第2話

515
2023/04/21 13:36
阿部亮平
翔太?大丈夫?
渡辺翔太
ボソッ(あ、いやっなんでもないっ
阿部亮平
ボソッ(いいよ、なんでも言って
なんとなくだけど、大きな声は出さない方がいいと思った。
翔太もわざとっぽく小さな声で言っているし
俺の勘だけど。
渡辺翔太
ボソッ(…おれ暗いの無理っ、
阿部亮平
ボソッ(手、繋ぐ?
渡辺翔太
ボソッ(は、さすがにいやっ、大丈夫っ
阿部亮平
ギュッ(手繋いだ)
渡辺翔太
ぇ、
阿部亮平
電気つかないな、
阿部亮平
ボソッ(もうちょっと我慢できる?翔太
渡辺翔太
コクッ
パチッ(電気付いた)
ナレーション
〈よほど怖かったのか、電気がついても手を繋いだままの二人〉
阿部亮平
大丈夫?翔太
渡辺翔太
うん、大丈夫ありがと
スタッフ
ごめんなさい、停電があったみたいで
スタッフ
次撮りますが大丈夫ですか?
阿部亮平
えっともうちょっとだけ休憩貰ってもいいですか?
スタッフ
はい、どうぞー
阿部亮平
翔太ちょっと来てー
渡辺翔太
は、はい
阿部亮平
無理しちゃダメだよ、翔太。ほんとのこと言ってね?
阿部亮平
暗いの、怖かった?
渡辺翔太
う、ん
阿部亮平
スタッフさんに伝えておくから、今日は撮影中断してもらうね
渡辺翔太
いや、大丈夫、!笑
渡辺翔太
俺、そんなに怖くなかったからっ、
阿部亮平
嘘ついちゃダメ、
阿部亮平
ちょっと待ってて?ぁ、それか一緒に行く?
阿部亮平
1人だとまたなった時怖いよね?
渡辺翔太
うん、、一緒に行きたい、
阿部亮平
じゃあ行こっか、!
阿部亮平
目はつぶっててもいいけど、ずっと俺の手握っててね?
渡辺翔太
//っ、うん、
ギュッ
阿部亮平
よし、
阿部亮平
ごめんなさい、スタッフさん、
スタッフ
はい?始めますか?
阿部亮平
あの、その件についてなんですけど、さっき停電あったじゃないですか?
阿部亮平
俺と翔太、暗所恐怖症で、
阿部亮平
今日の撮影中断して、別日にしてもらうことって可能ですか?
スタッフ
あ、停電っ…
スタッフ
ごめんなさい、
スタッフ
実はこれっ、
スタッフ
モニタリングなんですよ、、、
阿部亮平
?つまり?
スタッフ
停電は仕掛けなんです、本当にごめんなさい、
阿部亮平
っ!なるほど、
阿部side
え、?翔太が暗所恐怖症だってこと知らずにやったの?
いつもはツンデレ(特に俺に対してはツンツン)な翔太がこんなに怖がってるのに?
っ、、
俺このスタッフさんと仕事できないかも、
翔太にこんなことしたスタッフだぞ?
阿部亮平
あ、ごめんなさいっ、オンエアなしってできますか?
スタッフ
そうさせていただきます、
翔太は俺にデレてるところなんか見られたくないはずなんだから
それぐらいはしてもらわないと?
阿部亮平
了解ですっ、ごめんなさい、もう帰ってもいいですか?
スタッフ
あ、大丈夫です、ありがとうございました、!
阿部亮平
翔太、
阿部亮平
ふぅ、、
阿部亮平
あのスタッフ一回蹴ってやりたい、
渡辺翔太
ぇ、駄目だよ、阿部ちゃん笑
阿部亮平
わかってるんだけどさっ、?
阿部亮平
こんなに大事なメンバー翔太に酷いことしてくれた、、
渡辺翔太
大丈夫だよ、笑
渡辺翔太
これからなんかあったらあべちゃん頼ろうかな笑
阿部亮平
まじで?舘さんじゃないの笑
渡辺翔太
阿部亮平
でも、その時は全力で守るから
おまけ☆
渡辺side
帰宅後
今日の阿部ちゃんかっこよかったな、
まさに漢阿部だった笑
怖かったけど、阿部がいたらなんでもできるかも笑
こんどは阿部もたよってみようかな、笑

プリ小説オーディオドラマ