前の話
一覧へ
次の話

第5話

3
84
2023/08/31 13:02
「暇72様の役職は‘占い師’です。一度だけ、一人の人狼がどうかを見ることが出来ます。メールで占いたい相手の名前をゲームマスターへ送信してください。」
暇72
(占い師か……)
スマホをポケットへしまい、再び歩き始めた。
すちが死んだ。
そして、すちを殺した犯人はVOISINGメンバーの中にいる。
その無慈悲な事実が重くのしかかる。
暇72
(ないこの奴、ガチだったな)
ないこはきっと本気で犯人を殺すつもりなのだろう。
人一倍正義感が強く、VOISINGを愛している奴なのだ。当然だ。
だが、本当にこれでいいのか。
ただでさえすちがいなくなってしまったと言うのに、これ以上VOISING全体がバラバラになってどうするのか。
もちろんすちを殺した奴は許せない。
でも俺は本当は殺しなんてしたくない。
暇72
どうすればいいんだよッ……
とにかく占いは怪しい人物が出るまで取っておこう。
自分が占い師であることは伝えるか否か……。
みこと
あ、なつくん
暇72
みこと?
突然背後から声をかけられ、振り向くと我らがシクフォニ唯一の王子、みことがいた。
みこと
なにか変わったことはあった?
暇72
いや、特には…
とりあえず今は、自分が占い師であることは隠すことにした。
次のみことのセリフを、聞くまでは。




















みこと
さっきいむくんに会ったんだけど、いむくん占い師なんだって






















暇72
………は?
ほとけが占い師?
どういうことだ?
占い師は一人だったよな?
なんでみことがそんな嘘吐く必要が………?
いや、ほとけがみことに嘘を吐いた?
そんなことをして得をするのは………。
暇72
……人狼だ
みこと
え?
暇72
みこと、騙されるな!俺が占い師なんだよ!ほとけは嘘を吐いてる!ほとけはきっと人狼なんだ!
みこと
え…?
突然肩を掴んで大声を出した俺に動揺するみこと。
あまり腑に落ちていないようだ。
みこと
でもいむくん………もう占ったって言ってたよ?れるくんが村人陣営だったって
眩暈がした。
もう、見つけてしまった。
この中に紛れる、嘘吐きを。
暇72
………悪い。取り乱して。今のは忘れてくれ
みこと
ええ?う、うん…分かった
少し強引だとは思うが、今はみことの素直さと物分かりの良さに感謝した。
みことからしたら、こんなの俺が怪しいだけだ。
暇72
それじゃ…また一旦別行動しよう
みこと
分かった。またね
暇72
おう
俺はみことが行ったのを確認すると、迷わずスマホを開いてゲームマスターへメールを送信した。
「-hotoke-」
返事はすぐに来た。






















「-hotoke-様は人狼ではありません。」




















人狼ではない?
どういうことだ?
それなら何故嘘を吐く必要がある?
こんな嘘を吐いて得する奴は人狼くらいしか……。






いや、
もう一人いた。
ほとけはおそらく、
いや、絶対、



















狂人だ。














「-hotoke-様の役職は‘狂人’です。人狼の手助けをし、村人陣営を殲滅してください。
















現在判明している役職

りうら 人狼
-hotoke- 狂人
初兎 ???
ないこ 村人
If ???
悠佑 ???
Coe. ???
Relu ???
如月ゆう ???
こったろ ???
くにくん ???
LAN ???
暇72 占い師
❌すち ???
雨乃こさめ ???
いるま ???
みこと ???

プリ小説オーディオドラマ