第22話

21話 アイドルならない!?
897
2023/08/08 13:00



星野 瑠美衣
私はママみたいになる!!




ポン



星野 愛久愛海
夢を語るのは結構だけど高校受験は目の前だぞ
あなた
そうだよ〜勉強はしなきゃ!
星野 瑠美衣
分かってないねお兄ちゃん
星野 瑠美衣
私はアイドルになるんだよ?あなたのカタカナ(名前)と!
星野 瑠美衣
芸能科がある高校は面接重視!
星野 瑠美衣
学力なんて参考程度!
星野 瑠美衣
アイドルになれば受験勉強なんてしなくて良くて一石二鳥!
星野 愛久愛海
豆知識感覚で人生賭けたギャンブルすんな
あなた
(ルビーはおバカさんだなあ)



私がほわほわしてるとルビーとアクアが言い合いをして



アクアは監督の所へ行ってしまった



あなた
私は3年ぶりに武装探偵社に遊びに行こうかな〜!
星野 瑠美衣
えー行っちゃうのー?
あなた
ルビーも来てみる?面白い人たくさんだよ?
星野 瑠美衣
ん〜今度アクア通形一緒に行ってみるよ
あなた
じゃー待ってるね〜!
あなた
行ってきまぁす!





私は電車でヨコハマまで行き




武装探偵社へと遊びに行くことにした




ヨコハマに着き



武装探偵社の場所まで歩いて行く




ガチャ




あなた
お久しぶりでーす!
江戸川乱歩
やーあなたのカタカナ(名前)久しぶりだね〜!
あなた
久しぶりですね乱歩さん!
江戸川乱歩
お菓子持ってきてくれた〜?
あなた
はい!ラムネも着いてますよー!
江戸川乱歩
わーい!
国木田独歩
あなたのカタカナ(名前)来ていたのか
あなた
国木田さん久しぶりですね〜!
あなた
そういや新しい社員って入ったんですか〜?
江戸川乱歩
入ってるよ〜!もう来るよ!
あなた
誰だろ!
太宰治
ぐっともーにーんぐ
太宰治
おっはよ〜
太宰治
って…


入ってきた人は私を見てフリーズしてしまった



国木田独歩
なんだお前ら知り合いか
太宰治
あ、嗚呼、まぁね
江戸川乱歩
あなたのカタカナ(名前)覚えてる?
あなた
ん〜と確かださいさんだっけ!
太宰治
い、いや私の名は太宰だよ
あなた
あ、そっかそっか!
国木田独歩
相変わらず名前を覚えるのは苦手なんだな
あなた
人の名前覚えるの苦手なんだからしょうが無いでしょ久野木田さん
国木田独歩
俺の名前は国木田だクソ役者
あなた
あははーこの流れ懐かし〜!
太宰治
あなたのカタカナ(名前)…なんか変わったね?
あなた
え?そうですか?
太宰治
変わってるよ特に性格とか
あなた
まぁ私の性格元々こうですし!
太宰治
そ、そうなのかい
???
あの、この人って
???
誰ですの?
あなた
あなた
何この子可愛〜!!
???
きゃっ
あなた
ねーね!名前なって言うの!?
谷崎ナオミ
谷崎ナオミですわ
あなた
ナオミちゃんかー!
あなた
ねぇ!私と一緒にアイドルをやらない!?
谷崎ナオミ
あ、アイドルですか?
???
だ、誰か知らないけど一旦離れてね
谷崎潤一郎
ぼくの名前は谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
ナオミの兄だよ
あなた
お兄さんか〜!
谷崎ナオミ
あ!そうですわ!芸能界といったら
谷崎ナオミ
兄様!今度のララライの日空いてますわよね!
谷崎潤一郎
え、うん確か空いてると思うけど
谷崎ナオミ
絶対に行きますわよ!私会ってみたい人が居ますの!
あなた
ララライかー…
太宰治
知ってるのかい?
あなた
まぁ私役者ですし一応劇団ララライにも務めてるんで
あなた
この前優勝して殺されかけたんですよね…
太宰治
それは災難だったね
あなた
ええ、あ、もう帰らないと
あなた
じゃ、、じゃあ与謝野さんにもよろしく伝えておいてください!
江戸川乱歩
りょーかーい!
あなた
ではまた近頃来ます!











プリ小説オーディオドラマ