前の話
一覧へ
次の話

第6話

#
558
2024/03/03 15:38



取ってきたブタは焼くだけで完成
男の方にたくさんのブタが運ばれる
流石に限界になったのか、ゴングが鳴り終了。
あなた
人数あんま減ってないね
ヒソカ
ヒソカ
そうだね

次は女の人のお題
なにやら"すし"と呼ばれるものを作るらしい

何をどうすればいいか分からず困っていると

ヒソカがつんつんと肩をつついた
ヒソカ
ヒソカ
どうやら、酢を混ぜた米に捌いた魚を乗せたものらしいね
あなた
え、なんでわかったの?
ヒソカ
ヒソカ
盗み聴きしちゃった♡
その言い方キモいからやめてと伝えると

少し悲しげな表情をみせるヒソカ
あなた
よし、すしが何かわかったらこっちのもん!
ヒソカの言った通りに作ってみると...
ヒソカ
ヒソカ
これ...なんだい?
あなた
すしだけど
ヒソカ
ヒソカ
あなたの下の名前前から料理だけは駄目だよね♡
あなた
どーゆー意味だよ
出来上がったのは謎の物体。


形はアメーバに近い。うんアメーバの巨大化
とりあえず女の人に出してみるが、

やっぱり駄目らしい

その後も何度か挑戦したがうまくいかず

試験は終了。

合格者はゼロだった
この結果に納得いかない者が多く、

全員が試験官を批判している
あなた
なんかここで終わるのやだね
あなた
せっかくだしライセンス欲しかったのに
ヒソカ
ヒソカ
まぁ遊び半分だったし、丁度いいんじゃないかい?
あなた
やだ今本気になった
ヒソカ
ヒソカ
負けず嫌いだね
あなた
あの女の人に直談判してくる
ヒソカ
ヒソカ
いいね面白そう♡

私は真剣な表情で試験官の前に立った
相手も私をじっと見つめている
あなた
随分厳しいですね
メンチ
メンチ
あなた達がまともな料理を持ってこないだけよ
あなた
私のやつ見た目はあれでしたけど味は美味しかったはずなんですよ
あなた
食べてないけど謎の自信ありありです
メンチ
メンチ
言っちゃ悪いけどゲロマズだったわ
メンチ
メンチ
その自信はどこから来たのかしら

女同士の熱い戦い
口数では五分五分だけど、戦闘はどうだろう
あなた
1つ提案です
勝負で私が勝ったら合格にするっていうのはどうすですか?
メンチ
メンチ
いいわよ
甘く見ないでね

相手の武器は包丁?長くて鋭い

私は念を使うのがめんどいため素手
メンチ
メンチ
美食ハンター舐めてると
死ぬわよッ...!
飛びかかってくる試験官

私もとっさに蹴りかかる
刃物と脚が触れ合う寸前、空から何か降ってきた
あなた
ッ...危なっ!
空から降ってきた"何か"は

私の蹴りを止め、
試験官の刃物を人差し指で支えている。
ネテロ
ネテロ
喧嘩はよしなさい
2人ともいい女なんじゃから
メンチ
メンチ
か、会長!
ネテロ
ネテロ
メンチ、少し厳しすぎやせんか
あなた
そーだそーだ!
メンチ
メンチ
ですが...
ネテロ
ネテロ
もう一度受験者にチャンスを与えてやってはくれんかのう
ネテロ
ネテロ
ここでやめては勿体ない人材も
沢山おる
メンチ
メンチ
...わかりました

このおじいさんのおかげで、

私達はもう一度試験を行うことになった





プリ小説オーディオドラマ