第21話

それぞれの本性
39
2020/06/29 09:12
〜泉家 回想〜
泉 智子
泉 智子
もう許さない!
泉 恭輔
泉 恭輔
おい!やめろって!
泉 亜美
泉 亜美
ちょっとお母さん止めなよ!
こんな人のためにお母さんの人生台無しにする気?
声が聞こえても生きてたのをいいことに別人になっ

た。別に否定はしない。こんなクズ。。殺せるなら

とっくに殺してる。だけど、こんな人のために人生

台無しにしたくない。お母さんにもそんなふうにな

って欲しくない。


んだけど。。
泉 智子
泉 智子
今度こそ離婚して!亜美の気持ち考えて!
あなたみたいなクズ好きになった自分が情けなくてしょうがないわよ
泉 恭輔
泉 恭輔
だからって。。ナイフで脅す必要ないだろ!
泉 智子
泉 智子
普通に頼んだってOKするわけないでしょ!
今まで何回頼んだと思ってるの!
泉 恭輔
泉 恭輔
わかった!分かったから!
もう暴力なんてしない。。だから、許してくれ!
泉 亜美
泉 亜美
信じるわけないでしょ!
泉 恭輔
泉 恭輔
なんだと?!
泉 亜美
泉 亜美
今まであたしとお母さんがどんな気持ちで家帰ってきたと思ってんの?できることなら一生帰りたくなかったよ!あんたみたいなクズ大人がいるとこなんて。。
これ以上。。この家にいるなら、
あたしこの家出ていくから!もちろん、お母さんも連れて
泉 恭輔
泉 恭輔
親にあんたとは何様。。
泉 亜美
泉 亜美
親?!ふざけんな。。
あんたみたいなの。。親でもなんでもない!
ただのワガママ坊主のクソガキよ!
泉 恭輔
泉 恭輔
いい加減にしろよ貴様!
泉 亜美
泉 亜美
ひゃ。。
私に殴りかかろうとするこの人をお母さんがとめ

た。
泉 恭輔
泉 恭輔
何すんだ!
泉 智子
泉 智子
ありえない。。亜美の言う通りワガママ坊主のクソガキじゃない!今あなた自分でなんて言ったのよ?
「もう暴力はしない」って言ったばかりじゃない!
呆れすぎて言い返す気にもならないわよ。。
泉 恭輔
泉 恭輔
。。
この人は何も言わなかった。

そしてお母さんが切り出した。
泉 智子
泉 智子
お願いですから、これ以上私たちを苦しめないでください。お願いです。離婚してください
今にも土下座しそうな感じでお母さんは言った。
泉 恭輔
泉 恭輔
分かったよ。。亜美の親権も渡す
泉 智子
泉 智子
当たり前よ。。
〜翌日〜
朝起きると、テーブルの上にあの人の字でしっかり

書いてあって、判も押されていた。
泉 智子
泉 智子
これで。。もう大丈夫
泉 亜美
泉 亜美
お互いを守っていこう。お母さん
泉 智子
泉 智子
亜美。。あなたほんとに強い子ね。。
自慢の娘よ
私達は抱き合って今まで隠していた涙を全部流すか

のように泣きじゃくった。
〜回想 終〜
泉 亜美
泉 亜美
。。ていう訳で、離婚したの
泉 亜美
泉 亜美
ついカッとなっちゃって。。w
野上 奈子
野上 奈子
お母さんも凄いけどあんたもかなり凄いよ?w
小橋さん
小橋さん
しかしとんでもない人ね。。
野上 奈子
野上 奈子
ホントだよ!そんな人がこの村に居たなんて。。
泉 亜美
泉 亜美
あの人はもうこの村には居ないはずなのでとりあえずは大丈夫かと。戻って来でもしたら追い返しますので
野上 奈子
野上 奈子
怖い怖いw
小橋さん
小橋さん
あなた達はほんとに強い子ね。
自慢の村人よ
母と同じこと言われた。

でも私は強くはないと思う。

自分の意見が嘘になると。。って思ってるここの人

が弱すぎるのよ。
泉 亜美
泉 亜美
あっ、そう言えば奈子のクズ彼氏は?
野上 奈子
野上 奈子
あー、存在忘れてたw
どうなったんだろう?言い方悪いけど生きてるかさえも。。
泉 亜美
泉 亜美
あっ、もしかして思い出させちゃった?
野上 奈子
野上 奈子
いやいや!ガチで存在忘れてたw
泉 亜美
泉 亜美
忘れてたのかよw
でも連絡とかないんでしょ?
野上 奈子
野上 奈子
うん。だからちょっと気になるんだけどね
今どこで何やってるのか
大学の推薦もカットされて、学校的にって言うか、社会的に問題ある人だからw
泉 亜美
泉 亜美
それもそうだね。
あのクズはもう忘れよ?
野上 奈子
野上 奈子
そうだね〜
とは言ったものの、やっぱり気になるな。。

まっ、いっか。奈子も無事だったし。

あんま考えないようにしよう。

プリ小説オーディオドラマ