第23話

[番外編] テン事務所
340
2023/07/23 07:26
とある日 午前5:23分、、

IN テン事務所


ウィーン、、
あなた

、、おはようございまーす って

シーーン...
あなた

誰もいる訳無いわな、、

そりゃ今は5時代ですもの

サイドキックは誰1人居らず朝から、、

いや、夜中から働いていた社畜のテン以外に誰もいるはずないのだ



エンジェルヒーロー ”テン事務所”の本部は東京都にあるが、管轄の範囲は全国だ

公安との融合事務所でもあるため管轄が東京都だけと言う訳にもいかないのだ

その代わり入手出来る情報の質は高く 捌ける事件数も種類も日本一だろう



私は馬鹿でかい事務所内をトボトボ歩きながら”所長室”と書かれている重い扉を開けた


ガチャ
あなた

、、、全くここはデカすぎるんだよ

中は何ともだだっ広い部屋

そして中央に佇む黒の重厚感のあるデスク、、

正面は窓張りとなっており何とも厳しい雰囲気の部屋だ

この部屋は勝手に公安が手配したもので
何となくあのクソ会長の部屋を彷彿とさせるので心底苦手だった
あなた

はぁ、、こう言うの無理、、私もサイドキック達と同じとこがいいな

渋々椅子に腰掛けるとデスクには昨日処理した事件の報告確認書が置かれていた

昨日帰ってから急いでまとめたんだろうな、、

ホントに優秀なサイドキックで助かってる


正直個性云々よりオールマイティーに仕事が出来るかの方が大事なんだよ

事務仕事が出来なきゃサイドキックとして働けないしね

あなた

さあ、お仕事しましょ




午前7:00


あれから2時間、、必死に書類と睨めっこしてやっと終わった


あなた

本当にキツイ、、マジで敵と戦うより全然キツイ、、、

そんな事を嘆いていたら所長室のドアにノックの音が響いた


コンコンコン、、

あなた

どーぞ、、

サイドキック
おはようございます、テン!
あなた

はい、おはようございます、、

入ってきたのはサイドキック達だった
サイドキック
そういや書類出来ました?
あなた

うん、今終わらせた

テン事務所は書類は書類でもパソコンのPDFファイルで送られる

紙なんか媒体にしてたら事務所が紙で埋もれちゃうからね

サイドキック
そいえば今日、ヒーローイベントあるの知ってます?公安とテン事務所主催の
あなた

ブフォッ!!!!ゴホッごほっ、、!

あなた

、、ちょっと待って!?聞いてないけど、、?

思わずお茶を吹き出しかけながら問い詰めた
サイドキック
え、だって言ってませんもん。
事務所あんまり居ないから。
平然としたように言い放つサイドキックにちょっと腹が立ったが、彼らの言うことが正論なので黙っておいた
あなた

それで、、どういうのなの?規模は?

サイドキック
午前は一般の方向けのヒーローイベントです
多くは子供ですが、、大人まで楽しめるイベントになっています
サイドキック
参加者はヒーロービルボードチャート上位のヒーローも参加します
あのEndeavorも来るらしいですよ?
あなた

へぇ、珍しいですね?

あなた

え、て事は?

もしや、、
サイドキック
そだった、ホークス達も来ますよ!
ですよね〜、、、

めんどくさい、、
あなた

これって全員参加ですよね、、分かりました、、

溜息をつきながら死んだ目をしていると
サイドキック
、、お疲れ様です(笑)
あなた

笑ってる場合じゃないってば、、

サイドキック
ははは、俺を置いていった罰が当たりましたね(笑)
めっちゃマジトーンであのサイドキックは暗い笑顔を向けてくる、、

怖いってば、、
コンコンコン、、!!


