前
越前
(所々なぜ疑問形?そして今?)
雅
いや、氷帝学園やプレイなど知らなかった言葉だったから合っているか分からなくてな
越前
越前
心読まないで欲しいんだけど
雅
察しただけだ
越前
越前
……………まぁ、どんなって言われても分かんない。俺は、全員倒すだけだからね
雅
そうか、頼もしいな
微笑む
タッタッタッ
桃城
桃城
はぁ、はあ、
ファサッ
手塚が桃城にジャージを渡す
手塚
手塚
着替えてこい、選手登録まで時間が無い
桃城
桃城
うっす!
雅
良かったな、越前?
越前
越前
は?なにが?
雅
いや、なんでもない
inテニスコート
審判「これより、氷帝学園対青春学園の試合を始めます」
跡部
跡部
ハッ!お前らが無様に負ける姿を晒してやるよ
手塚
手塚
……………
雅
……………竜崎先生、確か、自意識過剰に似た言葉がありましたよね?カタカナの
竜崎先生
竜崎先生
…………………そうだな、知らなくていい事だ。相手に失礼だぞ?
雅
確かに
跡部
跡部
アーン?随分と気の強そうな女が居るじゃねぇの?
雅
さて、誰のことだ?
雅はわざとキョロキョロと当たりを見回す
竜崎先生
竜崎先生
遊ぶな、雅あいつは一応3年だ(--;)
雅
あぁ、そうでしたか
侑士
侑士
なんや跡部、随分と機嫌ええやないか
跡部
跡部
アーン?気の所為だ
と言って応援席に戻る
氷帝「勝つのは氷帝!負けるの青学!」
侑士
侑士
なんや、ゴールデンペアと戦える思たんに
向日
向日
つまんねーの
桃城
桃城
……………
菊丸
菊丸
桃、思いっきし楽しんじゃお!
桃城
桃城
!!うす!
試合開始
パコん!パコん!
竜崎先生
竜崎先生
苦戦しているな、、
大石
大石
あいつらなら大丈夫です!!
試合終了
審判「ゲーム青学!6-4!」
菊丸
菊丸
やったね!!桃!
桃城
桃城
うっす!!
雅
ふむ、
手塚対跡部
跡部
跡部
ようやくお前を倒す時が来たぜ、手塚!
手塚
手塚
本気で来い!
バコンバコン!
雅
迫力のある打ち合いですね
カラン
全「!!!!」
手塚
手塚
くっ、、
雅
手塚さんは、肩を痛めているのですか?
手塚は肩を掴みながら地面に倒れ込む
跡部
跡部
手塚!
竜崎先生
竜崎先生
限界か!手塚ファントムをあんなにすれば、、
雅
手塚さんは、どうしたのだ?
大石
大石
手塚はね、1年生の頃に先輩にラケットをぶつけられて肩を痛めたんだ
雅
!!なるほど、、
手塚
手塚
俺は、やれる
立ち上がり試合続行する
バコン!バコン!
手塚
手塚
くっ、!
打ち合う度に肩の痛みは増す
コロコロ←ボールが転がる
審判「ゲーム!氷帝!7‐6!」
跡部
跡部
やるじゃねぇの手塚
手塚
手塚
………………
跡部
跡部
はやく肩を治して戻ってこい
手塚
手塚
あぁ、
雅
2対2の場合どうなるんですか?
竜崎先生
竜崎先生
補欠同士の戦いだ
雅
という事は、、
手塚
手塚
行ってこい、越前!
越前
越前
うぃっす!
試合終了
菊丸
菊丸
おチビはいつも美味しいとこ持ってくね!
桃城
桃城
そっすね!
雅
期待されているのだな、越前は
越前
越前
まぁね
どっかの組「おい!ここに白羽雅は居るか!?」
バンと銃声がなる
観客「きゃーーー!!!」
観客「なんだ?なんだ?」
雅
!!
宍戸
宍戸
なんだ!?銃声!?
雅
ほう?敢えて人が多いところを狙ったか。
どっかの組「あぁ?見つけたぜ!白羽雅!!」
どっかの組「この前は世話になったな?」
雅
おや?どこかであったか?悪いな、因縁つけられる当てがありすぎて思い出せん
向日
向日
なぁ!あいつやべぇんじゃねぇのか!?
鳳
彼女、女の子ですよ!?危険すぎる
侑士
侑士
あの子、青学んとこの子やろ?どないするんや?
越前
越前
まぁ、白羽に任せておけば大丈夫でしょ、
跡部
跡部
!!おい、いま白羽って
どっかの組「今日こそてめぇをぶっ殺してやる!!」
20人くらいで攻撃する
雅
ぶっ殺す??
一瞬で全員を蹴り飛ばす
氷帝「え、」
雅
私に相手して欲しいなら1万人以上持って来い。でなければ死ぬぞ?お前ら
雅
武器を捨てて投降しろ
どっかの組「は!こっちには銃も刀もある!丸腰のてめぇになんざ怯えねぇんだよ!!」
雅
そうか、よく分かった
グシャッ、ドコッ、グギッ!
どっかの組「グハッ!」
どっかの組「ガバッ!」
雅
お前達はそんなに死にたいんだな。
雅
お前達はターゲットだったからな、丁度いい
宍戸
宍戸
あいつ、強すぎだろ。無傷って
雅
歯ァ食いしばれ
5分後
相手は動くことすら出来なかった
全「………………………」
跡部
跡部
やはりそうか、あいつ白羽組の組長の娘だ
鳳
確かに、同じ苗字ですね
宍戸
宍戸
なるほどな、じゃあ、強いわけだぜ
??「あ〜、こりゃまた派手にやりましたね〜、お嬢?」
雅
ヤトか、出来れば騒ぎになる前に片付けて欲しかったものだな
ヤト
ヤト
んな無茶な、情報入ったのさっきっすよ?
雅
まぁいい、後処理は任せた
ヤト
ヤト
はいよ、お前ら片付けろ
部下「はっ!」
ヤト
ヤト
そいつらはターゲットだ、地下に連れてけ
部下「はい!」
ヤト
ヤト
お嬢、お怪我はありませんか〜?
雅
心配など微塵もしていないだろう、問題ない
ヤト
ヤト
あはは!バレバレでしたか〜
雅
全くいい年になって子供の心配すらせんとは、
ヤト
ヤト
他の子にはしますよ、お嬢は別です(*^^*)
雅
お喋りがすぎるぞ、ヤト
雅
さっさと戻れ
ヤト
ヤト
はいはい、ではまた〜
雅
はぁ、あいつの相手は疲れが生じる
全「今の誰!?」

プリ小説オーディオドラマ