第32話

世間ではこれをメタ回と言う
768
2019/01/03 06:19
博麗霊夢
博麗霊夢
皆さんおはこんばんちは
MCの博麗霊夢と
博麗奏音
博麗奏音
博麗奏音です
博麗霊夢
博麗霊夢
今日はそっちなのね
博麗奏音
博麗奏音
博麗の巫女の共演です
博麗霊夢
博麗霊夢
まずはね投稿初めてから浅すぎてグダグダだった1章を振り返るわ
博麗奏音
博麗奏音
それでは早速行きましょう!
博麗霊夢
博麗霊夢
まずあなたは6話でわかる通り親やクラスメイトに虐められてました
博麗奏音
博麗奏音
それに耐えきれなくなって屋上から自殺したんですよね
博麗霊夢
博麗霊夢
そしたら紫が幻想郷に連れてきたという感じです
博麗奏音
博麗奏音
あとあなたが途中で入る森についてなんですけど
博麗霊夢
博麗霊夢
あの森は得体の知れない化け物が出る森で私が結界で隔離してたのよ
博麗奏音
博麗奏音
でもあなたは入れましたよね?
博麗霊夢
博麗霊夢
それは多分あなたが無意識に能力を発動させてしまったのと思うわ
この森に入りたいっていう願いを叶えてしまったの
博麗奏音
博麗奏音
化け物は霊夢と魔理沙さんで倒していたんです
博麗霊夢
博麗霊夢
たまたま魔理沙が見つけたからいいけどあのままだと食われてたわね
博麗奏音
博麗奏音
わぁ…
2話「紅魔館」
3話「私の力」
博麗霊夢
博麗霊夢
まず紅魔館についてね
博麗奏音
博麗奏音
あなたと魔理沙が入ろうとすると美鈴さんは寝てました
博麗霊夢
博麗霊夢
美鈴は一応門番よ
博麗奏音
博麗奏音
それでフランとあなたが戦ってあなたが怪我1つだけだったのは
博麗霊夢
博麗霊夢
また能力の使用ね
博麗奏音
博麗奏音
結構あなたは無意識に能力を使っています
5話「人里散歩」
博麗霊夢
博麗霊夢
魔理沙とあなたは人里に遊びに行ってて途中阿求の店に入ります
博麗奏音
博麗奏音
それで阿求の店であなたが見つけたのは魔力が強すぎる魔導書であなたの魔力がそれに反応して体が受けきれなくなって倒れたんです
博麗霊夢
博麗霊夢
その後永遠亭に運ばれたけど特に怪我もなく大丈夫とのことよ
6話「宴会」
博麗霊夢
博麗霊夢
まずあなたの夢の中から始まるわ
あなたは親に嫌われててクラスメイトに虐められてて…これさっき話したわね
博麗奏音
博麗奏音
それでこの宴会はなんの宴会ですか?
博麗霊夢
博麗霊夢
12話くらいのフランの前例に関わって来るんだけどフランが博麗大結界の1部を壊しちゃって現実界との結界が歪んで妖夢やいろんな人が現実界に飛ばされちゃったのよ
博麗霊夢
博麗霊夢
それでなんだかんだあって解決したからそれの記念の宴会よ
博麗奏音
博麗奏音
見てわかる通り魔理沙と鈴仙はめちゃくちゃ酒弱いです
博麗霊夢
博麗霊夢
逆に勇儀と私は凄い強いわ
鬼殺しというのは幻想郷で1番アルコール濃度が高い酒でそうね…魔理沙が飲んだら1週間は意識ないわね
7話「地底の住民」
8話「黒い影」
博麗奏音
博麗奏音
黒い影というのは月読命のことです
博麗霊夢
博麗霊夢
あなたに魔力を送ることによって能力がちゃんと使えるようになると思っていたのね
10話「異変」
博麗奏音
博麗奏音
もはやここからが本編スタートですよね
博麗霊夢
博麗霊夢
そうね
博麗奏音
博麗奏音
人里で起きていた異変は海音寺兄弟と月読命が暴れていたということです
私はその時能力の使いすぎで倒れてたんですが
博麗霊夢
博麗霊夢
それで私が異変だと思ったのはその騒動が起きる少し前に博麗大結界が破損していたから現実界からのやつかと思ったのよ
11話「助っ人」
12話「作戦会議」
博麗奏音
博麗奏音
レミリア達が助けに来たのはたまたま通りかかったからよ
博麗霊夢
博麗霊夢
あとなんで最強候補に神霊廟がないんだと思った東方ファンの人がいると思うんですが…
博麗奏音
博麗奏音
作者が神霊廟のキャラの性格とかが確立してなかったためです豊聡耳神子ですら横暴キャラなのか真面目キャラなのか分からないレベルですからね
14話~24話
博麗霊夢
博麗霊夢
バトル開始して過去を話して改正する流れですねはい
博麗奏音
博麗奏音
神宮海翔が妖夢と戦ったと言ったのは妖夢が現実界に飛ばされた時の話ですね
27話「100%」
博麗霊夢
博麗霊夢
私思ったんだけど25話くらいから題名雑になってるよね
博麗奏音
博麗奏音
思いつかないらしいですよ題名
博麗霊夢
博麗霊夢
そうなのね
それであなたが100%に強制的されたのは月読命の魔力を大量に入れられて体を対応させたからね
博麗奏音
博麗奏音
その際に洗脳をかけられていたんですね