またドアのノックが鳴った

あなた

どうぞ、、

ホークス
ホークス
おはよ〜テン今日はよろしくね〜笑
真っ赤な翼を携えた軽薄な雰囲気の男

ホークスが入ってきた
あなた

噂をすれば、、

ホークス
ホークス
なになに、俺の事噂してたのー?
ジロッ
あなた

ねぇ、何で呼んだの、、??徹夜明けの人間にホークスはキツいってば、、

サイドキック
えー、頑張ったんですよー?何しろNo.2を引っ張り出してくるとなると大変でしたよ
あなた

そりゃそりゃわざわざありがとうございます、、クソ、、

サイドキック
ちょっと、聞こえてますよ??
今日何度目かのため息を着いて顔を上げる
ホークスの後ろには困った顔をした彼のサイドキック達が申し訳なさそうにこっちを見ていた

あなた

お久しぶりです、皆さん
改めましてヒーロー テンです

サイドキック
よ、よろしくお願いします
何故か仰々しいサイドキック達、、

恐らく所長って事で緊張してるんだな
あなた

仰々しいのはやめてくださいよ!
まだまだひよっこヒーローなのでよろしくお願いします(笑)

ホークス
ホークス
そうだよ〜ガチガチにならんときなよ
あなた

貴方はもう少し礼儀を学んだ方が良さそうですね、、

サイドキック
テンサイドキック
(ホークスにここまで言えんのアンタくらいだよ、、)
ホークス
ホークス
てか何であなたは敬語?いつももっとラフなのに〜
サイドキック
確かに!あなたちゃんもっと明るい感じだったよね〜職場体験来た時!
サイドキック達にはワザとだし
ホークスは、、親だから別に演技もクソもないけど、、
あなた

ま、仕事なんで 仕事中はテンですよー

サイドキック
テンサイドキック:とにかく、、まだ時間ありますし事務所の控え室行きます?
あなた

そうですね、サイドキックさん達をお願いします

サイドキック
テンサイドキック:了解ー
そうだ!折角ですし事務所案内しますよ〜
何か事務所ツアーが始まろうとしてる、、

別になんもないのに、、
サイドキック
ホーサイドキック
え!いんですか?!ここ広くて気になってたんすよ〜!
ホークスのサイドキック達はかなりの広さのあるこの事務所に興味津々のようだ

サイドキック
テンサイドキック
分かりました!所長、良いすか?
サイドキックのデリートはウキウキでこっちを見た

普段客人何て来ないから物珍しいんだろう
あなた

、、所長呼びやめてください 偉そうで嫌悪感がする

ずっとあのクソ会長の様な呼ばれ方が大っ嫌いだった

私は所長何て大層人じゃない、ヒーローテンの方が幾らかマシだ
サイドキック
テンサイドキック
えー? 相変わらずですね、、
じゃ、行ってきまーす!
あなた

いや、私返事してない、、
拒否権ないんですか

私のサイドキック達は皆優秀なのだが
結構自由人、、

社畜から解放されたのを反動に"自由にできる時に自由にしとけ"精神が身についてしまったそう
サイドキック
テンサイドキック
え、ダメなんすか?
あなた

いや、良いけど
でもどこ見せるんです?せいぜいデスク5個しか置いてないのに、、

ホークス
ホークス
え?少な過ぎない??(あなたってミニマリストだった、、?)
サイドキック
ホークスサイドキック
それにここに来るまで全然人いなかったんですけど、、
あなた

そりゃここサイドキック5人しか居ないし、、?

ね?とサイドキックを見ると肩を竦めていた
サイドキック
ホークスサイドキック
ええええ?!?!?こんなに広いのに5人?!
ホークス
ホークス
マジか、、ってそんなんで仕事まわるの??
あなた

まぁ、うちのサイドキック達優秀なんで

サイドキック
テンサイドキック
え〜、照れる〜!!
あなた

(きっっっっ((()はぁ、、

サイドキック
テンサイドキック
冗談すよ、、傷つくー?パワハラ〜
労基に訴えるぞ〜
ホークス
ホークス
言動が闇深い、、笑
サイドキック
ホークスサイドキック
いや、物騒!!?!
ホークスのサイドキック達はホワイト企業そうだもんな〜
いや、ホークスの相手するだけでブラックだな、、
あなた

