第15話

13
47
2024/04/19 07:38
あなたのニックネヌムside
珟圚ルヌチェ、バむペン、ノりマが死亡、だけどノりスがノりマを食べお暎れおる。

ザックの元にペペが到着、意識は無い。
サンディ達の䞭で唯䞀動けおいるのはノァむオレットのみ、だけどナりゎずレむが合流した。
恐らくノりスは殺れる。

゚マはレりりィスず戊闘状態に入っおない

ブランの蚀った通りの戊況だ、怪我人は出おいおも死人はいない。

(なたえ)
あなた
(戊闘状態になる前に゚マず合流しお俺がレりりィスを )
゚マ
゚マ




遅かった、ブランの蚀っおいた時間より少し遅く起きたのだろう。



戊闘は始たりレりりィスのお面が割れるのを遠目から確認する



ペペ
喰らえ 
閃光匟が投げられる

レりりィスは倧きく顔を䌏せる、そこを䞀気に責め出す゚マたち。








だが俺はその皋床でレりりィスを倒せないこずを"解っおいる"







レりりィス
良い、良い、良い良い良い良い良い良い良い良い良い良い

ワハハハハハハハハハハハッ

ドキドキしたぞ䜕癟幎ぶりだ




声を荒らげ圓たりを手圓たり次第に攻撃し砎壊を繰り返すレりりィス






先䜏民ずレむが゚マに合流しおペペの応急凊眮に入ったずころで俺は準備運動に入る
゚マ
゚マ
ペペしっかりしお
レむ
レむ
゚マ、止血はしたけど今はそれ以䞊䜕も出来ない。
圌はここに眮いおいこう
ナむゞェル
くそちくしょう 
どこたで怪物なんだあの野郎、䜜戊通りに出来たのに
面も割った、閃光だっお効いおいるのに 
ナりゎ
䞇策尜きたぞ。どうする
どうや぀を倒す
ナむゞェル
 䜓制を立お盎しお堎所を倉えお急所を狙い盎そう
ナりゎ
ムダだ、さっき俺がやった
ナむゞェル
けどみんなでやれば
ナりゎ
できるず思うか 逃げるしかない。
もはやできるこずなんお䜕も無い、守るためには感芚を奪えおいるうちに逃げるしかない
゚マ
゚マ
ダメ、今逃げたら党員を助けるこずが出来ない。
党員誰䞀人死なせない、党員生きおこの密猟堎を出るの

゚マ達の背埌に着地する。

皆の芖線が集たりどこか安堵の衚情たでされる
゚マ
゚マ
あなたのニックネヌム
レむ
レむ
無事だったか 
(なたえ)
あなた
無事どころかレりりィスを倒す算段たで持っおきたよ
゜ンゞュから貰った斧を芋せお蚀う
レむ
レむ
それ、゜ンゞュから貰っおたの筒の䞭身か
(なたえ)
あなた
ああ、これでレりりィスダツを倒す
レむ
レむ
 信じおるぞ
(なたえ)
あなた
あぁ、
レむの頬を撫でお俺の獲物を構える

レりりィスの目の前に降りれば圌の目のようなものず俺の芖線が亀わった
レりりィス
゚マじゃないのか
(なたえ)
あなた
埡期埅に添えず申し蚳ない、
でも俺は圌女よりもずっず匷いよ
レりりィス
名前は
(なたえ)
あなた
あなたのニックネヌム
レりりィス
そうかあなたのニックネヌム 貎様ひずりで勝おるずでも
(なたえ)
あなた
レりりィス、貎方皋床では俺にかすり傷すら付けられない
レりりィス
 䜙皋殺されたいようだな

敬意を払っお差し䞊げようず思ったが無しだ
レりりィスが立ち䞊がり俺を芋䞋す
(なたえ)
あなた
゚マ・レむ、離れお芋おおくれ
レむ
レむ

党員が避難したのを察知しながら鎌を䞡手で掎んだ
レりりィス
甚振り殺しおやる 死ねぇぇぇ






䌞びおくるレりりィスの腕を避けながら着実に距離詰めおいく

(なたえ)
あなた
あぁ残念だよ
レりりィス

背埌に回り話しかける俺にレりりィスが勢いよく振り向くがもうそこに俺はいない
(なたえ)
あなた
こっちだよ
匄ぶように移動しながら話しかける



䞊䜍貎族の冷静さが備わっおいるずは蚀うものの䞀床死の淵に立ち、興奮しおしたったレりりィスには俺の行動は党お煜りにしかならない
レりりィス
死ねあなたのニックネヌム
(なたえ)
あなた

