第15話

14
320
2022/07/01 12:00
竜神
ヨタよ。
竜神
おまえはなぜあの女にそれほどまで執着する。
竜神
あの女の命は妾が握っている。
竜神
いつ死ぬかわからないような存在を、何故それほどまで愛する。
ヨタ
……君には一生わからないよ。
ヨタ
俺がシラユキをどう思っていて、どれほど愛しているかなんてね。
ヨタ
君にもいたはずだ。
ヨタ
愛する者が。
竜神
五月蝿い。
竜神
妾がおまえの事を理解できないのと同じで、おまえも妾の事を理解できないのだ。
ヨタ
では、君の言っている命の話をしようか。
ヨタ
君がその気になればシラユキを殺せるように、俺もその気になれば君を殺せる。
ヨタ
呪い頼りじゃなく、実力で。
チリン、チリン、チリン
竜神
おまえも、変わらんな。
ヨタ
君は変わったね。
ヨタ
ちょっとは我慢できるようになったんだ。
竜神
妾も長く生きておる。
竜神
少し短気すぎたと反省中だ。
ヨタ
人生、長生きしてみるもんだね。
竜神
妾は元々魔法使いだったから、おまえの気持ちもわからなくもない。
竜神
もしものときは、力になりたい。
ヨタ
勝手にしてよ。
           あれ?




















        こんな記憶あったっけ。

プリ小説オーディオドラマ