第26話

お出かけ編 (初編)
238
2025/11/13 11:38 更新
今日はリードくんと映画です!
映画メインだけど他にも買い物とか
するらしい
今回の服は
これ!ニット系
ニットの下にふつうのシャツ着て
髪をくるりんぱでまとめる
※こんな感じです(雑な手書きでごめんなさい)

あとはバレッタで止めるだけ!
あなた
楽しみ
今日は私からリードく家の
インターフォン押そうと思います!
いつもリードくんの方が早いし
…ドアの前に着いた
よし、押そ

ピーンポーン

ガチャ
リード
はーいって…あなたの下の名前ちゃん?!
あなた
やっほー!リードくん!
リード
今行こうと思ってたんだけど
こっち来ちゃってたか…
ちょっと待って…
いつも私こんなことやって貰ってたの?
なんかこれはこれでいい…
とにかく、ドッキリ大成功~♪
リード
ごめん、
あなた
全然、ドッキリだし
リード
や、やられた
あなた
やったー
リード
行こっか
あなた
うん!
……
リード
魔ニメのやつの続編だもんね
あなた
そうなの!魔ンガも持ってるけど
やっぱ見たくて
リード
わかる、これは見たい
あなた
何にする?
リード
ポップコーンとかは欲しいよね
塩でいい?
あなた
うん!


「○○、_____」
あなた
………
やば、ニット系も似合うの?
えー、もうなんでも似合うんじゃない?
そんぐらい、今日の服装も可愛い
制服もいいけどね…

ポップコーン食べようとした時手が当たった
あなた
あ、ごめん…//
リード
だ、大丈夫…
あれ、今顔赤かった?
いやいや、なわけないでしょ
しっかりしろリード!
あなた
(顔あつい…)
……
「○○ッ!」
「ごめん…なさ…ぃ
「もう喋んなくていい…」
最、ごに…○○、好き…ぃ、生きて…ねッ…
ドサッ  (腕に力がなくなって地に落ちた音)

「…ッ○○?」
「……」
リード
(うわ、泣きそ…)
あなた
……グスッ
リード
(ん?あなたの下の名前ちゃん泣いてる?)
横を見る
あなた
ポロッ…グスッ…
ハンカチを差し出す
あなた
ありがと…グスッ
ヴッ…泣き顔もクる…
いや、最低じゃん……でも、可愛いなぁ…
僕も泣きそうなんだけどさ

リード
大丈夫?あなたの下の名前ちゃん
あなた
うん、大丈夫ハンカチありがと
リード
どーいたしまして!
リード
どこから周る?
あなた
まずは、お昼ご飯でしょ?
時間的に
さすがだなあなたの下の名前ちゃん
リード
だね、
あなた
あそこにしよ
店員さん
何名様でしょうか
リード
2人です
店員さん
かしこまりました
空いてる席にお座り下さい
あなた
はい
座った
あなた
何食べよ…
リード
僕これかな
あなた
いいね、あとは甘いものも欲しい
メインはこれかな
リード
僕も同じのにしよ
あなた
あ、じゃ
ピンポーん
店員さん
はい、ご注文承ります
リード
これと、これ、これ、…あとはこれも
店員さん
こちらの4点で宜しいでしょうか?
あなた
はい
店員さん
では、出来次第お届けします…
あなた
(す、スマートすぎる…かっこいい…)
リード
…ん?どうかした?
あなた
うんん、ありがとって
リード
あーね、大丈夫だよ
店員さん
お持ち致しました
ご注文の品です
店員さん
それでは、ごゆっくり(ニコッ)
(微笑ましい…)
あなた
いただきます
リード
いただきます
あなた
パクッ…美味しい!
リード
ほんとだ…
あなた
……デザートも美味しい…
リード
少しちょーだい
あなた
いいよ
実は姐さんに教えてもらったんだ
あ~ん作戦
前は、同じフォーク気にしないで食べられたけど…
また、同じことで照れてたら…
恥ずいし…攻める!
あなた
あ、あ~ん…
リード
(え?!…食べるしかないし、後でしかえそ…)
リード
パクッ…ん、甘っ…美味しい
あなた
(やば、恥ずい…)
リード
はい、僕のも
あ~
あなた
(え?!…///)
あなた
…パクッ…美味しい!
リード
(可愛い…)
店員さん
お会計こちらです
リード
これで、
店員さん
ありがとうございました
リード
次どこ行く?
あなた
じゃぁ、____は?
リード
いいね!ナイスアイディアだよ
あなたの下の名前ちゃん!
あなた
やったー
___とは?…どこでしょうね

プリ小説オーディオドラマ