第3話

2話
10
2025/09/28 07:31 更新
セレッサ
さぁ、これからどうしましょ
あなた
多分私たちが持ってるお金使えませんよね?
マロン
『多分使えないね』
チャシャ
『ここの前通る奴ら見たが服がお前らと全く違うぞ?』
セレッサ
じゃあ、……この服装のまま出たら怪しまれるってことね
チャシャ
『そうなるな』
あなた
どうしましょうか、
マロン
『うーん』
???
お困りのようだね、
アンブランの魔女と悪魔組
?!
???
おっと、そこまで警戒しないでくれ給え
あなた
誰ですか?
???
私?私は
太宰治
太宰、太宰治だ、
セレッサ
じゃあ、だざむね
太宰治
そんな、あったばっかりの人にあだ名つけるかい?
マロン
『…』
チャシャ
『…』
↑出会ったばっかりなのに人形に付いていた名前をつけられた人(悪魔達)
あなた
で、用件はなんですか?
太宰治
あ、そうそう君達












太宰治
武装探偵社に入らないか?


………
アンブランの魔女と悪魔組
は?/え?
あなた
セレッサ姉様、私耳がおかしくなったみたいです
セレッサ
安心してあなたの名前(カタカナ)だけじゃないわ、私もよ
チャシャ
『全く同意見だ』
マロン
『以下同文』
太宰治
大丈夫だよ〜、おかしくなってないよ、
セレッサ
夢か何かかしら
あなた
夢かもですね、
太宰治
違うよ???
セレッサ
最悪
あなた
夢が良かったです、
太宰治
酷いな、



太宰治
まあまあ、とりあえず武装探偵社に行こう〜!
セレッサ
いやよ、物騒探偵社なんか行きたくない
太宰治
違うよ???武装ね、
???
あ!太宰さん!こんな所に居たんですね!国木田さんが怒ってますよ!
太宰治
あ、敦く〜ん
中島敦
早く帰りますよって誰ですか?
太宰治
新しく武装探偵社に入る子達だよ!
あなた
違います、この人が勝手に決めただけです、
太宰を指さしてる
中島敦
えぇ、(引)
太宰治
敦くん!?引かないで?!
中島敦
まあ、えっと
あなた
あなたの名前(カタカナ)です
セレッサ
セレッサよ
中島敦
えっとあなたの名前(カタカナ)さんとセレッサさんはなんで此処に?
セレッサ
………ちょっとあなたの名前(カタカナ)これ言っていいの?
あなた
ダメな気がします、
中島敦
えっと、どうしたんですか?
チャシャ
『おい!怪しまれてるぞ!?早く返事しろ!』
↑チャシャとマロンの声はあなたの名前(カタカナ)とセレッサにしか聞こえないよ、
セレッサ
えっとね?ここら辺初めでぇ、迷子なのー
あなた
そうなんですよ、そしたらこの人が探偵社に入れるって言い始めて、
太宰治
()←この人
中島敦
えぇ、(引)
太宰治
ちょっと敦くん!?引かないで?!
チャシャ
『は、ざまぁw』
セレッサ
(こら、そんなこと言わない!)
チャシャ
『チッ』
あなた
マロンが呆れてますね、
マロン
『……』(呆)
中島敦
マロン?
あなた
あぁ、この子ですよ、
敦にマロンを見せる
中島敦
わぁ、猫のぬいぐるみですか?
あなた
はい、
中島敦
可愛いですね!
あなた
ありがとうございます、
マロン
『僕は可愛いじゃなくてかっこいいがいい、』
あなた
(我慢してください)
マロン
『はぁい』
太宰治
そろそろここ出るかい?
※今セレッサ達は路地裏にいます
中島敦
そうですねって!?国木田さんが怒ってるんだった!?
太宰治
WOW
セレッサ
私達も行くあてないから行くしかないかしら、
あなた
そうですね、
太宰治
じゃあ、武装探偵社にレッツゴー!
セレッサ
お、…おー!(頑張ってノリを合わせようとしてる)
中島敦
合わせなくていいよ、セレッサさん、
セレッサ
わかったわ、
チャシャ
『ここまで来ると馬鹿だな』
セレッサ
(ちょっとそれは酷いよ!?)
あなた
セレッサ姉様、早く行きましょう、怪しまれるから
セレッサ
嗚呼、ごめんね、怪しまれるのは嫌ね





路地裏から出ると














アンブランの魔女と悪魔組
まっっぶし!?(目が太陽でやられてる)
太宰治
おっと、大丈夫かい?
あなた
(手で目をおさえてる)これが大丈夫に見えますか???
セレッサ
(手で目をおさえてる)痛い
チャシャ
『めっちゃ痛い』(セレッサの腕の影に目をやってる)
マロン
『なんでこんな眩しいの???』(チャシャと同じくあなたの名前(カタカナ)の腕の影に目をやってる)
中島敦
あわあわ、暗いところに居た反動でしょうか、






数分後
あなた
はぁ、マシになりました、
セレッサ
まだちょっと痛いけど行けるわ!
中島敦
良かったです!
少し歩いて
???
おい!!敦!唐変木!!遅いぞ!?
中島敦
あ、

プリ小説オーディオドラマ