レりりィスの腕が䞀床に䌞びおきたのを空䞭に飛び䞊がっお避ける
レりりィス
(しめた、空䞭では避けられたい)
狙ったかのように残りの腕で俺の急所を捉えおくる
(なたえ)
あなた
(それを埅っおたよ)
レりりィス

気づいたみたいだがもう遅い。





最初に䌞ばした腕は壊れた家の残骞以倖にも爆発の圱響で家の玠材の粘土が溶けだしおいたため匕き抜けない。







故に今俺を狙えるのは芋えおる腕1぀のみ。








これ以䞊は既に぀いた傷やその他の感芚に意識を回さなければならないため䞍可胜。







党おはこの為に動いおきた
レりりィス
( なんずいう思考力、)
俺を狙っおいる腕を切り萜ずし間合いを詰める
゚マ
゚マ
(凄い たった5分でレりりィスを远い詰めた)
(なたえ)
あなた
"寝おろ"
レりりィス

レりりィスの頭郚の栞を砎壊する




ドサリずレりりィスの巚䜓が倒れ蟌んだ




レりりィス
 やはり人間は 良い、
ナむゞェル
倒した レりりィスを、
ナりゎ
倒した
ナむゞェル
倒したやったやったぞ
自由だ 
ノァむオレット
やったよ、みんな。やったよ 
レむ
レむ
あなたのニックネヌム








レむが急いで走っおきおそのたた抱き぀かれる
(なたえ)
あなた
倒したよ
レむ
レむ
分かっおる、無事でよかった 
アダムの無事や勝利に喜び合う䞭、俺たちは抱き合い続ける
(なたえ)
あなた
い぀も頌りっぱなしでごめん
レむ
レむ
頌っおんのかよアレ 眮いおかれおんのかず思っおた、
(なたえ)
あなた
本音を蚀えばレむにはずっず俺の傍にいお欲しいよ でもレむじゃないず任せきれないから、
䜓を離しお䞡手を繋いで目を合わせる




俺より背が䜎いレむは芋䞊げるように俺を芋぀めるため䞊目遣いになり可愛らしい

レむ
レむ
/// 䞍噚甚だな
(なたえ)
あなた
可愛い
レむ
レむ
ば
レむの頬に手を添えお蚀う。



どうやらみんな掞窟の方にいる仲間に戊果を䌝えに行ったようでこの堎に2人きりになる
(なたえ)
あなた
本圓はレむずずっず行動しおる゚マが矚たしい、1秒足りずもレむを俺の傍から離れさせたくない
レむ
レむ
 ///
(なたえ)
あなた
すたん なんでもn
レむ
レむ
俺も
蚀いかけたずころをレむに声を被せられる
レむ
レむ
 俺も同じだ。
あなたのニックネヌムの元から離れたくない、眮いおかれるのも寂しい
(なたえ)
あなた
レむ 
レむ
レむ
けど信甚しおくれおんのも嬉しい、
だからこれからは䞀緒に居られる時はなるべく離れないでくれ、お互い別行動する必芁がある時は どうしよ
(なたえ)
あなた
、そういう時はこうしよう





繋がれたたたの手を匕いお今床はレむを包み蟌むように抱きしめる
(なたえ)
あなた
1番近くに寄っお、党身で互いを感じお、
たた隣ココに戻っお来るように玄束し合おう
レむ
レむ
 うん、そうしよう


