第17話

生徒会メンバーは心の支え part2
778
2023/05/05 09:00





末澤side




せーや
、、、やっぱ変やんな、
まさや
この前も俺が来た時すでに大晴くん居って
俺のこと見た瞬間に普通そうにしてましたけど明らか普通じゃ無かったし
こじけん
いっつも遅刻ギリギリで学校来るんよ、ここ最近。
朝休みの時行ってもおらんこと多いし、
リチャ
生徒会には早めに来るけど、それもおかしいしな、
仮病で早退しますくらいの言い訳が無いと教室から出てこれへんような時間に生徒会室居るし、



今は、みんな変に思ってた大晴の事について話してる




、、、大晴抜きで。



まっさん
本人に聞くよりないんちゃいます?
まさや
でも、今までずっと隠してましたやん、過去のこととか。
今回やって聞いても大丈夫しか言わないと思うんですけど、、、
こじけん
、、、風雅は何か知ってるんかな、?
リチャ
まぁ同じクラスやし、多少の俺らが知らん変化みたいなのは知ってるかもやし
とりま聞くだけでもしたらいいんちゃう?
こじけん
じゃあ、この後聞いてきますわ!
せーや
それにしても、この前昔の夢見たって言ってたけど、その後やからほんまに心配やな、、
まっさん
、、大晴って自分の中で抱え込もうとするからなぁ、、、





そんなことを話していた時、、、




もぶ
~~~!笑
もぶ
~!!ドンドン



、、なんか廊下がやけにうるさい、、


せーや
廊下うるさいから注意してくるわ、
まさや
ありがとうございます



そう言って生徒会室の扉を開けると




ある1人の生徒、色的に多分2年生の生徒が床に倒されて複数人に殴られていて




扉の鍵を閉めた後すぐさまそっちの方に近づいていく




近くに行った時にわかったんやけど、




あの生徒、多分大晴や。




殴られたりしてるの。




だとしたら尚更はよ助けんと。




せーや
おい、お前ら何しとるん?
もぶ
こいつが人のもん奪って逃げだしたりするからですよー笑
もぶ
言ったら、男子のじゃれあいっていうやつです笑
せーや
、、、、



こいつら、俺が生徒会長ってことも、関西の狂犬ってことも知らんのか、




たいせー
、、せい、やくんっ、、たすけてください、、泣



小声でそう言う大晴




俺、そんなボロボロな大晴見てられんて、


せーや
、、あのさ、お前ら分かってる?
もぶ
何がっすか?笑
せーや
大晴は俺らが可愛がっとる生徒会のメンバーでさ、今まで見てきたから分かんねん、
大晴は人のもん奪ったりいたずらしたりするやつちゃうって。
もぶ
こいつ生徒会ちゃいますよね?笑
こんなよわっちぃ奴のどこが生徒会なんすか?笑
もぶ
、、おい、ちょっと待て、、
もぶ
何?笑
もぶ
この先輩、多分生徒会長やで、、!
もぶ
、、え、まじ?
せーや
やっとわかった?
生徒会長忘れるとかありえへんなぁ、笑
せーや
ましてや、生徒会のメンバーいじめるのもありえへんな?笑
もぶ
、、すみません、
せーや
今更遅いんやけど。大晴のことこんだけ傷つけといて自分らはごめんなさいで終わろうとしとるん?笑
悪いけど、俺そんな甘ないんよ、笑
もぶ
、、、、
せーや
とりあえず、学年とクラス、名前言え。
もぶ
、、、でも、!
せーや
なに?まだなんか言い訳するん?
お前らがしたことやねんから責任もてや!
もぶ
、、、



それで、そいつらの情報聞いて生徒会室に戻ると




小島に抱きしめられて泣いてる大晴が。




、、あれ、俺、生徒会室の鍵閉めたはずやのにどっから大晴入ったん、?



リチャ
、、末澤さ、廊下で狂犬出すなって、笑
せーや
、、え?
まさや
廊下がうるさいから注意しに行ったのにいつの間にか誠也くんの声で廊下がうるさくて
僕ら廊下見に行ったんです。
そしたら大晴くんが傷だらけで転がってて誠也くんは狂犬になってて声かけても気づかんから
大晴くんだけひとまず保護して生徒会室戻ったんです
せーや
、、そうなんや、、ありがとう
まっさん
でも、正直、狂犬なってる誠也くんとこに近寄るの俺らでも怖かったです、笑
せーや
それはごめんて笑




4人と会話をしてからあっちにいる2人の方に目を向ける


リチャ
あ、大晴、一応傷のとこ消毒とかはしといた
せーや
お、サンキュ、
まっさん
でも、何されてたかまでは聞けてないです、
せーや
まぁそうやんな、、
まさや
でも、さっき大晴くん、誠也くんの事気にしてたから
早く大晴くんの所行ってあげてください!
せーや
おん、わかった、





小島と大晴の方に駆け寄ると大晴が顔を上げてこっちを見た




俺はすぐ大晴の頭を撫でた




せーや
今まで辛かったな、ごめんな?気づいてあげれんくて、
たいせー
、、泣フルフル
たいせー
俺やって、っ、隠してたから、、泣
せーや
、、とりあえず今はいっぱい泣き?




そういうと、小さい子供みたいにわんわん泣き出して




みんなで大晴が泣き止むまでずっと慰めてた




・・・・・・




後日、




ちょっと女子にモテているのが気に食わなくていじめたといういじめてたやつら側の話と




大晴に暴力をふるってる動画(?)とセットでいじめが認められて




いじめてたやつらは無事に退学・転校処分となった




今はカウンセリングでメンタルケアをしながらやけど




楽しく学校に来れてるみたいで安心した




、、、、




風雅、証拠動画撮っててくれてありがとうな




end




(この一件があってから、風雅くんと誠也くんの距離が縮まったんだとか、、、笑)




って言うかこのチャプター長かったですよね、?笑



見てくださってありがとうございます!笑



(ほんとに大晴愛されリクエストがないのでください、、)←切実


プリ小説オーディオドラマ