第27話

かもめくん 病み3
247
2024/01/12 13:37
〈のっきside〉
時間になると珍しくみんなが揃った。

時間通りに会議が始まって、静かに真剣になる訳でもなくみんなふざけ合いながらアイディアを出していく。

いつも通り振る舞いながらも、かもめくんに注目していると一つの異変に気付いた。
なんかいつもと笑い声が違う……?
いつもの楽しそうな笑いに比べて、今日のかもめくんの笑いは苦しそうで、作られているように聞こえた。
本当に少しの違いだけれど、今のかもめくんの状況を見たら勘違いでは済ませられなくて、少しずつ心に不安が積もっていくのを感じた。
楽しいはずの会議もかもめくんのことを考えたら気が気じゃなくて、会議が早く終わることを願ってしまう。

その様子があまりにもおかしかったのか、なろ屋さんが笑いながら声をかけてきた。
なろ屋
のきw全然落ち着きがないけどどうした?w
のっき
ちょっと色々気になることがあって!
素直に答えると予想通りの返答が返ってきた。
なろ屋
ん?なに?
これは言うべきなのか、でも言ってしまったらかもめくんは私やそらちゃんにも頼ってくれなくなってしまいそう。
なぜか分からないけど、そんな予感がした。
のっき
大丈夫ですよ〜。でもちょっと用事を思い出して!
咄嗟に出てきた言い訳に心の中でツッコミを入れる。
なんで会議の日に用事があるんだ。

心の中に留めた言葉は声になって返ってきた。
サムライ翔
いや、なんで会議の日に用事があるの???
なろ屋
まぁ、そうゆう時もあるかもじゃんw
なろ屋
のき、その用事は行かなくていいの?
なろ屋
めろぱか会議は予定が合えばすぐできるし!そっち優先してもいいよ?
優しくフォローしてくれるなろ屋さんにきゅんきゅんしながらも、何も考えずに言った言葉をどうしようか考える。

別に用事ないんだよなぁ……

普通に言えばいいものも、これだけ優しくフォローされると言いにくくなってしまう。
どうしようか悩んでいた時にそらちゃんから驚きの言葉を発した。
そらねこ
あっ!のっきさん今日の予定僕とかもめさんも一緒のですよね!?めっちゃ大事なのじゃないですか!?
のっき
えっ、?
これは……?

そらちゃんがしようとしていることが分からずに混乱しているとそらちゃんが耳元で教えてくれた。
そらねこ
やっぱりかもめさんの様子がおかしいので早く聞いた方がいいと思って!
そらねこ
3人でどっか行って聞きませんか?
予想外の提案に驚きながらも、早く聞かないといけないという気持ちは私も同じだった。

気持ちが会議よりかもめくんを優先したとき、ダメだと分かりながらも嘘をついて返事をした。
のっき
……確かに3人のでした! かもめくん、急いで行きますよ!
のっき
ごめんなさい!!めろぱか会議今度にしてもらってもいいですか?
なろ屋
全然いいよ!それよりその用事大丈夫?
のっき
多分大丈夫です! 家はこのまま居てもらっていいです!
かもめくん、そらちゃん行きますよ!
なろ屋さんがあまりにも優しくて、嘘をついている状況が申し訳なくなってくる。

それよりもかもめくん。

そう思った私はそらちゃんと一緒に混乱しているかもめくんの手を引っ張って行った。
投稿おやすみしててごめんなさい!
今日から復活させていただきます!

それと、お知らせ?が三つほど!

一つ目、投稿頻度の変更。

今まで毎日投稿頑張ってたんですが、流石に時間がないので2日に一回ほどに変えさせていただきます!
いつも楽しみにしていた方、おりましたらごめんなさい!

二つ目、お友達募集について。

最近たわしが友達募集してるのを見て私もやりたいなと思いまして、このコメント欄で募集します!

もしなりたい方いましたら、
・呼んでほしい呼び方
・タメ口OKか
・プロフィールに書いていいか(名前+一言)
を書いてください!
お願いします!

三つ目、かもめん誕生日企画について。

今私が主催してる企画がありまして、ぜひ参加してくれると嬉しいです!
かもめんズさんじゃなくても、かもめんを思っている方なら誰でも参加していただいて大丈夫です!
少しでもいいのでかもめんに感謝の気持ちを伝えていただけると喜んでいただけると思うのでお願いします!
詳細は二話前から書いているので見ていただけると嬉しいです!

色々お願いします!

プリ小説オーディオドラマ