第32話

新しい道
219
2021/07/04 15:22
呪霊は五条先生が祓い

伏黒くんにはとても怒られた

野薔薇ちゃんにも怒られた

虎杖くんは気にするなと言ってくれたけど


申し訳ない気持ちでいっぱいだった



帰る途中

五条先生に呼ばれ2人っきりで話すことに
五条悟
五条悟
怖くなっちゃった?

普通そんなもんだよ

呪術師はちょっと狂ってないと出来ないんだ
(なまえ)
あなた
私は……みんなの役にたてない
五条悟
五条悟
そんなことないさ!

君の呪術はすごい

自分を信じてごらん
(なまえ)
あなた
でも呪霊を見たら…私怖くて

無意識にまた呪霊を強くさせてしまう…
五条悟
五条悟
君がそんなに抱え込むなんて

よっぽどうちの1年生達が好きになったんだね
こくりとうなづいた
私は皆を守りたいぐらい強くなりたい

だけど迷惑をかける能力を持ってしまった



怖いのが嫌い

それは変わらない

情けなくて涙が出てくる
五条悟
五条悟
泣かない泣かない

逆に考えなよ

呪霊が強化できるなら仲間だって強化できるってね
(なまえ)
あなた
え?
五条悟
五条悟
だってそうでしょ?

呪霊ばっか得になる訳ないじゃん
(なまえ)
あなた
私できるかな?

みんなの力になれますか?
五条悟
五条悟
できるさ!

まだ若いんだから!

ほら泣かない泣かない

あなたは笑ってる方が可愛いんだからさ
ニコッと笑う五条先生の言葉に心が暖かくなる

私は先生の手を握った
五条悟
五条悟
あ、ちょっとあなたってば大胆だねー

何するんだい?
(なまえ)
あなた
良いことです

今ならできる気がします
心が暖かい

先生の手を握り目をつぶり夢をみる

五条先生が正義のヒーローみたいに強くなる夢を


そういえばアニメでもこういうのってなんか名前つけるんだよね


ならこれが正夢になりますように……



(なまえ)
あなた
術式展開 【正夢】





そう言って目を開けて先生を見上げた


特に何も変わった様子はなかった
(なまえ)
あなた
あはは

失敗ですかね?
なんか出来そうな気がしたけど

恥ずかしくなり先生の手もそっと離そうとしたら


先生はグイッと手を繋ぎ直しすごい顔を近づけて言ってきた
五条悟
五条悟
すごいじゃんあなた!!
(なまえ)
あなた
え?あの先生

顔近いです
五条悟
五条悟
いやーーできるかなって思ってたけど

本当にできるんだね!

身体強化されているよ!

これ呪力もちょっと強くなってるんじゃないかな?

安定しているね!


うわーーーーーーすごいねあなた!!!!
興奮したように一気にまくし立ててくる五条先生は

子供のようにはしゃぎながら

私の呪術を褒めてくれた
(なまえ)
あなた
私……みんなを守れるぐらい強くなります!
五条悟
五条悟
いいぞーその調子だ!

夢は大きくいこー!
何かが変わった
そう思うと同時に



少しの寂しさが胸をよぎる


何かを忘れてしまった気がする

大切な何かを



五条悟
五条悟
あなた
五条先生に呼ばれる

くったくない笑顔で早く帰ろうという先生は


本当に頼りがいがあった
胸に残った寂しさは消え


忘れてしまった

プリ小説オーディオドラマ