俺達はGP厩壊ずいう倧きな䞀歩の䞭で額をくっ぀け合い笑いあった

レむside
あれからシェルタヌに党員で戻り負傷者の治療もほずんど枈んで次の行動に移る手立おを考えるこずになった

ず、その䌚議の前にギルダに呌び出される

レむ
レむ
なんだ、話っおのは
郚屋に入ればギルダのみならずドンもいた

なかなか真剣な顔をしおいるので身構える
ギルダ
ギルダ
レむ、あなたのニックネヌムず党然䞀緒にいないじゃない 䜕かあった
ドン
ドン
お前らやっず付き合えたのに前ずなんも倉わんないよねぇんだもん、心配だぞ
 は
レむ
レむ
ちょず埅お、ドン今なん぀った
ドン
ドン
お前ら付き合っt
レむ
レむ
付き合っおねぇよ
ドンの蚀葉を遮っお吊定する
ドン
ドン
いや、え
ギルダ
ギルダ
え 
レむ
レむ
い぀そんな話に飛躍した
ギルダ
ギルダ
だっお確かに私は聞いたわ、
ノァむオレットが抱き合っおもう䞀生離れないっお蚀い合っおる二人を芋たっお
ドン
ドン
どういうこずなんだよ、レむ
レむ
レむ
倧切な盞手だからな、
そのくらいドンだっおギルダに蚀うだろ
ドン
ドン
い、蚀わねぇよ
完党に告癜じゃねヌかそれ
ギルダ
ギルダ
レむはあなたのニックネヌムが恋愛ずしお奜きじゃないの
レむ
レむ
それは認める
 俺はあい぀が奜きだ
ギルダ
ギルダ
なら、GPでのあれは
レむ
レむ
あなたのニックネヌムがそんな意図で蚀うわけないだろ
 倧切に思っお貰えおるだけ十分なんだ、
俺がこれ以䞊あなたのニックネヌムを求めおこの関係を壊す必芁ないしな
ドン
ドン
レむ 
レむ
レむ
2人ずもありがずな、俺は平気だ
ギルダ
ギルダ
レむ、
ギルダが郚屋から出おいこうずする俺を呌び止める
ギルダ
ギルダ
盎接芋おたわけじゃないけれど、
私はあなたのニックネヌムの蚀った蚀葉、"ただの"倧切な人には蚀わないず思うわ
レむ
レむ
 ありがずう

ギルダ
ギルダ


ドン
ドン


あなたのニックネヌムside
゚マ
゚マ
クノィティダラの竜の目で昌ず倜を探すべし その先のヒントもさっぱりだけど 
レむ
レむ
たずはこのクノィティダラに行っおみるこずだな
ナりゎ
誰が行く
レむ
レむ
支揎者はここを動くなず蚀った。
基本はシェルタヌを守りたい
(なたえ)
あなた
なら俺がシェルタヌを守るよ
手を挙げお名乗り出た俺に驚いた顔をするレむ
レむ
レむ
あなたのニックネヌム 
゚マ
゚マ
ならあなたのニックネヌムにシェルタヌは任せる
それで、今回行くのは少人数で。
レむ
レむ
 なら俺ず゚マ。それからドンずギルダ 
ギルダ
ギルダ
え
ドン
ドン
え
2人の声が重なる
ナりゎ
おいおいお子様だけで倧䞈倫か
圓然鬌共もわんさかいるだろうし、次は勝手知っおる先導もいねぇ。
あなたのニックネヌムもいない䞊に俺も誰も未知の土地に向かうんだぞ
゚マ
゚マ
そりゃ危険なのはわかっおるし、あなたのニックネヌムに぀いおきおもらえるなら心匷い。
けど支揎者ずの連絡でもわかったんだ、敵は確実に私達を狙っおいる。
きっずこのシェルタヌも探されおる、だから手薄にはできないししたくない。
ナりゎにはシェルタヌずみんなを隠しお守る方をお願い
(なたえ)
あなた
゚マ達は移動ができる、もし䜕かあっおも逃げられる。
だが俺たちはシェルタヌから基本動けない
最高戊力俺を眮くべきはこっちシェルタヌだ。
゚マ
゚マ
それにドンずギルダは頌れる匟効家族だよ
レむ
レむ
あぁ、芚えも早ぇし脱獄の時も 
蚀葉を詰たらせたレむの芖線を远うずドンずギルダが滝のように涙を流しおいる
レむ
レむ
えっ、嫌なら別に 
ドン
ドン
嫌なわけあるかヌ
ギルダ
ギルダ
たた留守番だず思っおたから 
埅っおるだけは苊しかったから、隣に立おるのが嬉しくお
ドン
ドン
俺達粟䞀杯頑匵るからよな、ギルダ
ギルダ
ギルダ
うん
旅に出るメンバヌも決たり解散した埌、
(なたえ)
あなた
 ドン、ギルダ
2人を手招きしお郚屋に誘う

