第14話

13
213
2023/10/10 14:20
あなたside
本日、体育祭当日でございます!!


いやーこう見えて意外と楽しみにしてたんだよ??新しい個性コピー出来るからさ
流石に正体バレるのは嫌なんで、マスクを着けて行くつもり...そもそも髪色が今真っ白だから多分バレない
弔のとこ行こ
あなた

弔ー

死柄木弔
はよ
あなた

ん、おはよ

死柄木弔
一瞬誰かと思った
あなた

マジ?これならバレない?

死柄木弔
初見ならな
あなた

よし、今日はこれで行く

死柄木弔
何の個性コピーすんだよ
あなた

うーん

あなた

抹消と半冷半撚...硬化

死柄木弔
強いな
あなた

うん

あなた

抹消は鷲のルーグ

あなた

半冷半撚はシロヒョウのユキ

あなた

硬化はクロヒョウのクロに託す

あなた

あ、そうだ

あなた

黒霧ー!

黒霧
どうしました?
あなた

髪の毛でも何でもいいから身体の一部ちょーだい!

黒霧
えっと、?
あなた

個性コピーさせて欲しいんだよね

黒霧
分かりました、はいどうぞ
あなた

ありがと

「セル、出てきて」

そう念じると蛇のセルが出てきた
あなた

セル、これ食える?

セルは私の手にある黒霧の身体の一部をパクッと食べた


すると...個性が刻まれたのか

セルの体の色が斑紫になって、目が青色になった






単刀直入に言うが...すっごいカッコイイ!!

多分、これでワープが使える



あと四つ
死柄木弔
個性コピーしたんだな
死柄木弔
昨日と色が違う
あなた

まぁね

あなた

じゃ、私は行ってくるよ

死柄木弔
気をつけろよ
あなた

分かってる

体育祭に来たけど、なんか始めの話が長すぎて眠くなる

ウトウトしてると...
爆豪勝己
せんせー、俺が1位になる
あなた

は、?

みんながBooとブーイングしてる



当たり前だ






こんな奴が1位になれるわけない...人の心が無いやつが


てか...客観的に見ると雄英って顔面偏差値高くない??あ、心操が居る

顔が良い



















結局、障害物競走とかハチマキ取るやつとか色々やって...休憩?的な時間になったから
蛇であるセルに、轟焦凍と切島鋭児郎の髪の毛を持ってきてもらうことにした
まぁ、言ったらすぐ持って来てくれたからそれをクロとユキに食べさせた


すると、クロの目がエメラルドグリーンの綺麗な色に変化して、ユキの身体は真っ白になって右目が青色、左目が真っ赤になった
うん、かわカッコイイを体現してるねこの子達








お腹が空いたんで、屋台が並んでるとこに行くと、相澤先生が居たから髪の毛をもらっておいた
勿論、鷲のルーグに食わせたよ

ルーグの目が、片目は白くなって、もう片方は少し赤みがかった
私の個性...意外と使えるかも






まぁ、一通りもらいたい個性はコピーしたから、帰ろうとすると、誰かにぶつかってしまったらしい
心操人使
大丈夫です...か?
あなた

あー大丈夫です

心操人使
...あの、人違いだったらすいません
心操人使
もしかして、志村...?
あなた

へ、

待って、コイツ今志村って言った?



え、なんで分かんの?怖いわ...は、ガチ?
心操人使
やっぱり、志村だよな
あなた

人違いだと思いますよ

心操人使
いや、嘘つくの下手かよ
あなた

知らんて

あなた

あ、

心操人使
志村
あなた

....私もう帰るから

心操人使
待て、
あなた

うっさいなぁ、ほっといてよ

歩き出そうとすると、腕を掴まれて
心操人使
待てって!
心操が声を荒らげて言うから驚いた



コイツ、そんなに大きい声出るんだ...って
あなた

わーお、心操君やってくれますねぇ

あなた

見逃して?

心操人使
嫌だ
あなた

お願い

心操人使
断固拒否
あなた

酷いって

轟焦凍
志村...なのか?
あなた

心操人使
あなた

心操、ガチで離せ

あなた

焦凍はヤバいて

心操人使
轟、コイツ取り抑えろ
あなた

話聞けよっ!

マジヤバいって!


焦凍は本当に会いたくなかった、緑谷ならまだしも...焦凍は離してくんないからっ!
あなた

セル!

そう言うと、私はセルのワープ能力でアジトに帰ってくることが出来た
多分、心操と焦凍はポカンとしてるのだろう







当たり前だ、目の前から人が急に消えたのだから



まぁ、そんな事はどーでも良くて〜












取り敢えず満足!
まぁ、敵情観察と言う建前で体育祭には行ったけど、目的は果たせたから満足っすよね
今現在五体の動物を部屋に放ってる
いや、可愛すぎて
あなた

弔〜!部屋来て!部屋!

死柄木弔
は、?




そう言うと、弔がポカンとした後に部屋まで来てくれた
あなた

どお?結構良くない?

死柄木弔
みんな色変わってんな
死柄木弔
コピーしたところで上手く使えるかだろ
あなた

使えるよ、訓練しに行くから

死柄木弔
何処に?
あなた

せことたけ...?だったかな

あなた

山火事があったところ

死柄木弔
危ねーだろ
あなた

大丈夫大丈夫

死柄木弔
あ、雄英からなんか電話来てたぞ
あなた

え、いつ?

死柄木弔
体育祭よりも1週間くらい前
あなた

くっそ前じゃねぇか

あなた

言えよそーいうの

死柄木弔
忘れてた
あなた

流石だわ

死柄木弔
一応怪しまれないように1日くらいは雄英行けよ
あなた

あー、うん

あなた

今なら行ってもいいかもね

これが、2日前






今日、朝起きると電話が来ていた

しかも雄英から
あなた

...志村です

相澤消太
今日、来ねぇか
あなた

何故?

相澤消太
ヒーロー名の考案をする授業がある
相澤消太
ヒーローになるには重要な事なんでな
あなた

...行きます

相澤消太
待ってる

















てことで私、雄英行くことになったよ(?)

めっちゃ久しぶりの雄英




待って、焦凍と心操は気まずくない?大丈夫か、会話しないし
あなた

弔〜

あなた

今日私雄英行ってくるから

死柄木弔
うん......ん?
死柄木弔
え、ちょ
あなた

じゃ

弔が何か言いたそうにしてたけど、無視してセルのワープで雄英まで来た


ほぼ遅刻、いや確実に遅刻

まぁいっか
いやー、やっぱり何回見ても雄英はデカい

こんな偽善者ヒーロー学校に何の価値があるんだか




そう考えながらA組を目指して校内を歩く


まぁやっぱり流石雄英なだけあって、ヒーロー科以外のクラスもみんな優秀なんだよね

あと真面目




なんやかんやで教室に着いた...これどうやって入ればいいんだろ

そのまま入るか
あなた

はよーございまーす

相澤消太
はよ
あなた

わお、小汚い先生だ

相澤消太
相澤消太だ、そろそろ覚えろ
あなた

へいへーい

気にしないようにしても視界に入るヒーローの卵


しかも、みんな同じ面をしてる


驚いてる?分かんないけどマジで引くほど気持ち悪いね










取り敢えず、相澤せんせーの話聞くか

プリ小説オーディオドラマ