28話「1章最終回」
博麗霊夢
博麗霊夢
魔理沙を消せと命令されるけど心の中のあなたが止めたのね
博麗奏音
博麗奏音
そこを見計らって海音寺修がスペルを打ったんですよ
30話「番外編 宴会」
博麗霊夢
博麗霊夢
ここから番外編ね
博麗奏音
博麗奏音
最後に紫があなたに渡したのはなんですか?
博麗霊夢
博麗霊夢
あぁ…そういえば貴方は酒で倒れたんだっけ
博麗霊夢
博麗霊夢
パッと見「魔力の欠片」よ
博麗奏音
博麗奏音
…まじすか
博麗霊夢
博麗霊夢
えぇあなたがどう使うか見ものね

あとバカルテットについてね
チルノ、ルーミアあと大妖精、リグル、ミスティアの5人のことよ2章で出てくるから覚えて欲しいわ
31話「番外編 私の過去」
博麗霊夢
博麗霊夢
これはね…結構説明がめんどくさい
博麗奏音
博麗奏音
月読命が森に入った→ルーミアと遭遇→ゲームを受ける→勝った→魔力の欠片を貰う→能力ゲットだぜ→周りの住民が怖がる→追い出される→復讐してやる→幻想郷支配しよう
博麗奏音
博麗奏音
的な感じですよね
博麗霊夢
博麗霊夢
そうそうちなみに最後妖怪を侮辱する手紙を送ったのも月読命よ
それで人妖戦争が始まったの
博麗奏音
博麗奏音
ということで全部終わりましたね
博麗霊夢
博麗霊夢
えぇ1章で出てきた出来事を時系列にするとこうなるわ
月読命の過去

人妖戦争

フラン結界破壊異変

あなたの幻想郷入り

月読命の異変
博麗奏音
博麗奏音
人妖戦争までが私が博麗の巫女で
博麗霊夢
博麗霊夢
そのあとは私よ
博麗奏音
博麗奏音
これで全部ね
博麗霊夢
博麗霊夢
正直まだまだ説明足りないと思うわ
だからここ分からないのがあったらコメントに書いてくれれば答えるわ
博麗奏音
博麗奏音
次のコーナーの2人に変わります?
博麗霊夢
博麗霊夢
そうね
最後に1章で使用されたスペルを紹介するわ
スペル名と使用キャラだけどね
博麗霊夢
博麗霊夢
そうね
それじゃ最後に勝手に作ったスペルを公開するわ
博麗奏音
博麗奏音
※がついてるやつがオリジナルよ
相変わらずのネーミングセンスね
博麗霊夢
博麗霊夢
それじゃ2人に交代するわ
博麗奏音
博麗奏音
あなたさーんそらジロー!
------------------
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
誰がそらジローだ
あなた
あなた
まあまあ…
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
うちらはなんだっけ?2章についてか
あなた
あなた
2章の主役はみょんです
魂魄妖夢
魂魄妖夢
みょん言うな
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
おっ妖夢じゃないか
あなた
あなた
はいということで2章は妖夢が主役です
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
物語は妖夢の過去から始まるぜ
あなた
あなた
妖夢って昔…厨二病…?
魂魄妖夢
魂魄妖夢
ち、ちがうみょん!
決してあれは厨二病って訳じゃ…
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
いやあれは厨二病の域に達してるぞ
魂魄妖夢
魂魄妖夢
そんなぁ…
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
それでこれの次に2章の予告を出しとくぜ
あなた
あなた
はやく物語進めろよメガネクイッとか言わないでください…
魂魄妖夢
魂魄妖夢
今頑張って物語書いてます
あなた
あなた
これ以上あらすじとか言うとネタバレになるからこの辺にしとこ
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
そうだな
魂魄妖夢
魂魄妖夢
それじゃあまた次回お会いしましょう!

プリ小説オーディオドラマ