前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ的な?
51
2024/04/19 06:54
お母サマ
お母サマ
あなたの下の名前(カタカナ)、あなたはなんでこんなこともできないの?
出来損ないの"私"、でも、お母様は私を育ててくれた
小さな女の子
小さな女の子
ッ…ご、ごめんなさい…おかあさま
謝った、お母様が"私"のことを不快に思っていたから
お母サマ
お母サマ
謝っても意味ないの、わかる?
でも、お母様は最初に謝らないといつも不機嫌になるから…だから謝る、一番最初に
お母サマ
お母サマ
私に認めてほしいなら結果を出して頂戴
結果じゃなきゃ、お母様は"私"をみてくれない
小さな女の子
小さな女の子
は…い……
お母様に認めてほしい、でも、辛い…なんでだろう
お母サマ
お母サマ
過程なんてどうでもいいの、この世は結果が全てなんだから…ね?
お母様の世界には、過程や中身なんてない。
いつも、結果だけが残る
小さな女の子
小さな女の子
…………はい
お母様は"私"自身をみない、いつも結果を残す私をみている
お母様は、"私"をみない






















































































だから、"私"を偽って



















































だから、"僕"を作って






















































































"僕"を"私"をつくるんだ
これが、ほんとうにただしいの?
おかあさま、わたしに、ぼくに、おしえて?


























































































おかあさま
(なまえ)
あなた
僕に…教えて…?

プリ小説オーディオドラマ