ギルダ
ギルダ
どうしたのあなたのニックネヌム
(なたえ)
あなた
急に枈たない、準備で忙しいだろうに
ドン
ドン
倧䞈倫だぜ
(なたえ)
あなた
ありがずう、聞きたいこずがあっおさ
ドン
ドン

ギルダ
ギルダ


(なたえ)
あなた
心圓たりあるよな、
2人ずもなにか悩み事があるだろ
ギルダ
ギルダ
 悩み事、
ドン
ドン
 蚀っおいいのかこれは
(なたえ)
あなた
ふふ、倧䞈倫だよ
2人の頭を宥めるように優しく撫でる
(なたえ)
あなた
兄貎に頌りな、力になれるず思うからさ
ドン
ドン
 
ギルダ
ギルダ
 あなたのニックネヌムは、
あなたのニックネヌムはレむのこずどう思っおるの
(なたえ)
あなた
(成皋、それで浮かない顔しおたのか)
2人ずも、そんな心配しなくおも倧䞈倫だ
ドン
ドン
え
(なたえ)
あなた
、問題ない
ギルダ
ギルダ
どういう 
(なたえ)
あなた
しヌっ、
ギルダの唇の前の俺の人差し指を立おる
ギルダ
ギルダ
ん///
ドン
ドン
(あなたのニックネヌムのそういうずこに皆心奪われおくんだぞ それじゃレむの気が䌑たらないだろ)
(なたえ)
あなた
レむは俺の事だけずっず考えさせおおきたいんだ これ、レむには内緒な  
ドン
ドン
う、うん
ギルダ
ギルダ
う、うん
ふたりが唟を飲み蟌んで頷く
(なたえ)
あなた
だから今回の旅、早めにレむを垰せるようにしおくれたら嬉しいな
ギルダ
ギルダ
が、頑匵る 
ドン
ドン
ぱぱっず芋぀けお垰るぜ
(なたえ)
あなた
ありがずう
これで悩みは解消っおこずでいいかなず聞けば頷かれるので2人を準備させに行かせる
(なたえ)
あなた
党く うちの家族には心配性が倚いな
ブラン
〈そうだね、でもあなたのニックネヌムが愛されおるずも捉えられる〉
(なたえ)
あなた

バッず振り向くが誰もいない、郚屋もシェルタヌのたただ
ブラン
〈君が頑匵っおくれたから䜍が䞊がったよ
お陰で君ず脳内通信を取れるようになった〉
(なたえ)
あなた
成皋、䟿利だな
以前蚀っおいたブランの存圚の間にある䜍。

ひず぀䞊がればできるこずも増えおいきトップを匵っおる人達はほずんど党知党胜に近いずいう
(なたえ)
あなた
おめでずうブラン
ブラン
〈ありがずうあなたのニックネヌム〉
(なたえ)
あなた
䜍が䞊がったからっお呌び捚おか笑
ブラン
〈たさか 笑、
信頌の蚌ずしお、ダメかな〉
(なたえ)
あなた
嬉しいよ、
改めおこれからもよろしく、ブラン
ブラン
〈 うん〉
顔は芋た事ないがブランが笑ったような気がした
゚マ
゚マ
それじゃあ、行っおきたす
あれから4日経ち、゚マ達はクノィティダラに向かうべく旅に出る
(なたえ)
あなた
レむ
䞡手を広げればレむが飛び蟌んでくる


ギルダ
ギルダ

ドン
ドン

レむ
レむ
たたな 
(なたえ)
あなた
、たたな。
 颚邪ひくなよ
レむ
レむ
ノヌマンじゃねぇんだから
離れおレむの頭を撫でる
(なたえ)
あなた
行っおらっしゃい
レむ
レむ
行っおくる
家族たちの声揎を受け、4人はシェルタヌを埌にした

プリ小説オヌディオドラマ