はは、これが元社畜なりのジョークですよ

サイドキック
社畜て、、
冗談で済むといいな、、ココはグレーな事務所だからね〜
あなた

そんな事にはなりませんし、なったとしても裁判は絶対勝ちますから(笑)

アハハと笑うとホークス達は恐ろしいものを見るような顔をしていた

サイドキック
テンサイドキック
あなたと裁判しても勝率ないししませんよ〜悲しっ、、(泣)
あなた

ま、冗談はほどほどにしといて、、
そろそろ時間なんじゃありません?

サイドキック
テンサイドキック
あ、ほんとだ すいません、そろそろです!
ホークス
ホークス
了解でーす
あなた

先行っててください、ちょっとホークスに用事あるので!

サイドキック
テンサイドキック
はい、先行ってますね〜
ガチャ、、
ホークス
ホークス
で?どーしたの?
扉の向こうに誰もいないか聞き耳を立てながらドアを閉める
あなた

それはこっちのセリフですよ
話したい事があるんでしょ?

まったく、何が "どーしたの?"だ

会った時から瞳孔が揺れ気味

それに瞬きの回数も多い

何か隠しててるのは知ってる

公安でポーカーフェイスを仕込まれてるんだろうけど私には分かる

しょっちゅう嘘つきと接してたから嘘には敏感だった

あー、嫌な事思い出した、、やーめよ(笑)
ホークス
ホークス
(マジか、、上手く隠そうと思ってたんだけど、、鋭いなさすが俺の子(笑))
ホークス
ホークス
、、話が早くて助かるよ(笑)



あなた

で?何です?










ホークス
ホークス
これから俺にヒーロー側の重要な情報や動向を伝えないでくれ
ホークスの雰囲気が変わり鋭い目でそう言った、、


ヒーロー側の情報を伝えてはいけない?

No.2である彼に?

どういう事だ、、まるで何かに悟られまいとするような、、?




、、、もしかして、、
あなた

、、、、、どこかに潜入して 誰かに監視される
とか、、

ホークス
ホークス
、、、、ご明答(察しがよすぎて怖いくらいだな)
こういう回りくどい言い方してくる人は公安でもうじゃうじゃいて

言葉を濁す時にはだいたい後ろめたい事であるのが多い

まぁ、今の返事で大方当たってるんだろ、、

仮に潜入だとすると公安や重要機関に関わるのが難しくなる


、、、つまり
あなた

(私の仕事が増えるッ、、涙!!!!
今も忙しいのに!!)

あぁ、悲しき社畜の始まりかもしれない、、

終わったらホークス覚えとけよ、、(血涙)
ホークス
ホークス
ま、そういう事で〜!俺からは以上!
そういや、テンからなんか言おうとしてた?
鋭い雰囲気からいつも通りのおちゃらけキャラに戻ったホークス

まぁ、ポーカーフェイス、、というより世間ではミステリアスな男とも言われてるくらい人を自分の内側に入れない人だ

まぁ、ポーカーフェイスなんて私には関係ないけどさ
あなた

いや、ちょっとアドバイスしようと思いまして、、

ホークス
ホークス
、、?(アドバイス?)
あなた

相手に信頼してもらうにはもうちょい感情的な性格を演じると良いですよ、
自分は嘘なんか付けません!!って相手に印象づける事

あなた

人には少し弱い所を見せると信頼を得やすいですし、、、

ホークス
ホークス
(俺、ポーカーフェイス得意なんだけどな〜
見破られた事なんてあんまりなかったから新鮮、、)
ホークス
ホークス
(でも、、)、、、あなたにはあんまり嘘ついて欲しくないな〜なんて(笑)
父さんはそうやって少し悲しそうに笑った、、

ごめんね、もう嘘まみれだから戻れないや

嘘は簡単に信じられると辛くなる、、

父さんにはそんな思いして欲しくないのが本音
ガチャ、、
サイドキック
テンサイドキック
もういいですかー?そろそろ時間が、、
あなた

はい!良いですよ〜お待たせしました!

