第47話

第44話
463
2020/06/25 14:00
あなた
あなた
土方さん、今日の仕事はなんですか?
土方十四郎
土方十四郎
桂が攘夷浪士を連れて反乱を起こそうとしているらしい。今日捕まえるぞ
あなた
あなた
分かりました
土方十四郎
土方十四郎
おい、起きろ沖田!
沖田総悟
沖田総悟
おいおい、母ちゃん今日は日曜日だぜ。まだ寝かしてくれよ
土方十四郎
土方十四郎
誰が母ちゃんだ!出動するぞ、早く起きろ!
沖田総悟
沖田総悟
へいへい
土方十四郎
土方十四郎
よし、全員揃ったな。一番隊は俺と行動、二番三番隊は各隊長の指示で動け!いいな?
真選組隊員
はい!
-------------------------------------------------------------------------
土方十四郎
土方十四郎
二手に別れる。総悟、お前は一番隊連れて捜査しろ
沖田総悟
沖田総悟
分かりやした
土方十四郎
土方十四郎
あなたは俺と行動だ
あなた
あなた
はい!
〜しばらく捜査〜
あなた
あなた
どこにもいないですね
土方十四郎
土方十四郎
よく探せ、身近な所にいるかもしれない
あなた
あなた
身近な所…あ、万事屋とか
土方十四郎
土方十四郎
その辺を探して見るぞ
あなた
あなた
はい!
〜その頃、万事屋では〜
坂田銀時
坂田銀時
ヅラ、いつまでいんだよ
桂小太郎
桂小太郎
ヅラじゃない桂だ!今は真選組に追われているから少し匿って欲しいだけだ
坂田銀時
坂田銀時
それ先週も聞いた
「ピンポーン」
志村新八
志村新八
は〜い!
あなた
あなた
こんにちは!
神楽
神楽
あなたアル!
志村新八
志村新八
あ、あなたさん!どうしたんですか?
あなた
あなた
今ちょっと仕事で桂さん探してて
神楽
神楽
ヅラアルか?
志村新八
志村新八
桂さん居ませんよ
土方十四郎
土方十四郎
中を調べさせてもらう
志村新八
志村新八
土方さん!?
坂田銀時
坂田銀時
おいおい他人の家勝手に入ってこないでくれる?
土方十四郎
土方十四郎
いないな。行くぞ
あなた
あなた
はい!ごめんね協力してくれてありがとうございました!
志村新八
志村新八
仕事頑張ってくださいね!
神楽
神楽
また遊びに来るアル!
あなた
あなた
うん!ありがとう!
-------------------------------------------------------------------------
あなた
あなた
いませんでしたね。どこにいるのかな?
土方十四郎
土方十四郎
他の隊も情報がないな
沖田総悟
沖田総悟
土方さん
土方十四郎
土方十四郎
総悟、何だ?
沖田総悟
沖田総悟
あっちの住宅街の方で桂を見つけやしたぜ。何やら攘夷浪士と内通してるかもしれやせん。一番隊はその場所に向かわせやした
土方十四郎
土方十四郎
分かった。俺らも行くぞ
あなた
あなた
はい!
-----------------------------------------------------------------------
土方十四郎
土方十四郎
御用改めである!真選組だ!
沖田総悟
沖田総悟
神妙にお縄につけ桂!
攘夷浪士
真選組だ!逃げろ!
あなた
あなた
待て!
真選組隊員
攘夷浪士者共捕まえろ!
真選組隊員
おお!
結局桂さんは見つかりませんでした。
あなた
あなた
結局桂さんは見つかりませんでしたね
土方十四郎
土方十四郎
でも、こんなに大勢の攘夷浪士をとっ捕まえたんだ。大手柄だ
沖田総悟
沖田総悟
桂小太郎、逃げ足の早いやつだぜ。
あなた
あなた
本当だね
桂小太郎
桂小太郎
真選組、まだまだ甘い連中だ
坂田銀時
坂田銀時
ってか、なんで俺ここにいるの?
桂小太郎
桂小太郎
野暮用だ。ちと手伝ってくれぬか?
坂田銀時
坂田銀時
パフェ奢ってくれるんだろうな?
桂小太郎
桂小太郎
分かった
あなた
あなた
(ん?今桂さんらしき人物がいたような…)
沖田総悟
沖田総悟
あなた、早くしないと置いていきやすぜ
あなた
あなた
分かった。今行く!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第44話読んでいただきありがとうございました!久しぶりに桂小太郎登場させました!次回もまた見てくださいね!それでは!

プリ小説オーディオドラマ