第13話

S.1 -twelve-
75
2023/09/12 04:04
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
‥‥どこでいじめがあったりするんだ…?
クラスメイト
クラスメイト
よくわかんないな…、あんまりそんな話も聞いてないんだ。
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
そっか…………、ありがとう。何かあったらすぐに生徒会に報告してね。
今、昼休み中はいじめが起こっている可能性があるので、生徒会で見回り中だ。

実際、廊下などで堂々としている人はいないみたいだが…、
生徒会メンバー
生徒会メンバー
生徒会長‼︎こっちは何も見てないって言ってました‼︎
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
本当か…、一体どこでいじめを行っているんだ…、
これでまた振り出しに戻り、生徒会メンバーも頭を抱える。


どこを探しても、証拠も、手掛かりも見つかりやしない。
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
一旦、また放課後探してみよう…、
生徒会メンバー
生徒会メンバー
そうね…………、先生たちも監視カメラを設置したりしているらしいけど…、
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
そうなんだ…、どんな奴らが、どんな子を…いじめているんだ…?
疑問を抱えながら教室にまた帰る。

廊下を歩けば、写真を撮る女子、レスリングをしている男子。

こんな大勢の中から何人かの生徒をピンポイントで探すなんて難しいことだ。


不審な動きをしている生徒を探すしかないようだ…、
生徒会メンバー
生徒会メンバー
生徒会長‼︎あの、いじめの件なんですが…、
窓辺 唯
窓辺 唯
……中等部2年の件か…、
まって、ここにそんな暇があるように見えるのか…?

どうしたら…?
窓辺 唯
窓辺 唯
……この仕事を終わらせてからでもいいか…?
生徒会メンバー
生徒会メンバー
…‼︎はい‼︎
窓辺 唯
窓辺 唯
あv、君は、中等部の方に行ってみてくれないか…?
生徒会メンバー
生徒会メンバー
わかりました…‼︎
窓辺 唯
窓辺 唯
何かあったら報告するくらいでいいよ。変な動きしてバレたら危ないし…、
生徒会メンバー
生徒会メンバー
分かりました‼︎
全く余裕を持てず、他のことには力を使えない。

生徒会のメンバーが1人、慌ただしく飛び出していった。
窓辺 唯
窓辺 唯
…はぁ、どうしたものか…、
窓辺 唯
窓辺 唯
……高等部は何をしているのか…、
































———ズキンッ。
窓辺 唯
窓辺 唯
またか、また、______か…、




















窓辺 唯
窓辺 唯
どうしたらいいの…?
生徒会メンバー
生徒会メンバー
生徒会長‼︎いじめの件についてですが…、
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
あぁ、アレのことか…。別に後でも大丈夫じゃないか?
生徒会メンバー
生徒会メンバー
え…?
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
まずは高等部に巣食ってる不良をどうにかしないといけないんだ…、
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
5月15日木曜日現在、すでに窓ガラスが7枚割られている。
生徒会メンバー
生徒会メンバー
ど、どこにその不良は…?
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
一年3組。元いじめっ子の奴らだ。
生徒会メンバー
生徒会メンバー
今から行きますか…?
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
そうするか…、
実際、不良は強い。何を言っても聞かないんだ。

生徒会の権力なんてもの、不良の前では無効そのもの。





一年3組教室に近づくにつれ、悲鳴、怒号、ものを壊す音が聞こえてくる。





窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
…待て。
生徒会メンバー
生徒会メンバー
え…どうしましたか?
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
先生に一年3組にくるように連絡入れた。
生徒会メンバー
生徒会メンバー
そうですか…、
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
それじゃあ私だけ行くから、君は動画を撮っておいてくれ。
生徒会メンバー
生徒会メンバー
…はい。怪我だけはしないでくださいね。
その会話が終わると同時に、1年3組の前まできた。

多分、教室内は惨状だろう。
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
…失礼します。
いじめっ子
いじめっ子
誰だテメェッッ‼︎‼︎
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
生徒会長です。一年のくせしてそんなに暴れないでください。
いじめっ子
いじめっ子
黙れ‼︎お前も一年だろッッ‼︎‼︎デケェ口きいてんじゃねぇ‼︎‼︎
先生
先生
珠奈‼︎どうした………⁉︎
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
先生。こいつです。こいつが…、
先生
先生
……わかった今すぐ校長室に来い。
いじめっ子
いじめっ子
チッ……覚えとけよッッッッ‼︎‼︎‼︎
先生
先生
生徒会。ありがとな。
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
こちらこそ。





next。→

プリ小説オーディオドラマ