純粋無垢の明るい笑顔でそう答えた

私はテン

皆を守る 天使のように

だから今日も仮面を被って演じてる
サイドキック
ホークスサイドキック
何話してたんですー?笑
秘密ですか笑?
あなた

いや〜、今日のイベント緊張するな〜ってお話してました(笑)!
お恥ずかしいですが笑!

サイドキック
ホークスサイドキック
(か、可愛い!!)
口角を程よくあげて眉を下げめに、、

人はこういうへにゃっとした笑顔に弱いから
何かはぐらかす時に有効的


あー、ヤダヤダまるで私ペテン師だわ(笑)
サイドキック
テンサイドキック
(また、、猫かぶっとるなあの人、、)
サイドキックには少し気を許して素顔を見せることもあるあなたちゃんなので

こういう猫かぶりはサイドキック達にバレてる、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IN イベント会場


主催の事務所という事もあり時間に余裕を持って着いたが、既に会場には多くのヒーロー事務所や公安関係の人達で溢れていた

あなた

うわぁー凄い人、、一般客も入れたら大変な事になりそうなんですけど、、

サイドキック
テンサイドキック
そうですね、なのでパトロールとしてテンに見回り頼みたいんですが良いですか?
あなた

、、、、分かりました

いや、マジで急だし有無を言わせない感じ

聞き方に悪意を感じるよ、、??

ま、こんなヒーローだらけの場所で何か起こそうとするバカはいないと思うんだけど、、

とすると主に迷子や事故防止的なパトロールの意味が強いのか
サイドキック
テンサイドキック
じゃ!俺ちょっと確認行ってきますんで!
先に他事務所に挨拶してて下さい〜
そう言って慌ただしく走っていった
ホークス
ホークス
、、何かテンのサイドキック達色々急だね(笑)
こないだ知り合ったばかりなのにホークスに苦笑いされてるサイドキック達、、

まぁ普通所長にこんな無茶ぶりするサイドキックなんて中々居ないもんね

あなた

まぁ、悪い人じゃないですし
仕事の質はピカイチなのでこちらとしては もっと給料上げてやりたいんですけど、、

あなた

でも中々了承してくれなくて
高校生だから遠慮しちゃってるんですかねー、

ホークス
ホークス
へー、意外と優しいんだね
(公安の人間だから少し警戒してたけど根はいい人っぽいな、、?)
あの人ら色々扱い雑だけどこういう事だけ気を使ってくれたりするんだよね〜、、

意外と人の心持ってたらしい(笑)←失礼
あなた

ま、そのうち会長命令で給料跳ね上げさせますから(笑)

ホークス
ホークス
ははっ!権力の使い方が平和(笑)
あなた

ヒーローのブラック労働は割と深刻なんです
命さらして人を助ける職業なのに世も末ですよ、、(笑)

人を助ける人なら尚更休息が必要なのに
世間はそれを許さない
トップヒーローなんかは生涯の殆どを仕事に注ぐことになる

でもそれじゃダメだ ヒーローもヴィランも一般人も皆が笑顔で暮らせるようにする為に
その為に私がいるんだ
あなた

、、、叶えてみせる、、私の出せる最高速度で!


朝日に照らされながらニカッと笑う
ホークス
ホークス
(この子は、、誰よりも強いな、、笑
目標に向かって一直線に進んで行く
でもその為に他人を犠牲にしようなんてひとつも考えない、、!イカれてるよ笑)



ホークス
ホークス
、、、って!!?!それ俺のセリフ!!
あなた

あ、バレた?笑

速すぎる男の名セリフ、取ってやったぜ フフ…

初めて言ってみたけど結構かっこよか〜
今度また言ってみよ(笑)
あなた

ぼさぼさしとると遅れます
"速すぎる男"が遅刻とかカッコつきませんよ(笑)?

