第4話

寝顔
183
2018/03/27 11:43
ガチャりと開けたそこには!綺麗な青空が広がっていた
「うわぁーっ綺麗ー!!!」
冷たい空気だったけど暖かい日向が差し込んでいた
どこでお弁当食べようか悩んでいたとき、すぅーすぅーと寝息が聞こえてきた
どこで聞こえるんだろうと探しているとベンチの上で寝そべっている人がいた
そこでどんな人が寝ているのか気になってしまいこっそり見てみると
綺麗な黒髪のピアスを付けた男子生徒が可愛い寝息を立てて寝ていた
「かっかわいい///」
その時、キーンコーンカーンコーンとチャイムがなった
「ふぁーーあ」と言いながら急に起き上がって来た
私はびっくりして尻餅を着いてしまった
「あれー?みたことないこだぁー!こんにちは!」
元気に挨拶をしてくれた!かわいいと言ったのがバレていないか心配だったが大丈夫だったようだ
「こんにちは」
少し戸惑いながらも挨拶を返した
「教室いかなくて大丈夫?君も授業でしょ?」
あっーーー!!そうだった授業あるんだった!
「ねぇ、僕と一緒にサボらない?」
黒髪君に誘いを受けたが遅刻した上に授業をサボったとなるとまたあの鬼の修行「奏」さんが反省文を書かせに来るかわからない
「私は、授業受けたいから、先行ってるね、バイバイ!」
「そーなんだー、バイバイ!」
と黒髪君に別れを告げた








続きは次回

プリ小説オーディオドラマ