第4話

あらら
2,456
2022/04/30 10:02
と、なんやかんやあって放課後、

「北斗!帰ろーぜ!」
「ハイハイ、ちょっと待って、」

「あの5人怖いよね」
「なんかチャラいしね」
「てか、ピアスとか正直ださいよね」
「それな、なんか悪いことにて出してそう」
とヒソヒソ聞こえてきて
「は?」
と思わず声が漏れた
自分の事は何を言っても構わない
だけどあの5人の事を悪く言われる筋合いはない
「ねぇ、それどうゆうこと?」
気づいたらそいつらに話しかけていて


髙地視点


なんか言われてんなぁと思ってたけど北斗がそれに切れてしまい、今ちょっと危ない
「ジェシー、」
「うん、どうしよ、ブチ切れ同然だよ、」
「うーん、」

「な、なによ、」
「だからさぁ、今のどうゆう事って聞いてるんだけど」
「別になにもないわよ」
「いやなにもないわけないでしょ、今侮辱したよね、アイツらのこと」
「は?なんのこと?」
「しらばっくれんなよ、ふざけてんの?」
「なによ!あんたなんてちょっと顔がいいからって調子乗ってあんなことになったんだから!そんなことにならないといいなぁってちょっと呟いただけじゃ無い!なにがだめなのよ!」
「全く関係ないだろそんなの、ただ俺は侮辱したことを謝れっていってんの」
「はいはいはいはい!北斗ストップ!ね?俺たちのことなんて気にしなくていーの!それより今日特売日じゃない?早く行こ!ね?」
「、、、ジェシー、わかった、行こ」
「ナイスジェシー!」(小声)
「ねぇ、もうあいつ怒らせない方がいいよ、」
「そんな忠告いらないわよ、」

プリ小説オーディオドラマ