前の話
一覧へ
次の話

第3話

2週目
169
2023/03/07 04:28
今日は見回りに行こう。ただplayerの行動を見てても楽しくないし、何も変わらない。
フリスク
……!あなたの下の名前さん!
あなた
お、フリスクか
サンズ
Heh、お前さんもなんか食いに来たのか?
あなた
ん、まぁそんなところかな
そう言いつつ、サンズの隣に腰掛ける。
あなた
グリルビーさん、いつものお願いします
そういうと、グリルビーは頷いて用意に入った。












今フリスクがサンズと普通に会話しているということは、今はゲームが切られているんだろう。
フリスクも自由の身ってわけだ。












今現在、playerがしていたのはPルートだったはず。



ただし、油断は出来ない。





今このplayerはPルート1周目で、他のルートはしていない。初見なのだろう。


















そうすると、次はGルートをするplayerがとても多い。








何故かって?
















このUndertaleというゲームは、「キャラクターがRESETされる世界だということを知っている」からこそ、独特なゲームとして人気になった、ということが1つ。







もう1つは、「多数のエンディングが存在する」ということが、人気を呼んだのだろう。









だからこそ、新しいエンディングを見たいがために、今度はキャラクターを「皆殺し」にする。



















そう、たかがplayerの好奇心ひとつでこの世界は変わるんだ。



















サンズのように、全てを知っているとしたら、生きていくのは大変だろう。








どんなに頑張っても、何も変わりはしないんだから。











あなた
……
そんなことを思っているうちに、グリルビーがいつもの飲み物を目の前に置いてくれた。
あなた
ありがとう、グリルビーさん
そういうと、グリルビーは少し頷いて、別の場所に向かった。
サンズ
Heh、お前さん、今日はやけに静かだな?
フリスク
そうだよーあなたの下の名前さんも話そ?ね?
あなた
……うん、そうだね
今は、何も無かったようにしておく。

















もうすぐ、もうすぐだ。















もう少しで、サンズも、フリスクも、他のみんなも、……この世界から
あなた
救い出してあげるから((ボソッ…
サンズ
ん?なんか言ったか?
あなた
いや、何も
サンズ
? そうか

プリ小説オーディオドラマ