第2話

2
14
2023/11/26 09:00
玲於side

_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
はぁ...
天音のあの様子じゃ俺の考えてることまだ分かってねぇな?

気にならねぇのかな...何処で何するのか、とか。


もしかして楽しみじゃねぇとかか...!?
仕方なく予定空けてるとかねぇよな...!?


まぁ...俺が天音に言われたとしたら色々考え過ぎて眠れねぇけど。

俺の事どう思ってんだろ...


...ただの幼なじみ、とかなんだろうな。








┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


〜1年前〜


天音から誕生日にお祝いでかかってきた通話中
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
天音!
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
「どうしたの玲於」
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
その...俺が体調崩して直接プレゼント受け取れなくてごめんな
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
「え?いいよ〜」
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
...あのさ、今年は無理だけど
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
...ら、来年は...クリスマスイブに2人でどっか行こうな...!///
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
「前から誘おうと考えてくれてたの?」
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
ま、まぁな?///
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
「ううん、嬉しいなぁって思って。」
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
「絶対に予定空けとくね」
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
あぁ...頼む
_月宮@つきみや__天音@あまね_
月宮つきみや天音あまね
「後、プレゼントはまた後日持っていくから。早く治してね、お大事に」
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
おう、ありがと。またな


_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
よし、誘えた...!!
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
実質デートだろ...これ!!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


あの時の俺は、誘いにOKされて舞い上がってたけど

その日が近づいてくるとなんか緊張する...






┈┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


クリスマスイブ前日


今日は俺の家に天音の妹が遊びに来ている。

それも双子じゃねぇのに顔が似てるんだ。

並んでたらよく見ないと分からないレベル。


どうやら天音は買い物に行ったらしく暇らしい。

...こいつ唐突に来るから掃除もしてねぇって言うのに勝手に家に上がりやがった
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
俺のベットの周りで何してるだよ、つか何しに来たんだよお前は
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
え〜?前にここ来た時玲於くんが何か隠してるっぽかったから探してる〜
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
おいやめろマジで
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
え!やっぱり何か隠してるの??
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
いや隠してねぇから、何も。だから今すぐやめろ
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
はーい
くっそ...見つかったらやべぇ

そこにはだいぶ前に天音に書いた手紙が大量に...

こいつには天音の事が気になってるってこと知ってるけど...流石に手紙はやべぇぞ
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
ねーねー、玲於くんってさー?
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
んだよ
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
いつから姉さんのこと好きなの?(ニヤ
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
...小さい頃から
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
えー!マジ?可愛すぎ〜ww
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
姉さん可愛いもんね〜!私も姉さん可愛すぎて毎日死にそう(✽︎´ཫ`✽︎)
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
はは、やば
女子は恋バナが好きらしい

そんで謎に朱音もシスコンなんだよ。

だから俺と話が合っちゃうんだよなぁ...

いっつも恋バナ仕掛けてくる。ついつい俺も語ってしまう

こういうのは女子同士だから盛り上がるんじゃねぇの...?
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
告白は?したの?これからする??
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
こ、これから
 
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
ほんと?
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
...まぁな
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
え!!いつ!?
朱音と話してたら話が終わらねぇ。

暇はしないから良いけど。遊びにじゃなくて雑談しに来ただろこいつ
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
明日告る
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
マジ?着いてっていい?
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
無理来んな
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
え、辛辣〜泣く〜
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
ねぇじゃあ録音は?
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
拒否られるの分かって言ってるだろ
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
そんなことないしー!
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
んじゃお前が告るとき録音して送れよ?
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
んーそれはやだ!
いつまで続くんだこの話題...






┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
じゃっあねー!明日頑張れっ!
_長谷川@はせがわ__玲於@れお_
長谷川はせがわ玲於れお
うっせーな...暗くなる前に早く帰れよ
_月宮@つきみや__朱音@あかね_
月宮つきみや朱音あかね
えへ〜、ありがと!ばいばーい!
嵐のように去っていった...


てか、朱音って先輩とかに敬語使えんのかな。

俺には凄いタメ語なんだが。まぁいいけど。

よく考えたらその方が楽かもな

敬語使われたら調子狂うわ

プリ小説オーディオドラマ