前の話
一覧へ
次の話

第1話

1
33
2024/05/03 04:47
今日は私の誕生日

今年で16歳になる高校1年生だ。

私には幼なじみの同級生がいる

その人はまだ15歳。私よりも後に誕生日が来る

と言っても、私の誕生日の10日後で結構近い

ちなみに誕生日は12月15日。
幼なじみは12月25日のクリスマス当日だ


そう考えていると、ピンポーンとインターホンの音が部屋に鳴り響いた
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
はーい、今出ます






_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
プレゼント。今日誕生日だろ
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
あ、玲於。今年もありがとう
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
別に。たまたま覚えてたから。
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
25日もお祝いするから待っててね
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
ん。.........じゃ、俺帰る
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
寒くない?若干手が震えてるような...
と、玲於の手に触れると
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
え?き、...気のせいだろ
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
手冷たい、お茶用意するから上がって
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
帰るって...
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
チョコも用意出来るy
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
お邪魔します。
こんな寒い中来て貰ってるんだし。暖かい飲み物飲んでから帰って欲しいな

というか。チョコには釣られちゃうんだ

玲於、昔から甘い物好きなんだよね


と、家に上がった玲於は、ソファーに座った。




_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
玲於、チョコとお茶用意出来たよ
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
ん、ありがと
自分から用意するって言ったけど

チョコとお茶は一緒に食べるものでは無かったかな?
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
モグモグ)まさか...このチョコ手作り?
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
そうだけど
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
なんか悪ぃな、てっきり普通に買ったチョコだと思ってた
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
ううん。作る練習してたしいいよ
どうやら、お茶とチョコの組み合わせなど気にしていないようだ。

なんなら手作りチョコだったのも気付いている。流石。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
天音、このチョコ美味かった
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
ふふ、ありがと
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
あ...その、
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
...また食べてぇ、な...とか思ったりして...///
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
そっか、また作るね
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
ぉ、おう...///
照れ屋さん。

なんて言ったら怒らせちゃうね

誕生日にはチョコ手作りして持っていこうかな...あ、バレンタインみたいになっちゃう




そして彼が、帰る方向に向かったと思うと、立ち止まって話し出した
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
...な、なぁ
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
どうしたの
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
...去年言ったこと覚えてるか?クリスマスイブの話
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
うん、予定空けてるよ
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
ありがとな
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
じゃあな。今日は楽しめよ
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
玲於ありがと
彼は雪が降る白い道を歩き始めて帰って行った。








プリ小説オーディオドラマ