第23話

22話
3,461
2019/03/03 10:19



『あ、あの……』




🐰「はい?」




やってしまった………




つい、じょんぐく君におされて一緒に帰ることになってしまった。




だって





🐰「先輩!!僕、先輩と帰るために1時間ここでずっと…ずっと!!」




とか言いながら涙目になってるし……







『い、いいよ……』



なんて言ってしまう私も私なんだけどね。



それで、ちょうど帰り道に コンビニ があって



🐰「あ!先輩!!」



そう言って、いかにも 「 行こうよ!! 」 みたいな感じを醸し出す じょんぐく君。



『寄りたいの……?』



私が聞くと、目を輝かせながら 首をこくん とする じょんぐく君。



いざ、コンビニに入ると ダッシュでどこかのコーナー に行く じょんぐく君。




いつもは仕事ができてみんなに頼られるような じょんぐく君 だけど、そんな場面を見てしまうと、やっぱり幼く見える。





私が早生まれなのもあり、大した歳は変わらないけど、じょんぐく君は私よりも幼いのは分かる気がした。






やっとコンビニから出てきたかと思えば






🐰「これ!!」







そう言って私に何かを渡した。







『あ、ありがとう……!!』





🐰「………☺️」









それから すぐに私の家についた。




『私の家、ここだから。今日はありがとう。』




🐰「はい!それじゃあまた明日!!」





なんて言って 今度は反対側に帰って行った。





もしかしたら じょんぐく君、わざわざ反対方向なのに最後まで送ってくれたのかな、なんていうのは






きっと私の考え過ぎだろう。






next




プリ小説オーディオドラマ