第138話

🌫131🌫
1,681
2024/05/20 09:04
相澤消太
…婆さん、志村さんの容体は。
リカバリーガール
リカバリーガール
静かに眠っているよ、命に別条はないね。
リカバリーガール
リカバリーガール
それにしても外傷一つ見当たらないなんて


違う、俺が駆けつけた時はもっと...



もっと言い表せないくらい、全身に酷い傷があった



それに俺たちヒーローは1歩も動けなかった



助けに行こうにも、プレッシャーに負けてしまった




特に後から来たあの男、まさに王と呼ぶにふさわしい風格だった




相澤消太
彼女の血は...
リカバリーガール
リカバリーガール
調べたところ、少し特殊な血には違いないんだけどね。同じAB型だとすぐ適応してくれたからなんとかなったさね
リカバリーガール
リカバリーガール
あちら側とは連絡は取れたのかい?
相澤消太
いいえ、五条さんとは一切。九条さんは一方的にでしたが、PDFだけ送ってきてそれっきりです
根津校長
根津校長
まあ仕方ないさね。なんせ呪霊の存在が世に知れ渡った今、人類の危機を支えるのはこの子達なんだから
リカバリーガール
リカバリーガール
でも、これが今の東京だなんてにわかには信じ難いね



テレビには見るも無惨な程壊れたビルや道路が映っていた


10月31日、渋谷を中心に起こった大きな戦い



我々が連絡を受けた時はまだ呪霊だとは知らされておらず

政府からはヒーローへ待機命令が下っていた




あくまでも呪霊は東京にのみ発生するという情報が発表されたが、それは混乱を招かないようにするためだろう



ただこのことは他国にも多大な影響を及ぼしかねない大事件だ



相澤消太
(この混乱に乗じてヴィランに動かれると厄介だ)
あなたの下の名前
そのテレビ、よく見せてくれる?
相澤消太
あぁ...ん?
相澤消太
お前っ.....いや志村さん起きていらしたんですか
あなたの下の名前
おはよ、イレイザー。今日は...何月何日?それと、何が起こってるの?
相澤消太
11月4日です。
根津校長
根津校長
4日ほどずっと寝ていたよ。体の調子はどうだい?


真剣な面持ちで問い詰めてくる



一体あの後どうなったのかと今すぐに状況を把握していたい様子だ




あなたの下の名前
私の体調は今はいい。それより今の状況と呪術師の誰かから連絡とか...
相澤消太
九条さんから1通だけ、PDFが届いています。俺はまだ見ていないので先に見て貰えますか



端末を志村さんに手渡す



メールにはPDFだけが送られてきたのかと思っていた

よく見ると下のほうにメッセージが書いてあった



九条さんから


「あなたの下の名前さんを頼みます。」


という明らかに俺宛のメッセージだった



きっとよからぬことが起こっているのだろうが、志村さんは表情ひとつ変えずに




「そっか、うん。わかったありがと」



とだけ言った




あなたの下の名前
今からヒーロー教員全員集められますか。今回の件、お話します。



そう言って、繋がっていた点滴を全て抜き取って立ち上がった




リカバリーガール
リカバリーガール
あんた、起きて直ぐにそんな動いちゃ...!
あなたの下の名前
大丈夫だよ。私たちはヒーローみたいに多くないし、こんな時だから動かなきゃね
根津校長
根津校長
...わかった。すぐ連絡してくるさね。



根津校長が出て行ってすぐ、校内の放送が鳴った




根津校長
根津校長
『全教員、今すぐ会議室へ来てください。生徒たちは教室で静かに自習するように』
あなたの下の名前
仕事が早くて助かるよ
相澤消太
ええ、本当に。
あなたの下の名前
そういえば、私を治した人って誰だかわかる?容姿とか
相澤消太
...確か高専にいたサーモンピンク色の短髪の男子生徒に似ていたと思います。
あなたの下の名前
サーモンピンク...悠仁...ああ、なるほど
相澤消太
志村さんが気を失った直後、傷を治しながらあの呪霊を祓っているようでした


ただ、それは見ていて楽しいものでは決してなく

生徒に見せるには少し惨すぎた



あなたの下の名前
やっぱり...私がもっと強かったら
あなたの下の名前
ありがとう。行こうか、会議室



起きてから今まで1度も揺るがなかった志村さんの瞳が少し揺らいでいた




プリ小説オーディオドラマ