ホークス
ホークス
、、ったく、、すぐ煽るんだから〜
あなた

誰かさんと同じでね〜

だだっ広い会場を軽い足取りで歩きながら
ホークスと軽口をたたいていた

目指すはもうちょい真面目なヒーローだから他の人には見せられないけど

何だかんだホークスとは仲良しだった


、、暫く歩いていると

特徴的なジーパンの襟長服にきっちりと整えられた7:3分けの髪の毛

No.3 ヒーロー "ベストジーニスト"が現れた

その横に居る炎に身を包まれた厳しい顔つきのヒーロー 現No.1"エンデヴァー"もいた
あなた

おはようございます、ジーニストさん、エンデヴァーさん!

ベストジーニスト
おぉ!おはよう
最近スキニージーンズの様に人気が出てる
テンちゃんだね?
私が話しかけるとジーニストさんはクルっとまるでモデルの様な美しいターンでこっちを向いた
あなた

いえいえ、恐縮です!
まだまだ弱っちいダメージジーンズですので(笑)!ジーニストさんの様にスマートで紳士的なヒーローになれるよう頑張らせて頂きます!

ベストジーニスト
フッ、、それは嬉しいな
君には常に才能を感じるよ、私のサイドキックになって欲しいくらいだ
ジーニストさんの頬が緩みとても優しい目付きになった

あー、ホントイケメンだなぁこの人、、
目元だけで分かる顔の良さ〜
あなた

とても嬉しいお誘いですが、、笑顔溢れる未来の為に私は私の道を行きます、、!

あなた

、、、ヒーローが暇を持て余す世界になったら一緒にジーンズ専門店でも開きませんか?
私売り込み得意ですから(笑)すぐ人気店になりますよ(笑)!

私は悪戯っぽくニコッと笑いかけた

未来の約束をするのは好きだ
約束すればする程、その為に絶対叶えるって
気持ちが高まっていつも頑張れる
ベストジーニスト
君がいれば楽しいジーンズライフが築けそうだな(笑)、、
楽しみにしているよ
あなた

はい!(笑)

、、、それはそうと、、



さっきからずっと横から視線を感じる、、


こりゃエンデヴァーさんだな
正直、この人苦手なんだよねー、、
父さんはファンみたいだけど暑苦しくて性格キツいし

何より焦凍くんから盗み聞いた限りだと
自分の野望の為に個性婚して厳しい訓練をさせるようなヤバい人何だよな〜

出すとこ出せば虐待レベルだよ、、
ま、これは全力で隠すしかないな

あなた

こんにちは、エンデヴァーさん!
ヒーローとしては初めましてですね、
テンです 今日はよろしくお願いします!ニコ!

声色が上ずるとダメだけどなるべく明るくやった方が良さそう
ホークスの様なヘラヘラとした感じだと信頼されにくいし、、
エンデヴァー
、、、
何で無言なの、、?!?
怖いんですけど、、!!なんか変な事言ったかな?!
あなた

(気まず、、ホント苦手だわ、、)

エンデヴァー
、、、お前は、、ホークスに似ているな
あなた

(、、へ??)

いきなり何を言うかと思ったら、、

何だこの人、、
ヒーローの前でほかのヒーローの様だなんて何だか"パクリ野郎"だと言われるようなもんだよ、、?
エンデヴァー
お前の個性も翼だろう、ホークスにとても似ている

、、、この人もか、、
あなた

そうですね!まぁ、親子なんでちょっとは似てるかも知れませんね!

