第2話

猫の会議と怪奇…3人 日常系
123
2021/04/03 07:06
♂1 ♀1 ?1

オッドアイの三毛猫
女(黒猫)
は――、面白いことないかな〜?
不思議なオッドアイの三毛猫
お、ちょうどいいところに、お前さん。ちょいといいかにゃ?
あ、はい、僕に用事です…か……?
あれ、だれもいない、空耳か…。
不思議なオッドアイの三毛猫
お前さん、そっちじゃない、こっち、こっちだにゃ!
ん? どこから声が…?
いや、仕事で疲れて幻聴が…。
不思議なオッドアイの三毛猫
お前さん、そのまま右を向いてみるんだにゃ、おいらはそこにいるにゃ。
ん…? 右に向くと…って猫!?
不思議なオッドアイの三毛猫
やぁっと見つけたかにゃ。
お前さんにちょいと聞きたいことだあるんだにゃ、いいかにゃ?
え、猫が喋ってる…?
質問…? 猫が…?
不思議なオッドアイの三毛猫
お前さん勝手に混乱するんじゃにゃーよ。
今おいらが乗ってる塀の内側で喧嘩してるバカどもがいるんだにゃ。
それもくだんにゃー内容でにゃ。
ほ、ほう、それは……?
不思議なオッドアイの三毛猫
鰹節と煮干しどっちの方が好きかっていうくだんにゃーことなんだ。
そこで人間、お前さんに聞きたいんだにゃ。
どちらが好きかを…?
不思議なオッドアイの三毛猫
そのとーりだにゃ、お前さんはどっちが好きかにゃ?
おいらは何よりも猫草が好きにゃんだがにゃ。
僕は……どっちかと言われてると……____(演じられる方の好きな方で)…になるかな…?
不思議なオッドアイの三毛猫
そういう結果になるのにゃー。
ありがとーにゃ。ばいにゃー。
猫が塀の内側に行ってしまった…。
一体何だったんだ…? 猫…? 猫がしゃべる…??
…!!!
おい、そこの人間!!!
ひぇっ!? ど、どうされましたか…?
僕何か…。
オッドアイの三毛猫を見かけなかったか!?
え、さっきの猫のことかな…?
今さっきここの塀の内側に入っていったけど…
全く、今から大事な会議だって言うのに…。
協力感謝する! 
え、あ、はい。
何よりでっ!?!!?
女の人が猫になった…!?!!?
黒猫(おんな)
ナー!!
ニャニャンナー!!!
あ、塀の内側に飛んでいった…。
…………うーん、きっと疲れすぎてるんだな!
だってそもそもの話、ここ公園のブランコの上だし塀がこんなところにあるわけ無いか!
END

プリ小説オーディオドラマ