第7話

7*
268
2021/04/04 11:00
Satomi
俺は、何人もの女の子と同時に遊ぶようなことはしないよ?
Satomi
あなたちゃんもそうでしょ?
あなた
うん、しないね
Satomi
付き合えば、他は見ないし
あなた
怪しい…
Satomi
ほんとだって!フリーなら
デートくらい来る者拒まないだけ
Satomi
でも、付き合うわけじゃないよ?
一線も越えないし
あなた
あ~…私もそんな感じかも
Satomi
ね?今日みたいに誘うのは、興味ある子だけだよ?
って、ニコって笑う


…私はさとみくんに興味持たれてるんだね
Satomi
あなたちゃんと俺、考え方とか似てると思うけどな
キャラメルマキアートを飲んで目を逸らすけど


さとみくん、めっちゃこっち見てる
Satomi
俺たち、合うと思わない?
あなた
うん、そのセリフがチャラい
Satomi
ひどーい、俺の話聞いてた?
あなた
いきなりそういうこと言うのはチャラいよww
流石に私も笑っちゃう
Satomi
まぁいいや、話しただけで誤解が解ければ困らないもんね
あなた
私、信じていいのは行動だけだと思ってるから
Satomi
…とりあえず、俺のこと見ててよ
そう言って、私の瞳をとらえると
Satomi
俺…あなたちゃんのこと本気出してもいい?
そう言って笑った














とんでもない宣言をされたけど


そんなこと言ってられない


だってテストばっかり


魔の1週間に突入したんだもん


一夜漬け派の私からしたら地獄だよね


だから、全然暇なんか無い


学校に来る途中も、頭の中は英単語まみれ
Satomi
あなたちゃん、おはよう
あなた
おはよー
あ、今更気づいた


さとみくん、あれから毎朝私に挨拶してる
Satomi
今日、普通科は英語?
あなた
うん!
さとみくんの英語力ちょーだい?
Satomi
…いーよ?
そう言って、私の頭をポンポンする


ヤバいヤバい、今叩かれたら単語こぼれるからね















夏服も充分に着飽きた7月下旬


あぁ…テストの結果はよかったよ?


茜ちゃんの友達で想い人な英文科の彼と


茜ちゃんがゴールインしてた


しかも、1か月も前に
あなた
何で言わなかったかな~…
Akane
ごめんってww
ただいま、ゆりちゃんも一緒に放課後お喋り


茜ちゃんに質問を一通りしたところ
あなた
私も彼氏欲しい
Yuri
珍しいよねぇ~
あなたに3ヵ月も彼氏がいないとか~
Akane
ホントだよね…奇跡じゃない?
あなた
出会いないかな~…
Yuri
夏は出会いの季節よ~?
ゆりちゃんが勢いよく開いたのは


海の家のリーフレット
あなた
海?
Akane
あんまり焼きたくなくないけど
まぁ…夏だし、海には行かないとね
あなた
…うん、海行きたい
…夏休みは3人で海へ行くことに決定


水着の用意まで万端なゆりちゃんはスゴいと思う
あなた
茜ちゃん、水着一緒に買いに行こ?
Akane
うん、行こうね
穏やかに笑う茜ちゃんから幸せオーラが漂ってる
あなた
お友達と付き合えて良かったね!
おめでとう
Akane
…うん!へへっ
え…何この子


可愛いわ

プリ小説オーディオドラマ