第32話

番外編 きっかけ
76
2023/12/23 12:00
これは私が皆と出会うちょっと前の
ギターと出会った時の話。
松浦七海
松浦七海
ふぅ、疲れたなー。
今は学校の授業を終えて家へと向かってる最中。

すると、
松浦七海
松浦七海
‥‥‥‥‥
とある楽器屋に目がいった。

いつもはスルーして通り過ぎるが、
松浦七海
松浦七海
‥‥‥‥行くか。
なんだか気になって、吸い込まれるように店に入る。
松浦七海
松浦七海
お邪魔しまーす。。
店内には所狭しとギターや様々な楽器が置いてあった。
松浦七海
松浦七海
うわっ、すごい数。。。
店員
店員
試しに弾いてみますか?
松浦七海
松浦七海
い、いえ、自分弾けないので。。。
店員
店員
そうですか、失礼しました。
他にもいろんなの置いてあるんで、
ぜひ見てってください。
松浦七海
松浦七海
はい。
prrrrrr prrrrrr prrrrrr
松浦七海
松浦七海
あ、お母さんからだ。
ピッ
七海のお母さん
七海のお母さん
もしもし七海、いつ帰ってくる??
松浦七海
松浦七海
え、嘘、やば、もうこんな時間!?
気づけば1時間程経っていた。
松浦七海
松浦七海
今すぐ帰るね!
七海のお母さん
七海のお母さん
そんなに急がなくてもいいからね。じゃ。
ツー ツー

そのまま急いで家に帰った。
その日の夜_


コンコンッ
松浦七海
松浦七海
お父さん、入るよー?
七海のお父さん
七海のお父さん
おう、いいぞ。
ガチャッ
松浦七海
松浦七海
お母さんが呼んでたよ。
七海のお父さん
七海のお父さん
そうか。じゃあ行くか。
松浦七海
松浦七海
ところで何やってたの?
七海のお父さん
七海のお父さん
んー?あぁ、ギター弾いてたんだよ。
松浦七海
松浦七海
え、お父さんってギター弾けるの?
七海のお父さん
七海のお父さん
まぁな。プロ並ではないけどな。
昔からギターを弾くのが好きなんだ。
松浦七海
松浦七海
そうなんだ。あ、私も弾いてみてもいい?
七海のお父さん
七海のお父さん
いいよ。
それからお父さんはギターの弾き方を
分かりやすく教えてくれた。
七海のお父さん
七海のお父さん
そうだ、このギター七海にあげるよ。
松浦七海
松浦七海
え、いいの!?
七海のお父さん
七海のお父さん
あぁ。少し古いものだけど、
普通に使えるしいいよ。
松浦七海
松浦七海
まじか、ありがとう!
七海のお父さん
七海のお父さん
いえいえ。
すっかりギターが好きになった私。
お父さんに教えてもらいながら何回も練習し、
少しずつ上達していった。
松浦七海
松浦七海
今思えば、楽器屋さんに行ったのも
運命的なのかな。。。
川島如恵留
川島如恵留
松倉ー、ご飯だよー!
松浦七海
松浦七海
はーい!
如恵留に聞かれたギターこそ、
お父さんからもらったギターだ。
今でも大切に使い続けている。

プリ小説オーディオドラマ