第15話

14
198
2023/10/11 14:18
あなたside
ヒーロー名を決めるらしい


でも、その決めたヒーロー名はインターンや卒業後のヒーロー名として扱われることが多いから、慎重に決めた方が良いんだってさ



勿論私は決まってるよ


『ゼロ』



私のヴィラン名


もうヒーローにはなる気無いし、なんなら今の私達ヴィラン連合が本物のヒーローでしょ?

だから、私のヒーロー名は『ゼロ』一択














.......なんだけど、青山のせいで大喜利みたいな雰囲気になって発表しずらい
あぁもう、次はカエル女が出てきたよ

まともなの発表してくれ、頼む
蛙吹梅雨
小学生の時から決めてたの
蛙吹梅雨
梅雨入りヒーロー『フロッピー』
うおっ、まともだ



ありがとうカエルの梅雨ちゃんことフロッピー
それからどんどんみんなが発表していくから流れに身を任せて私も発表しなくちゃ


最後の一人とか無理だからね
あなた

次、私良いですか

ミッドナイト
良いわよ!発表してご覧なさい!
あなた

『ゼロ』

ミッドナイト
どうしてそのヒーロー名にしたの?
あなた

この世界で嫌な思いをする人が一人もいなくなると良いなって

ミッドナイト
あら、素敵じゃない
ミッドナイト
良いと思うわ!
あなた

...ありがとーございます






...








ほとんどの人はヒーロー名が決まって、インターン先を選ぶ時間になった
相澤消太
志村
あなた

なんですか

相澤消太
ホークスからスカウトが来ている
あなた

あー、笑

相澤消太
どうするつもりだ
あなた

行かないです

相澤消太
...そうか、理由とかあったら教えて欲しい
あなた

まぁ、諸事情ですよ

相澤消太
そうか
相澤消太
分かった









...


休憩時間、みんなが食堂に行くはずなのに


なんで私の机を囲むようにみんないるのかな
あなた

あー、どした?

麗日お茶子
どした、じゃなくて!
麗日お茶子
こっちが聞きたいんやけど!!
切島鋭児郎
そーだぞー!心配したんだからな!
お前らに心配される筋合いねぇっての


つーか、大して仲良くないのに
あなた

私、もう帰るね

あなた

んじゃ、

爆豪勝己
おいゴラ、待てや
いきなり勝己に腕を掴まれた
あなた

離せ爆発頭

爆豪勝己
チッ、んで体育祭来なかった
轟焦凍
?志村は体育祭来てたぞ
あなた

げっ、

芦戸三奈
え?
上鳴電気
うぇ?
緑谷出久
轟くん、それ本当なの?
轟焦凍
本当だが
これ以上はマズいと思って逃げようとするけど、教室の出入口が塞がれた
あなた

...酷くない?

緑谷出久
話そうよ
あなた

嫌だ

緑谷出久
なんで、?
あなた

気分

そう言うと、出久は少し安堵した


何に安堵したのか私には分からない
「セル、ワープ」
そう念じると、いつの間にか雄英の外に出ていた
相澤先生には、ヒーロー名決めたらすぐ帰ると伝えているから大丈夫だろう
あなた

...はぁ、帰ろ

すると、後ろから赤い羽根が落ちてきて、それと同時に私の視界は真っ赤に染まる


おそらくこの真っ赤な奴はホークスの羽根だ
ホークス
ごめん、あなた
あなた

何、退いてくれる?

ホークス
嫌だ
あなた

退けやクソヒーロー

ホークス
は、
ホークスが一瞬、ほんの一瞬怯んだ隙にワープで逃げた

アジトに戻るとなんか知らない奴が居たからビビったけど
_
なるほどなァ、おまえたちが雄英襲撃犯。で、その一団に俺も加われと
死柄木弔
あぁ、頼むよ、悪童の大先輩
_
目的は何だ?
死柄木弔
とりあえずはオールマイトをブッ殺したい。気に入らないものは全部壊したいな。こういう糞餓鬼とかもさ、全部
弔がそう言いながら出久の写真を提示する



私は2人が話してるうちに変装して、今は『ゼロ』
_
興味を持った俺が浅はかだった。おまえは、俺が最も嫌悪する人種だ
ゼロ
なんで嫌悪すんだよ
_
子どもの癇癪に付き合えと?信念なき殺意に何の意義がある
ゼロ
確かに、アンタの言ってることも一理ある
ゼロ
でも、僕はここ最近増えた偽ヒーロー共を殺して皆が過ごしやすい世界を作る
ゼロ
これが僕の信念
_
はっ、なんだ面白い奴いるじゃねぇか
_
気に入った
ゼロ
で、アンタのお名前お伺いしても?
死柄木弔
知らねぇのかよ
ゼロ
ニュース見ねぇもん
ステイン
ステインだ
ステイン
覚えておけ
ゼロ
りょーかい
ゼロ
これからよろしくね、ヒーロー殺し
ステイン
俺のやりたいように動く、いいな?
ゼロ
わーってる、手助けくらいはするよ
ゼロ
邪魔はしない
ステイン
分かった
そう言うと、ステインは帰ってった





