第9話

8.何を言っているんだお前は
98
2024/05/30 08:41
side:mmntmr
htmngu
htmngu
……ルカさん!
バチッ…
rk
rk
…あれ?今、なんかバチッって鳴らなかった?八幡さんは聞こえた?
htmngu
htmngu
………ぁ゙ッ⁉
hn
hn
ど、どうしたの?大丈夫?
htmngu
htmngu
カヒュッ……い゙ぎ、でぎな゙っ……
その一言で、空気が凍りついたのがわかった。みんなパニックで叫びまくっていた。
どうしよう、私が村長としてみんなを落ち着かせなくちゃいけないのにッ…。
さっきあったばかりだけど、「あの子は優しい子」だってわかった。「あの子は、絶対に失っちゃいけない」って脳が信号を送ったかのように、頭の中にこのフレーズが鳴り響いた。だからッ、八幡さんを失いたくないからって、私の心は冷静なのに、私の体の方がパニックになって何もできない。どうしよう、どうしよう、どうしようッ………‼
rk
rk
え⁉な、なんで急に⁉八幡さん、どうしてッ……
rk
rk
__あっ、そうだッ…‼説明書になにか……‼
rk
rk
…………⁉なんなんだよ、これ…!
rk
rk
とにかく言わなきゃ………スゥッ『解除』ッッッ‼
htmngu
htmngu
…ゲホッゴホッ、ハァッハァッ、たったすかった…?
めめ村
…………よかったぁぁぁ…(-八幡)
結局、パニックになって何もできなかった…。とりあえず、八幡さんが無事かどうか確かめないと。
mmntmr
mmntmr
八幡さん、無事⁉
htmngu
htmngu
あ、はい。大丈夫です。
upprn
upprn
な〜んかケロッとしてるなぁ(笑)
lt
lt
まぁ、無事ならなんでもいいでしょ…
upprn
upprn
確かに
iemn
iemn
…そういえば、説明書には何が書いてあったんですか?
rk
rk
ルカさんは無言で1枚の紙を差し出してきた。
┌─────────────────────┐
│      首輪取り扱い説明書      │
│                     │
│  この首輪は、ペットの人間に飼い主に  │
│  対する「様呼び」と「敬語」を強制す  │
│  るための首輪です。どちらか、または  │
│  両方ができていなかった場合、ペット  │
│  の首に電流を流して呼吸困難を起こす  │
│  ようにし、苦しみを覚えさせて「様呼  │
│  び」と「敬語」を強制する、というも  │
│  のです。一歩間違えるとペットを殺し  │
│  かねないので、最新の注意をはらって  │
│  使用されるようお願い申し上げます。   │
│  それと、呼吸困難は『解除』と言わな  │
│  ければば終わりませんので『解除』と  │
│  いう一言を忘れないようお願いいたし  │
│  ます。尚、首輪を無理にはずそうとし  │
│  ますと、自動で首輪の機能が作動しま  │
│  す。なので、ペットが勝手に外す事は  │
│  なくなりますので、ご安心ください。   │
│                     │
│      〇〇ペットショップ △△店  │
└─────────────────────┘
gso
gso
なんですか、これッ…⁉こんなの、虐待も同然でしょうッ⁉
mtw
mtw
…とにかく、その首輪を早く外すかなんとかしないとヤバいんじゃない?
hn
hn
…にぃ、ちょっといい?
rk
rk
どうした、ヒナ?なにかわかったことでもあったか?
hn
hn
実は私達が買い物に行ったスーパーね、人間用のペット用品が全種類置いてあるの
hn
hn
______もちろん、首輪もね
hn
hn
でも、こんな機能がついた首輪は売っていなかった
hn
hn
つまり……ここまで言ったら、みんなわかるんじゃない?
srimr
srimr
つまり、「あの首輪は悪質に改造された、違法な首輪」ってことですか…?
rir-
rir-
………「首輪の改造は法律違反」
めめ村
ッ……‼(-レイラー)
mmntmr
mmntmr
よし、今回の問題が一つ浮かんだね。
iemn
iemn
さぁてと、さっさと片付けちゃいますか〜!
chk
chk
……あっ、あのッ‼
mmntmr
mmntmr
どうしたの、茶子ちゃん?
chk
chk
早く、八幡さんを助けてあげてください…‼
mmntmr
mmntmr
!…
chk
chk
せっかくできた人間のお友達が苦しむところはッ、見たくないので…‼
mmntmr
mmntmr
…もちろんだよ。絶対助けるから、待っててね?
chk
chk
…はい!
gso
gso
……メテヲさんコソッ
mtw
mtw
わかってるよ
mtw
mtw
__ヒナにき、話があるんだけど
rk
rk
どうしたの?
mtw
mtw
ちょっとこっち来て。
rk
rk
はいよ
rk
rk
……で、話って?
mtw
mtw
……メテヲが八幡さんの首輪、取ってあげるよ
rk
rk
本当⁉それは助かる‼ありがとうメテヲさん‼
mtw
mtw
ただし、交換条件がある
rk
rk
……なんでもするよ?
mtw
mtw
いったな?じゃぁ………。





































































































mtw
mtw
…めめ村のみんなとペット全員で「シェアハウス」やろうよ。これが願い。
rk
rk
…はぁ?
rk
rk
何を言っているんだお前は
mtw
mtw
失礼な。メテヲは至って真面目ですけど〜?
rk
rk
…家はどうすんの?高いでしょ?
mtw
mtw
ま〜、とりあえずヒナにきは「山」をまるまる一つ買って。
rk
rk
え?なんで山?キャンプでもするん?
rk
rk
てか、豪邸とか買わないの?普通そっち系じゃない?
rk
rk
山は豪邸よりかはだいぶ安いけども…なにする気?
mtw
mtw
メテヲが開発した「山を一つ消し飛ばす薬」で山を消し飛ばして、ヒナちゃんの能力の「創造クリエーション」で家を作る。これで行けるよ。魔力切れについては、大体ここの人達めめ村は魔力が多いから、ヒナちゃんに魔力を分けてあげれば大丈夫。
rk
rk
…じゃあそうするかぁ…(諦め)
rk
rk
え〜っと……………はい、俺の家の近くの山買ったよ
mtw
mtw
早くない????
rk
rk
まーいいじゃんか。ほら、行くよ?
mtw
mtw
全員一緒に行くに決まってるじゃん。あ、そういえばこの家はどうすんの?
rk
rk
たまに遊びに行く豪邸こと家がぶち壊されたときのための避難所にする
mtw
mtw
なるへそ
mzr
mzr
2人とも、なに話してるんですか?
rk
rk
あ、みぞれさん!ちょうどいいところに‼
rk
rk
今すぐに全員集めて‼
mzr
mzr
わかりました‼スゥッ『氷柱アイスクロー
ビュンッ‼
rk
rk
…なんで氷柱?
mzr
mzr
氷と氷の間で起こる音の反響でみんなに伝えようと思って…
rk
rk
なるほど?
mmntmr
mmntmr
はーい、みぞれさんから「ルカさんから全員集合という伝言を預かったので、皆さん集まってください‼」と言われて集合しました‼全員います‼
gnms
gnms
私の顔の横すれすれで通っていった氷柱が怖かったです‼
mzr
mzr
ご、ごめんなさい…。
rk
rk
まぁまぁ…それじゃ、行きますかぁッ‼‼
交換宣伝です!

プリ小説オーディオドラマ