第20話

#17 再テスト
7,317
2019/11/09 12:33
駒井  和真
駒井 和真
なんでだよっ!!
クラスメイト「なんか光岡がカンニングしたらしい」
光岡  慎之介
光岡 慎之介
教室に入ってくる
駒井  和真
駒井 和真
なんでカンニングしたんだよっ( *`ω´)
光岡  慎之介
光岡 慎之介
別に。ちゃんと点取らなきゃって思っただけ。
駒井  和真
駒井 和真
そんなん、ちゃんと学校来ればよかっただけじゃねぇの?
明智秀一
明智秀一
まぁまぁ、いいじゃんっ?今更ひっくり返せないし。
牛久保 元
牛久保 元
明智は良くても、、、
原田のぶお
原田のぶお
グッモーニン。今日はみんなに知らせないといけないことがあります。
明智秀一
明智秀一
再テストですよね?
原田のぶお
原田のぶお
あら、もう知ってる感じ??なら話は早いわね。
明智秀一
明智秀一
先生。僕は良くても再テスト嫌な人だっているじゃないですか。
原田のぶお
原田のぶお
そーなの?
明智秀一
明智秀一
ええ。なので先生、ゲームしません?
原田のぶお
原田のぶお
ゲーム???
明智秀一
明智秀一
はい。国語で全員平均点以上だったら1つ言うこと聞いてくれるとか。
原田のぶお
原田のぶお
、、、良いわよっ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
駒井  和真
駒井 和真
なぁ、明智と姫乃さんは余裕かもしれないけど俺ら無理だぜ??
明智秀一
明智秀一
大丈夫だってw、、、俺がお前らにうまくカンニングを仕込んでやるよ。
あなた

カンニング、、、??

明智秀一
明智秀一
大丈夫(耳元で)
あなた

、、、うん。

次の日、、、
田中みちる
田中みちる
おはよう。みんな揃ったか?
今泉茜
今泉茜
先生っ。光岡がいません。
田中みちる
田中みちる
あいつがいないと再テストの意味がないぞ。
原田のぶお
原田のぶお
田中っ!チャリの鍵っ!
田中みちる
田中みちる
えっ、あっはい。(渡す)
原田のぶお
原田のぶお
若林っ!行くわよっ。
若林優馬
若林優馬
ええっ!?
あなた

秀、、、先生達行っちゃったね。

明智秀一
明智秀一
別によくね?
あなた

、、、今日もバイト??

明智秀一
明智秀一
ああ。早めに帰ろうな。
あなた

、、うん。

数分後、、、


バンっ!!
原田のぶお
原田のぶお
ぜぇ、、はぁはぁ、、セーフ??
はぁっ、、ぜぇ、、
田中みちる
田中みちる
セーフの間に合いですっ
原田のぶお
原田のぶお
光岡っ早く席につけっ!
光岡  慎之介
光岡 慎之介
みんな、、、ごめんっ
堀江もも
堀江もも
別にもう良くない?
今泉茜
今泉茜
時間なくなる方が嫌だから早く座って!
原田のぶお
原田のぶお
回答用紙はあるわね??、、、よしっ!カンニングしろお前らぁぁっ!!
田中みちる
田中みちる
それじゃあ、、ってカンニングっ!?
何言ってるんですか!?ダメに決まってますよ!!
原田のぶお
原田のぶお
いいのいいの。この子達だけ点数下がるのかわいそうじゃない。
明智秀一
明智秀一
先生っ!そんなことしたら僕たち賭け勝っちゃいますよ?
原田のぶお
原田のぶお
どーんとこいっ!
じゃ、前に答え書いとくから。
明智秀一
明智秀一
っ!ガタンッ(机を後ろに向ける)
あなた

秀、、、(机を後ろに向ける)

すると一斉にみんなが机を後ろに向け始めた。


その異様な光景のままテストが始まった。
テスト終了....
駒井  和真
駒井 和真
なぁなぁ!!ラーメン食って帰ろうぜっ!!(ドンッ)
ガッシャーン(東条の筆箱が落ちる)
東条正樹
東条正樹
、、、はぁ。
あなた

(東条の筆箱を拾う)はいっ。

東条正樹
東条正樹
あぁ。ありがとう。
あなた

、、、ごめんね、許してあげて。秀は素直になれないだけだと思うから。

東条正樹
東条正樹
なんだよw。
あなた

早く仲直りしてね。

東条正樹
東条正樹
、、お前もな。
あなた

えっ、私?

東条正樹
東条正樹
結衣と。
あなた

あぁ、、私酷いこと言っちゃったから。許してもらえないと思う。

東条正樹
東条正樹
そんなことねぇよ。、、、あいつも反省してたし、仲直りしたいって言ってた。
あなた

.......そうなんだ。ちゃんと話してみる。

東条正樹
東条正樹
頑張れよ。
あなた

ふふ笑うん。まさくんもねw

東条正樹
東条正樹
、、、あぁ。
明智秀一
明智秀一
、、、、、あなた。
あなた

秀っ!、、どうしたの??

明智秀一
明智秀一
遅い。
あなた

ごめん。、、、じゃあね。まさくん。

東条正樹
東条正樹
、、、あっあぁ。
明智秀一
明智秀一
、、、。(睨む)
東条正樹
東条正樹
、、っ!(こ、こぇ〜)

姫乃side

明智秀一
明智秀一
、、何話してたの?
あなた

私と結衣ちゃんのこと。早く仲直りしろよって。

明智秀一
明智秀一
、、、ふぅーん。
若林優馬
若林優馬
あっ明智っ!!
もうすぐ校門ってところで優馬くんに呼び止められた。
明智秀一
明智秀一
、、、なに?


あぁ、、、見るからに不機嫌だよぉ😭

、、、私にはそんな怖い顔しないのに。



Next

すいませんが、もうすぐテスト1週間前なので、更新できるのは明日までです。
なので、テスト後には鬼更新する予定なのでお楽しみにしていてくださると幸いです!!😆

プリ小説オーディオドラマ