...
死柄木弔
あのステインを丸め込めるのは凄いと思わねーか?黒霧
黒霧
そうですね...私達でさえ手が出ない相手だったのですが
ゼロ
え、マジ?
死柄木弔
大マジ
ゼロ
意外と僕って有能なとこある
ゼロ
すご、無意識
死柄木弔
お前はいるだけで威圧感半端ないけどな
死柄木弔
普通のヒーローじゃ会ったら動けない
ゼロ
まぁ、動けなくなったところで殺すだけだから変わんないって
死柄木弔
無理はするなよ
ゼロ
ん、分かってる
ゼロ
てかさー?ステイン保須に戻れたんかな
死柄木弔
ゼロ
よっしゃ、ステインとこ行ってくる











ゼロ
ステイン
ステイン
お前か
ゼロ
保須まで僕も一緒に行きまーす
ステイン
ワープ能力は無いのか
ゼロ
あることにはあるけど、まだ複数人の訓練してないから身の保証が出来ない
ゼロ
アーユーOK?
ステイン
それならあの黒霧と言う奴は?
ゼロ
出来るわ、戻る?
ステイン
戻る
ゼロ
おけ
...
ゼロ
黒霧ぃ
ゼロ
保須にワープゲート開いて
黒霧
分かりました
ゼロ
ん、ありがと




死柄木弔
保須市って思いの外栄えてるな。で、あんたは何をする?
ステイン
この街を正す。それにはまだ犠牲が要る
黒霧
先程仰っていたやるべき事というやつですか?
ステイン
おまえも話が分かる奴だな
死柄木弔
いちいち角立てるなオイ
ステイン
ヒーローとは偉業を成した者にのみ許される称号!多すぎるんだよ!英雄気取りの拝金主義者が!
ステイン
この世が自ら誤りに気付くまで、俺は現れ続ける
死柄木弔
あれだけ偉そうに語っといてやる事は草の根運動かよ、健気で泣けちゃうね~
ゼロ
弔煽んな
黒霧
そう馬鹿にも出来ませんよ。事実、今までに彼が現れた街は軒並み犯罪率が低下しています
黒霧
ある評論家が“ヒーロー達の意識向上に繋がっている”と分析しバッシングを受けたこともあります
死柄木弔
それは素晴らしい!ヒーローが頑張って食いぶち減らすのか!ヒーロー殺しはヒーローブリーダーでもあるんだな~!
死柄木弔
回りくどい。やっぱ合わないんだよ根本的に。ムカツクしな!黒霧、脳無出せ
ゼロ
辞めろて、弔
死柄木弔
ブッ壊したいならブッ壊せばいいって話
死柄木弔
大暴れ競争だ。あんたの面子と矜持、潰してやるぜ、大先輩
...
ステイン
騒々しい。阿呆が出たか?後で始末してやる。今は、俺が為すべき事を為す
ステインがヒーローらしき人を捕まえて話してる
_
身体が、動かね、クソやろうが、死ね
ゼロ
黙れゴミヒーロー
ステインがこのままコイツを始末してくれると思うから、放っておく


僕は、こっちに向かってくるバカなヒーローの卵を相手する
ゼロ
おっ!飯田天哉じゃーん
ゼロ
お兄さんの調子どーですか??
飯田に発破をかける



案の定正面から突っ込んで来やがった
ゼロ
うわー、バカじゃん
飯田天哉
っクソ!
避け続けてる、かれこれ30秒くらい
あなた

クロ、行け

そう言うと、クロこと真っ黒な毛並みをしたクロヒョウが現れて

飯田の前に立ちはだかった
飯田はクロに攻撃するけど、野生児とお坊ちゃまはエラい違いがある

本能のままに動く奴と、戦闘慣れしてない奴



どっちが勝つと思う?


勿論、クロが勝つよ





クロは戦闘力が僕と同等かそれ以上ある

ヒーローの卵殺すにはもってこいなんだよね
飯田天哉
っ!
飯田が個性を使おうとするけど、残念ながら個性は消されてる

一応ルーグに個性を消してもらった
見る見るうちに飯田のコスチュームに血が滲んでいく


いい眺め
ステイン
お前は、弱いな
ゼロ
は、
ステイン
おまえもおまえの兄も弱い、偽物だからだ
ステインがいきなり参戦してきた



つまり、これから楽しくなるって事だよね

ゲームスタートだ

プリ小説オーディオドラマ