第2話

ゲーム説明
425
2022/08/03 05:00
あなた
ん、
マイキー
あなたのあだ名!
あなた
あれ、ここは、
千冬
あなたさん!大丈夫っすか!
あなた
だ、大丈夫
マナブくん
みんな〜おはよ〜
マイキー
誰だテメェ!
三ツ谷
マナブくんか?
マイキー
三ツ谷のダチか?
三ツ谷
いや、昔の深夜アニメで顔は可愛いのに子供から大切なのものを奪っていくキャラクターだ
場地
へぇそんなのあんだな
三ツ谷
でも、内容が過激すぎてすぐに打ち切りになった
あなた
こわっ、
あなた
そんなのが目の前にいんの?
マナブくん
紹介はいらないみたいだね
マナブくん
じゃあ早速ゲームの説明をするよ
あなた
ゲーム?
マイキー
ス〇ッチか?
ドラケン
違うだろ
場地
ペヤング…
千冬
場地さん、
三ツ谷
話聞いてやれ
マナブくん
君たちには簡単なゲームに参加してもらって"お金"を稼いでもらうよ♡
マナブくん
このゲームをクリアするごとに50万プレゼント!
マナブくん
ゲーム中にもボーナスがあるから
マナブくん
君たちの借金3000万円を返すのもあっという間だね♡
東卍
3000万円!?
場地
っていくらだ?
千冬
沢山っすよ!
場地
おぉ!
あなた
まって、借金3000万円ってどういうこと?
あなた
なんで私たちがその借金の為にゲームなんかしなきゃなんないの!
マナブくん
あなたの名字さんは知らないんだ
マナブくん
だったら、他の誰かの借金じゃない?
あなた
え?
三ツ谷
他の誰か、
ドラケン
こん中の誰かが3000万の借金をしてるってことか
マナブくん
そゆこと
マナブくん
君たちの中の誰かの借金をみんなで清算するんだ
あなた
あれ、それって犯罪じゃない?
三ツ谷
そうだな
マイキー
どゆこと?
三ツ谷
たとえ借金をしていたとしても
あなた
これは誘拐になるってこと
あなた
まぁ誰かが自分で参加したってなら別だけど
場地
なら、俺らは関係ないってことか?
三ツ谷
そうゆうことだ
千冬
ならここから出ても問題ないっすよね?
マナブくん
勘違いしないでよ
マナブくん
バーカ
マイキー
誰が馬鹿なんだよ!
ドラケン
そこじゃないだろ
マナブくん
このゲームに参加を希望したのはそっちだよ
東卍
え?
あなた
私たちが参加希望したって言うの?
マナブくん
そう!僕達はビジネスでやってるだけ
マナブくん
勝手に誘拐とか犯罪にしないでよ
マナブくん
参加費だって貰ってるよ
あなた
参加費、?
マナブくん
借金額3000万円の1割"300万円"を
あなた
300万って、
東卍
……
マナブくん
あれれ〜?心当たりがあるのかな〜?
マイキー
参加しなかったらどうなんだよ
マナブくん
み〜んな解放だよ
マナブくん
でも参加費300万円は返却しない
借金3000万円はその誰かが一人で背負うことになる
千冬
参加したら?
マナブくん
参加したら借金3000万円を6等分して"一人500万円ずつ"背負うことになるよ
マナブくん
その500万円をゲームをしながら減らしていくんだ
マナブくん
ゲームオーバーになっても借金が増えることは無いけど残った借金はその後それぞれのものとして残るよ
あなた
一人500万!?
マナブくん
5分だけ時間あげるからよく考えてね♡
あなた
……どうする?
千冬
俺は参加した方がいいと思うっす
三ツ谷
俺もだ
ドラケン
俺も
マイキー
俺も
場地
どっちでもいいぞ
あなた
どうしてそう思うの?
千冬
友達っすよ?
マイキー
俺は仲間を見捨てないと誓った
ドラケン
2人と同じだ
三ツ谷
俺も同じだ
マイキー
あなたのあだ名はどうなんだ?
あなた
わ、私は、
マナブくん
あなたの名字さんは友達を疑うの?
あなた
違うよ!
あなた
違うけど、
マナブくん
友達よりお金の方が大切なんでしょ
あなた
私は、
あなた
お金より友達の方が大切!
マナブくん
そうこなくっちゃ!
マナブくん
全員参加ってことで第一ゲームご案な〜い♡



ここからだ

ここから私たちの友情は、絆は、

消えていった



プリ小説オーディオドラマ