第16話

#13 夜 「 コ イ ゴ コ ロ 」
762
2024/04/06 14:09





チッ、、、No.2なら逃げるしかねぇ
あなたのなまえ( カタカナ )
あ、待っ、、、

あなたのなまえ( カタカナ )
行っちゃった



 "コイ"って何なのか聞きたかったんだけどな。



 、、、しかも___



 ちらっと横目に視線を移すと、

 会いたくなかったホークスが。




鷹見 啓悟
鷹見 啓悟
、、、はぁ
鷹見 啓悟
鷹見 啓悟
なーにノロノロついて行こうと
してるのかな?



 スカートの裾をキュッと握り、唇を噛み締める。


 「 呆れた 」とでも言いたそうなホークスに
 沸々と何かが込み上げるようだった。




あなたのなまえ( カタカナ )
____、、、から
鷹見 啓悟
鷹見 啓悟
、、、何、


あなたのなまえ( カタカナ )
コイゴコロ、、、わかると思った、、から
あなたのなまえ( カタカナ )
ホークスの気持ち、、、知れるかなって…



 私がホークスのことで知っているのは
 ヒーロー名とNo.2であるというだけだ。



 だから、知りたい。


 ホークスのことも気持ちも、
 
 ゼロから"ニンゲン"のことを___。






鷹見 啓悟
鷹見 啓悟
はぁぁぁ"



 私がブツブツと話し終えた数秒後、

 脱力するようにクソデカい溜息を吐くホークス。





鷹見 啓悟
鷹見 啓悟
何だ…そんなことか
 
あなたのなまえ( カタカナ )
そっ、そんなことって酷くない!?
あなたのなまえ( カタカナ )
結構こっちは真剣に悩んで___



鷹見 啓悟
鷹見 啓悟
本人に訊いてくれたらよかったのに



 「 惚気話とかしていい? 」と

 私の気遣いは何処に行ったのだろうと思うほどに
 楽しそうに訊いてくる。


 トランシーバーで聞こえてきたのは
 未練タラタラの声だったんだけどな、、、





鷹見 啓悟
鷹見 啓悟
此処は目立つし、
いつものとこ・ ・ ・ ・ ・ ・行こっか
 
あなたのなまえ( カタカナ )
いつものとこって…ただの公園、、、
鷹見 啓悟
鷹見 啓悟
あそこの公園、隣にコンビニあるじゃん



 隣にコンビニがある公園というのは

 前に知育菓子で遊んだ公園のこと。 ※ #5 夜 参照



 「 優秀でしょ 」と、
 どうでもいいような言葉のキャッチボール。


 


鷹見 啓悟
鷹見 啓悟
あ、新作のアイス出てるみたいだよ
 
あなたのなまえ( カタカナ )
、、、食べる
鷹見 啓悟
鷹見 啓悟
そうやって知らない人に
着いてっちゃダメだからね?


あなたのなまえ( カタカナ )
…大丈夫だよ



 だって、隣を歩くトモダチ・ ・ ・ ・がいれば充分過ぎるから。



プリ小説オーディオドラマ