エンデヴァー
!?
そう笑うと彼は驚いたように私を見つめた

そしてすぐに バッ!とホークスの方を振り返った
あなた

(ジーニストと対極な感じだなこの人、、)

エンデヴァー
お前、、娘が居たのかッ!?!
ホークス
ホークス
え、はい!?!そうですけど、、
エンデヴァー
何故言わなかった、、?いつもはベラベラ喋ってるだろう、貴様、、
べらべら喋る奴としか認識されてないの、、??(笑)
ホークス
ホークス
え?!俺言いましたよ?!全部スルーしてたんすかエンデヴァーさん、、!!
エンデヴァー
すまん、いつもの無駄口だと思った
ホークス
ホークス
えぇぇ〜!?俺の可愛いあなたの自慢話聞いてなかったんすか?!
心外!とでも言うような顔でホークスがエンデヴァーの顔を見て叫んだ
ベストジーニスト
(いや、それを無駄口と言うのでは、、?)


、、、は??ちょっと待って、、
あなた

ちょっと!!そんな話してたんですか!?

ホークス
ホークス
え、うん、?あなたの可愛いとこを自慢してた ドヤァ
ドヤァ〜じゃねぇんだよ!!?!

意味わからん、、ほかのヒーローに聞かれてたらどうするんだよ!?!

マジで死んでまう、、
それに聞きつけたファンがいたらまた、、刺される?!
あなた

はぁ、、、

考えれば考える程に溜め息が出てきた、、
あなた

、、次やったら羽もぎますからね?!

ホークス
ホークス
怖っ!え〜、、?分かったよ〜(笑)照れ屋だねぇー?(笑)
あなた

はぁぁ、、( ウゼ

楽しそうにケラケラ笑うホークスと身内が黒歴史になりそうでため息をつくテンの様子は会場の中でも一際目立っていた、、
ホークス
ホークス
ねぇねぇ、あなたの写真みます!?
可愛いんですよー!
エンデヴァー
むっ?!?なんだ貴様、、寄るな!!焼くぞ!
ホークス
ホークス
え〜?そんなこと言わずに〜!
隣でグイグイとエンデヴァーにスマホを見せつけようとホークスが奮闘していた
ベストジーニスト
、、大変だな、、テンも、、
あなた

、、はい、、頑張ります、、

ジーニストだけが同情してくれた、、
本当にトップヒーローなのか疑いたくなる気持ちを抑えて苦笑いをしておいた
緑谷 出久
あれ?!鷹見さん!?
いきなり緑のもじゃ頭が見えたと思ったら
よく見るとその少年は緑谷くんだった
あなた

え?!緑谷くん?!何でここに?!

緑谷 出久
え?!っと僕は、、ヒーローイベントがあるって聞いて!!/ 
それに今回は全国のヒーローが集う大型イベント! 何しろ!!最近人気急上昇中のエンジェルヒーロー"テン"の初イベントだし!!
緑谷くんの目がキラキラっと輝き出した
緑谷 出久
テンの事務所は国内有数の系統を問わないオールマイティーに事件に対応出来る一流の事務所!!その仕事の速さはホークス事務所を上回り、事件解決数はエンデヴァーに負けない程!
緑谷 出久
なのに事務員はおらずサイドキックは合わせてたったの5人!!
この少人数であれだけの仕事を回せるなんて到底無理だと思うのに、統制の取れた素早い対応!デビューから1年未満だとは思えないほどのチームワーク!
ほんとに!感激だよ!!!
フンス!フンス!と鼻息が出るほどキラキラした目で得意のオタク力を発揮した緑谷くん

ここまでべた褒めされたことない、、
ってか詳しすぎない?!?まだデビューしてから経ってないのに、、
恐るべし、、オタクの緑谷くん、、
あなた

え、、っと、、ありがとう!こんなに褒めてもらったの初めてだよ(笑)こんなに言って貰えるなんて私幸せ者だね〜//ヘヘ

ちょっと頬を赤らめて笑いかけると緑谷くんはそれ以上に真っ赤になってまるで茹でダコの様、、
緑谷 出久
ひぇっ!!?////(か、かわいっ、、!!)
お、応援してますぅー?!!
緑谷、、きゃわすぎる!!!いやぁぁぁぁー!!///オタクなとこも可愛い!!

