第29話

たった少しのすれ違いで
281
2023/10/13 11:42
いつものように料理担当のなおきりさんと料理を作っていた。
最初は俺が料理できるのか皆からひやひやして見られていたけど、数日経ち少し落ち着いたのかリビングでくつろいでいた。

料理完成した!と思ったら盛り付ける皿がなかった。俺は背が低いから棚に手が届かない。
だけど男が男に取ってもらうなんて嫌や。
たっつん
たっつん
、、、く、そっ(背が足りないっ)
なおきり
なおきり
あ、たっつんさん、お皿なら、
たっつん
たっつん
ググッ おわっ?!
なおきり
なおきり
たっつんさんっ!!!
ちゅっ と唇が重なる音。

なおきりさんが支えてくれたおかげで転ばずに済んだけど、、、
たっつん
たっつん
あ、ありがとな、ごm


「なにしてんの」
じゃぱぱとゆあんくんが俺らを睨んでいた
なおきり
なおきり
いや、あの、これはっ
怒られるっと思ったけど、2人の反応は違った。
じゃぱぱ
じゃぱぱ
たっつんは、、、年上の方がいいの、、、?
たっつん
たっつん
へ?
ゆあんくん
ゆあんくん
なお兄が好きなのは俺じゃないのっ!?
なおきり
なおきり
え、、、? いや、あのっ、、、
じゃぱぱ
じゃぱぱ
俺のこと好きじゃないならそう言えば言いじゃん!!ダッ     
たっつん
たっつん
ちょっ、じゃぱぱっ!
ゆあんくん
ゆあんくん
なおきりさんのバカ‪っ!!!
なおきり
なおきり
ゆあん、くんっ、、、!






たっつん
たっつん
俺のせいで、ごめん、、、
なおきり
なおきり
いやっ、僕の方こそ、すm/

もふ
もふ
ねえ、先に謝る相手がいるでしょ
たっつん
たっつん
そうやっ、謝んないと



なおきり
なおきり
ゆあんくん、、、、
いつも元気で、ニコニコしてて、
笑い声の絶えないゆあんくん。
なのに、俺はそんな子を、、、泣かせてしまった。

傷つけてしまった。

いや、ゆあんくんだけじゃない
たっつんさんも、じゃぱさんも、
もしかしたら、、、もふくんも。
2人を追いもしない俺たちにしびれを切らして言ってくれたんだ。
友達を大切にするって決めたのに。
ゆあんくんの、あの笑顔を守るって誓ったのに。


でも、そんなことで?






もふくんに言われてはっとした。
そうだ、俺が一番にしなきゃいけないことは、じゃぱぱの誤解を解くこと
自分の行動を悔いてる場合じゃない。
後を追うと、ちょうどじゃぱぱが部屋のドアを閉めるところだった。
たっつん
たっつん
じゃぱぱ!!
間に足を入れて、完全に閉まるのを防ぐ。
足を隙間に入れても、じゃぱぱはドアを閉めるのをやめなかった。
普段なら絶対にしないのに。
俺を閉め出そうとすることも、

俺のことを、拒否することも、、、
たっつん
たっつん
っ、、、!じゃぱぱっ!開けろや!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
嫌だっ!たっつんが悪いんだからっ!
浮気なんかするからっ!!
たっつん
たっつん
違っ、浮気なんk/
じゃぱぱ
じゃぱぱ
やだ!もう何も聞きたくないっ
たっつんなんか嫌いっ大っ嫌い!!
どっか行ってよ!
たっつん
たっつん
じゃぱ、ぱ
じゃぱぱ
じゃぱぱ
どっか行けっ!俺のこと嫌いだったんでしょ!?今まで我慢して付き合ってくれてたんでしょ!?
たっつん
たっつん
違う、、、
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ごめんね!?2人の邪魔して!
ガンッ!
といきなりドアが開く。
ドアを引いていたから、勢いのまま後ろに倒れる。
じゃぱぱは逃げるように去っていった。
たっつん
たっつん
じゃぱ!!
じゃぱぱに嫌われた

もう俺の事好きやないよな

なんでこんなことになったんや


もう、どうすればええの、、、















めちゃくちゃ久しぶりですね、、、
しかも、今までの話の雰囲気と全然違う。
でもハッピーエンドで終わらせるのでご安心を(?)
不定期更新です ヨロ(`・ω・´)スク

プリ小説オーディオドラマ