第6話

必ずみんなで
73
2022/05/17 08:15
次の瞬間、兄の手に握られた炎の剣がエミルの首に切りかかった。
ミャータ(ウォルフ)
ミャータ(ウォルフ)
よっ。
あり得ない速度の剣をエミルは華麗にかわす。
リャーマルース(エリム)
リャーマルース(エリム)
おっと。容赦ないですね~
二人はバチバチに戦っているが未だ鷹は黒雷の玉の中である。

何か私に出来ることがあればしたい…!
あ、もしかして…


失敗したらそこで私は終わる。けどやるしかない!

私は数歩後ろへ下がった。そして助走をつけて飛び上がる。バレーボールのアタックの姿勢。

と、右にリュウカの姿を確認する。


…同じこと考えてたんだね。




あなた
あなた
たあっ!!!!(同時
リュウカ
リュウカ
たあっ!!!!同時)
そっちは警戒してなかった、とばかりに驚いた様子でエミルがこちらを向く。

私とリュウカとが黒雷の玉に触れる瞬間、澄んだ蒼い水が玉を包み込んだ。

パチンと玉はシャボン玉のように割れ鷹が泡からふわりと降り立った。
黒羽鷹
黒羽鷹
…ありがとう。

巴…戦っていたのか。俺も参戦しなくてはな。
鷹の姿が変わり、そこにはただならぬ気配を放つ怪物がいた。


…吸血鬼。

とっさに理解した。

エミくんの言っていたことは…事実だったんだね。
スヴァートリリァ(ホーク)
スヴァートリリァ(ホーク)
ミャータ!助けに来た!
リャーマルース(エリム)
リャーマルース(エリム)
おお、苦しい展開ですね~
いくら僕が♤のAだとしても、♧のAとJOKER二人相手はキツそう。
宵糸奏
宵糸奏
なあ、おめーら。
にやにやと怪しげに笑う奏。


ただならぬ予感。
五月雨青梅
五月雨青梅
…?なに?
宵糸奏
宵糸奏
今さ、エミ『♤のA』って言ったよな?
藤君理華
藤君理華
それがどうかした?
宵糸奏
宵糸奏
リュウカとソウリュウはペアで階級とか言うやつを持ってる。
爪依渡茉利
爪依渡茉利
なんか大体予想ついちゃった。
宵糸奏
宵糸奏
エミに相方がいるとしたら、

































宵糸奏
宵糸奏
俺じゃね?
あなた
あなた
え?
爪依渡茉利
爪依渡茉利
…うそ、当たっちゃったし
藤君理華
藤君理華
…w
五月雨青梅
五月雨青梅
バカなこと考えてないで…
宵糸奏
宵糸奏
ホーク!
スヴァートリリァ(ホーク)
スヴァートリリァ(ホーク)
!なんだ?
宵糸奏
宵糸奏
俺が参戦する。鬨代わりにハイタッチでもしようぜ。
パチン。



鷹と奏のハイタッチの瞬間、奏の髪が白く染まり始めた。
爪依渡茉利
爪依渡茉利
うそ、全部当たっちゃった
キョクルーマ(カナデ)
キョクルーマ(カナデ)
いくぜ!
キョクルーマ、出陣っっっっ!
私達はその一部始終を見ていた。
キョクルーマ(カナデ)
キョクルーマ(カナデ)
やっぱ俺らは8人揃ってfloristだろーがよ!!
勢いよく飛び出す奏の指先からは、夜の闇を思わせる漆黒の糸。

ん?奏に糸要素あったっけ?
キョクルーマ(カナデ)
キョクルーマ(カナデ)
つーか、今俺の能力理解すんのに苦戦してるんだが…俺、チートじゃね?
と、奏が何かを引っ張る仕草をすると、兄の周りで揺らめいていた炎の勢いがいきなり強まったのだ。
五月雨青梅
五月雨青梅
…………………………!!
まるで操られているマリオネットの様に。
キョクルーマ(カナデ)
キョクルーマ(カナデ)
おりゃっ!!

…………………………これ楽しいなwwwマリオネットかよ…簡単で助かるぅ~
爪依渡茉利
爪依渡茉利
あ、そうそう。奏、マリオネット劇やってるらしーよー♪
藤君理華
藤君理華
なるほどね
確かにあれは素人の動きじゃない。

奏にそんな習い事があっただなんて。

そして、奏の言う通りだ。






















私達は8人揃ってflorist!




to be continued

プリ小説オーディオドラマ