第3話

第一ゲーム ルール説明
324
2022/08/07 05:00
注意・お知らせ
・今回から夢主の心の声(?)を書きます。((前回とかは忘れてた。














場地
教室じゃねぇか
変な教室、この教室ってこんな景色見えてたっけ、?ここからは山が見えてたと思うけど、
マイキー
ケンちん見て!!
ドラケン
どうした
マイキー
デカい10円玉!!
あなた
狐の置き物だ!
あなた
かわいい〜♡
三ツ谷
どこが可愛いのだか、
千冬
10円玉と紙と狐ってコックリさん?
マナブくん
そう。第一ゲームは"コックリさんゲーム"
コックリさん!?あのコックリさん!?え、嫌なんだけど、あれ1回やった事あるけどマジで怖かったよ?
あなた
怖いのいやだ!
マイキー
あなたのあだ名の怖がりw
あなた
マイキー最低!
マイキー
ごめんってw
マナブくん
ルールを説明するよ
三ツ谷
普通のじゃないのか
マナブくん
まずはそこのネームプレートを左側につけて。プレートの裏には数字が書かれてるよ
500万、一人の借金だ。これは借金の額ってこと?でも何の為に、
あなた
これ何に使うの?
マナブくん
これはゲームをクリアして0になったら借金が0になるっていうこと
東卍
ほぇー
マナブくん
ここで一つ大切な注意事項
三ツ谷
なんだ?
マナブくん
そのプレートの数字は他の人に見せないようにして
マナブくん
このルールはゲーム以外の時間でも有効だからね。もし破ったら……
マナブくん
その人の借金は2倍になるからね
いやしんどくね?見せないって、場地とか1番みせそうで怖いんだけど、
ドラケン
それってプレートを見せないで口で伝えるのはいいのか?
マナブくん
そうだね
マイキー
俺今500万!
場地
おぉ!俺も同じだ!
千冬
場地さん俺も同じっす!
あなた
三人とも始まってないよw
本当にこんなに借金をした人裏切り者がいるのかな、
マナブくん
次にコックリさんゲームのルール説明をするから机の周りに集まって
あなた
コックリさん怖い……
千冬
俺が守るっす!
マイキー
あなたのあだ名は俺が守るんだし!
三ツ谷
お前ら静かにしろ。あなたは俺が守るから
マナブくん
まずは普通のコックリさんのように10円玉にみんな指を置いて
あれ?この10円玉、
マイキー
これ動かないよ?
マナブくん
今は固定されているんだ
マナブくん
百聞は一見にしかず!1回やってみよう!

プリ小説オーディオドラマ