第17話

十七話
34
2023/08/18 03:17
アンP
アンP
どうもアンPです
前回の続きですどうぞ
熊谷友子
熊谷友子
茜緊急脱出しろ茜
迅悠一
迅悠一
緊急脱出しない方を選んだか
三上歌歩
三上歌歩
確かに緊急脱出してもいい場面です自発的に緊急脱出すれば敵に点を与えず撤退が可能ただしランク戦のルールでは半径60m以内敵の隊員が居ない場合に限るという緊急脱出条件があります空閑隊員が60m圏内に接近日浦隊員もう緊急脱出は使えない迎え撃つつもりか
志岐小夜子
志岐小夜子
茜…
三上歌歩
三上歌歩
メテオラを仕掛けていた
太刀川慶
太刀川慶
橋壊すような奴だな
日浦茜
日浦茜
この距離なら外さない
空閑遊真
空閑遊真
よしまずは1人
三上歌歩
三上歌歩
1人目の緊急脱出は那須隊日浦隊員
玉狛第二空閑隊員の得点です
雨取千佳
雨取千佳
遊真くん
宇佐美栞
宇佐美栞
さすがだね
三上歌歩
三上歌歩
スナイパーが落ちたことで状況が一変西岸の均衡が崩れたアタッカーは援護を失った熊谷隊員が大幅に不利か熊谷隊員としては空閑隊員を待ってもう一度三つ巴にしたいところでしょうか
太刀川慶
太刀川慶
どーかな空閑の動きが読めないからな腕一本無くした空閑じゃ村上と一対一はきついだろうからくまと村上が戦ってる隙を狙うと思いがちだけど村上より倒しやすいくまを狙ってそのまま逃げ切るパターンもある
迅悠一
迅悠一
誰を倒しても一点ですからね倒しやすい相手を狙うのは基本です
三上歌歩
三上歌歩
2点取れば仕事として充分ってところですか
太刀川慶
太刀川慶
そうだな
と言うか今の空閑の状況なら村上をほって自分だけ東側に渡る可能すらある日浦が落ちて東側が睨み合ってる今なら壊れた橋をグラスホッパーで安全に渡れる
三上歌歩
三上歌歩
西岸ではこれ以上戦う必要がないと
太刀川慶
太刀川慶
部隊を優先するならそうするのもアリって話だ
三上歌歩
三上歌歩
村上・熊谷隊員それを察知してか橋の方角に競り合いつつ戻ります
熊谷友子
熊谷友子
くっ
太刀川慶
太刀川慶
やばいなくまの基本スタイルは両手孤月+シールド片手持ちになったら村上の剣速には追いつけない
三上歌歩
三上歌歩
メテオラ日浦隊員に続き熊谷隊員もメテオラを使用
太刀川慶
太刀川慶
おぉ〜
三上歌歩
三上歌歩
この展開はどうでしょう?迅さん
迅悠一
迅悠一
熊谷隊員いいですね変化を付けるのは大事です村上隊員は学習能力が高いのでいつも通りの戦い方だと勝てないのでそれに何より不利になっても崩れない気迫がいい
三上歌歩
三上歌歩
確かに先ほどの日浦隊員もそうでしたが今日の那須隊の戦いにはいつもより気持ちがこもってるように感じます太刀川さんはどう見ますか
太刀川慶
太刀川慶
三上には悪いけど気持ちの強さは関係ないでしょ勝負を決めるのは戦力・戦術あとは運だ
三上歌歩
三上歌歩
そうですか気持ちが人を強くするってこともあると思いますが
太刀川慶
太刀川慶
そりゃ多少わなけどそれだけで戦力差がひっくり返ったりはしない気合いでどうこうは実力が近いときだけもし気持ちの強さで勝ち負けが決まるなら俺が一位になれるはずがない
迅悠一
迅悠一
うゎー嫌な一位
太刀川慶
太刀川慶
でも展開じたいはちょっと面白いなメテオラで片腕の隙をうまくカバーしてるくまのやつおもいのほかに様になってるぞ
村上鋼
村上鋼
スライターON
付け焼き刃にやられるわけにはいかない
三上歌歩
三上歌歩
熊谷隊員が残した罠も看破村上隊員磐石の強さを見せた
太刀川慶
太刀川慶
最後まで粘っていい勝負だったな勘違いするなよ俺は気合の乗ったアイツの勝負は大好物だけど気持ちの強さで勝負が決まるって言っちまったらじゃあ負けた方の気持ちはショボかったのかって話になるだろ
アンP
アンP
今回はここまでそれではバイなら(同時)
みんな
バイなら(同時)

プリ小説オーディオドラマ