おっと!いけないいけない!そろそろ時間だ!
あなた

ねぇ、緑谷くん!一緒にグッズ抽選会行かない?今回かなりレア物来るって!

緑谷 出久
え//!?い、いいの?!是非行きたい!!
でも、、テンさんはパトロール忙しいんじゃ、、
あなた

大丈夫!パトロール兼ねてるからさ!
早く並びに行こうか!

ギュッ

緑谷 出久
ふ、ふぇっ!?!/////
私は緑谷くんの手を握って小走りしようとしていた
緑谷 出久
あ、!!て、てんさ、さ、んん!/////
あなた

、、?あ!ごめん!手握るの嫌だった?!本当にごめん!!

緑谷 出久
いや、//そういう訳じゃ、、!!
さっきにも増して真っ赤になってしまった、、
やっぱ嫌だったのかな、、?(泣)
あなた

そっか、、??

ホークス
ホークス
え〜?緑谷くんあなたの彼氏だったりするー?!手なんか繋いじゃって〜
ホークスが頬を膨らましながらやって来た
緑谷 出久
え//っ!?いや、そんな滅相もないっ//!!
ホークス
ホークス
え〜〜?怪し〜
目を細め獲物を見るように緑谷くんを見るホークス、、
緑谷 出久
(こ、怖い、、!!!)
あなた

ちょっと、、緑谷くんはオタクなだけです!
グッズ抽選会楽しみなんだよねー?(笑)

緑谷 出久
う、うええあ、、////(ううわぁぁぁ!!)
ギュッ!!
あなた

!?!

ホークス
ホークス
ざんねーん笑!あなたは俺の〜
また、抱きつきやがった、、、、

ホントにこれヤバくね??本当に刺される、、


緑谷 出久
ええええええええー?!?!?ほ、ほ、ホークスぅー!!?
ほら、緑谷くん変になっちゃった、、

えの数バグってる(笑)
あなた

、、、ホークス、離して下さい、、そろそろヤバい人が、、

モブ
モブ
ええええっ!?!あれホークス?!
モブ女
モブ女
テンも居る!!?って
モブ
モブ
ホークスがテンを抱きしめてる?!?!?
マジで!?!
モブ女
モブ女
えええ?!?!!ホント!??テンに?!
モブ
モブ
ヤベーよ!!!マジだ!!
いつの間にか周りにファン達が集まってきて叫び出す人がいた、、

やべぇ、死んだ、、
あなた

ちょ、ホークス、、!!マジでヤバいって(小声

ホークス
ホークス
えーー、無理ぃー(笑)
ホークスはへらっと笑いながら全く離さない、、

こんのぉ!!!鳥め!?マジで蹴るよ!!
モブ女
モブ女
ホークスぅ、、、
ほらほらほらほらぁー!!!?!!

あの人熱烈なホークスファンじゃん!!!?

刺しに来たんだよ!!絶対、、

し、死んだかも(涙)
あなた

ちょ、、っと、、落ち着いてぇ?

あ、終わったかもって思い目をつぶった瞬間、、
モブ女
モブ女
ホークスぅー!💢
テンから離れなさーーい!!!
あなた

え、

モブ
モブ
そうだぞー!!!テンが可愛いからって独り占めすんなー!!
なんか変な方向に、、
モブ
モブ
娘が可愛いからって抱き締めるなんてぇ!!
俺らのテンが〜!
いや、私は私の物じゃね??

てか、めっちゃホークス叫ばれてる(??
ホークス
ホークス
えー??だってテン可愛いしー!
モブ女
モブ女
そういう問題じゃ無いのよ!!‪💢‪💢‪
テンの初イベント何だから早く握手したいのー!!
あなた

(えええ?!?!握手会あるの?!知らないんだけど、、)

あなた

って、お姉さん!ホークスのファンなんじゃないんですか?

