前の話
一覧へ
次の話

第1話

中の世界、外の世界…3人 貴族系
187
2020/11/06 15:01
♂2 ♀1
きれいな服を着た少女
執事
小汚い服を着た少年
きれいな服を着た少女
執事さん。
執事
さん付けはおやめくださいお嬢様。
何の御用でしょうか。何なりと御申し付けください。
きれいな服を着た少女
えっと、私、外の世界に行ってみたいの。
執事
それは私が判断できることではありません。
お父様もお許しになられないでしょう。
きれいな服を着た少女
それはどうして?
執事
外の世界は危険だからでございます。
このお屋敷とは違って危険なことがたくさんあります。
きれいな服を着た少女
例えばどんなことがあるの?
執事
それはですね、人攫いに会ってしまったり、お金を盗まれたりしてしまいます。
きれいな服を着た少女
それは大変。じゃあ、騎士さんが私の隣にいれば行けるの?
執事
お父様は嫌な顔をすると思います。
一人娘を危険に晒したくないのです。
きれいな服を着た少女
そっか、それは残念。
私、お茶を飲みたいから、持ってきてほしいです。
執事
わかりましたお嬢様。
あちらの椅子でお待ち下さい。
きれいな服を着た少女
わかった!
ばいばーい
小汚い服を着た少年
話は聞かせてもらった。
きれいな服を着た少女
えっと、誰?
小汚い服を着た少年
うーん、誰って言われてもここじゃ答えれねぇ。
きれいな服を着た少女
教えてくれないの?
小汚い服を着た少年
お前、外の世界に出たいんだろ?
きれいな服を着た少女
うん。でも、お父様がだめって言うって執事さんが。
小汚い服を着た少年
じゃあ、こっそり逃げ出しちゃおうぜっ。
きれいな服を着た少女
えっ、いいの?
小汚い服を着た少年
お前、こんなところに閉じ込められてたらいつか飽きてくるぞ。
きれいな服を着た少女
お屋敷に飽きちゃうの?
小汚い服を着た少年
そうだ。そして、しわくちゃのばぁちゃんになっても外の世界に行けないかも知れないんだぜ?
きれいな服を着た少女
それはいやだ!
でも、私、お屋敷の外、外の世界のこと知らない。
外の世界の行き方知らない。
小汚い服を着た少年
そこで、俺が提案する。
一緒にこのお屋敷から逃げようぜ。
きれいな服を着た少女
お屋敷から出る方法知ってるの?
小汚い服を着た少年
そりゃ、現に俺は外の世界からしんにゅうしてきたんだからな!
きれいな服を着た少女
じゃあ、私も一緒に外の世界に逃げる!
小汚い服を着た少年
お父様と会えなくなるかもだけどいいか?
きれいな服を着た少女
うーん、本当のお父様じゃないって執事さんが行ってったから良い。
小汚い服を着た少年
そうか、じゃあ、行くぞっ!
きれいな服を着た少女
うん!
そういえば、何で耳赤いの?
小汚い服を着た少年
そそそそれは別になんでも良いだろ!
お前といるからに決まってんだろ!
きれいな服を着た少女
私といるから?
小汚い服を着た少年
そうだ、俺は外の世界の境界線でお前を見たときから胸がドキドキして痛いんだよ///
きれいな服を着た少女
私のせい? 病気ならお医者さん呼ぶ?
小汚い服を着た少年
そんなお医者様で治れば、俺はこんなに苦しくねぇよ。
話は後にしてもうそろそろ執事さんが帰ってくるだろうし、早く行こうぜ!
きれいな服を着た少女
わ、わかった!
小汚い服を着た少年
外の世界についたら俺の名前を教えてやる。
きれいな服を着た少女
じゃあ、私の名前も!
お前って言われるのなんかやだ!
小汚い服を着た少年
じゃあ、早く行こうぜ!
お前が知らない外の世界へ!
きれいな服を着た少女
ち、ちょっと待って〜!
足速いよぉ!
小汚い服を着た少年
もうすぐ着くから頑張れ!
きれいな服を着た少女
はぁ、はぁ、ついたの?
小汚い服を着た少年
おう、ここが外の世界に行くための道だ。
ジャンプするんだ。
きれいな服を着た少女
こ、こんなに、高いところから?
し、死んじゃうよぉ。
小汚い服を着た少年
大丈夫だ!
俺はいっつもここから降りてる。
先に下に行って俺がお前のこと、下でキャッチしてやるから大丈夫だ。
きれいな服を着た少女
絶対に死なないでね。
名前もまだ聞いてないもん!
小汚い服を着た少年
そうだな、俺の姫様の前でかっこいい姿見せないわけにもいけねぇからな。
任せとけ!
たぁっ。
きれいな服を着た少女
大丈夫? 怪我してない?
小汚い服を着た少年
そこまで高くねぇから大丈夫だ!
お前ちょっと心配し過ぎだぜ。
俺が受け止めてやるから安心しろ。
きれいな服を着た少女
じゃあ、行くねっ。
きゃっ。
小汚い服を着た少年
はい、キャッチと。
捕まえたよ。
きれいな服を着た少女
ありがとう。じゃあ、お名前聞いてもいい?
小汚い服を着た少年
勿論だ!
俺の名前は―――。
END

/続編はコメントとかでくれば、製作予定です。

プリ小説オーディオドラマ