モブ女
モブ女
うわぁぁ////!テンに話しかけられちゃったぁぁー!!
何故か真っ赤になって騒ぎ出すお姉さん、、
モブ女
モブ女
私、テン推します!!ホークスとテンどっちも最推しですぅー!!♡♡
モブ
モブ
俺もーー!!!
あなた

ええ?!お姉さん可愛いのに、、私で良いの?

モブ女
モブ女
きゃわっ!!!!!!!最高、、、尊死、、
後、困った顔をしたテンの顔に尊死しかけた人が死ぬ程いたそうです、、
モブ女
モブ女
もー、親子揃って美男美女すぎんでしょー!!羨ましいー
ホークス
ホークス
君らこそ!可愛い雛鳥ちゃん!(笑)
ホークスが笑いかけた
モブ女
モブ女
きゃぁぁぁー!!///
あなた

ヒナドリチャンって何です、、?

モブ女
モブ女
え?!知らないの!?ファンサだよ〜!
そうだ!テンが前子供達にやったアレ!
エンジェル!!やって!!
エンジェルとは、、???

全く覚えてない、、やべぇ、、

よし、とにかく感謝伝えればいいか!
あなた

、、いつも応援してくれてありがとう!
大好きだよ、私のエンジェル!(*´ ˘ `*)ニコッ

『『『きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ////!』』』
すると会場にとんでもない悲鳴が響き渡った、、

でっっっか!!声でっか!!!?!
プレゼントマイク越えの声だわ!!
モブ
モブ
もう1回〜!!
どこからかアンコールの声が聞こえたが、、
あなた

ダメ〜、恥ずかしいからまたね〜(笑)

モブ女
モブ女
ええー??
その時、、


ピーンポーンパーンポーン、、

"これよりー、ヒーローテン、ホークスの特別グッズ販売致しまーす!お早めにお並びくださーい"

何やらグッズ販売の放送らしい、、
モブ
モブ
マジ!!?すぐ行かなきゃ!!じゃー!
ドタドタドタドタ!!!!


あんなに集まってたファン達は物凄い勢いで物販へ我先にと走り去っていった

あなた

あー、マジで死ぬかと、、

緑谷くんが見当たらない、、と思ったら人の雪崩に押し込まれて物販まで行ってしまったようだ、、

マジで疲れた

押しつぶされるかと思った、、恐るべしファン、、
ベストジーニスト
いやいや、、人の雪崩というのは怖いな、、
私がダメージジーンズの様にまってしまった、、
エンデヴァー
勢いが凄かったな、、民間人とて侮れん
ちょっと離れたところからジーニストさん達が歩いてきた、、

どうやら2人も雪崩に巻き込まれたらしい、、
あなた

あのー、すいません、、これ剥がして貰えます?

背中のホークスを指さして泣く泣くお願いすると

ベストジーニストは快く個性ファイバーマスターで引き離してくれた

ベストジーニスト
ホークス、君らしくないじゃないか
いつもは飄々としたクールな様子なのに
髪を整えながら引き剥がしたホークスに聞いた
ホークス
ホークス
だって、ずっと会えてなかったんすよ、、?
2人とも忙しいし、子供に大人の仕事任せて、、心配だったんすよ、、
寂しそうな顔でそう呟いたホークスは普通の父親のようだった、、
ベストジーニスト
心配なのは分かるが、、
あなた

大丈夫!心配しゃしぇてごめん
父さんに心配しゃしぇやんくらい強くなるけん!そうや!

あなた

今日水炊きいかん?もちろん奢る!
ジーニストさん達もいかがです?

ベストジーニスト
いいのかい?親子水入らずの時間を邪魔しちゃって、、
あなた

良いんですよー!二人だと寂しいですよ(笑)

ホークス
ホークス
じゃ、決まり!!俺いい店探しとくけん!!
よほど嬉しかったのか方言が出てる父さん、、

え?私もって?
いや私は図って方言出しましたから!!




この後行った店でホークスが鳥にかぶりついている様子がテン事務所の〇witterに載せられたのはまた別の話

※ちなみにいいねの数エグかった模様

プリ小説オーディオドラマ