第52話

episode 52
1,718
2021/09/02 13:20
慎 side

あなたが俺の膝の上で眠ってる。

可愛いぃぃぃぃ😆💘

藤原 樹
藤原 樹
まこっちゃん、ずるいわー
川村 壱馬
川村 壱馬
この間も怒ったばっかやのに、なんでまた同じようなこと繰り返すん。
長谷川 慎
長谷川 慎
まぁまぁ…😊
川村 壱馬
川村 壱馬
愛おしそうにあなたを見るんやめてくれ💦
長谷川 慎
長谷川 慎
だって、愛おしいじゃないですか。
川村 壱馬
川村 壱馬
…え、まだ諦めてなかったん?
藤原 樹
藤原 樹
あなたの傍に居れるだけで俺とまこっちゃんは幸せです
吉野 北人
吉野 北人
俺は諦めてないよ?うん。
川村 壱馬
川村 壱馬
そろそろ諦めろよ。


ちょっと北人さんと壱馬さんが喧嘩っぽくなってきたけど、無視無視。

俺の膝の上には天使がいるんだから、寝顔を存分に見ないと。

藤原 樹
藤原 樹
ん?これなに?


あなたが寝返りをうった衝動で、あなたのズボンのポケットから白い封筒が少し顔を出していた。

川村 壱馬
川村 壱馬
なんやろ?
長谷川 慎
長谷川 慎
中身見ますか?
吉野 北人
吉野 北人
…確認しよっ!


俺たちは、あなたのズボンのポケットから白い封筒を取り出して、中の手紙を読んだ。

長谷川 慎
長谷川 慎
…なにこれ
川村 壱馬
川村 壱馬
…いやいや、あなたは俺の嫁になるよ?
藤原 樹
藤原 樹
…愛してる、、?
吉野 北人
吉野 北人
あなた、これ隠してたの?


泣きそうになりながら、寝ているあなたに話しかける北人さん…

俺も泣きそうです。

川村 壱馬
川村 壱馬
白い封筒……あっ!
長谷川 慎
長谷川 慎
どうしたんですか?


壱馬さんが言うには、今日の朝あなたの部屋に行った時に同じような封筒を見たらしいです。

じゃあ、あなたは前にも手紙をもらってたの?

吉野 北人
吉野 北人
俺、それ取りに行ってくる。


5分くらいして、北人さんが戻ってきた。

手には、白い封筒を握りしめている。

長谷川 慎
長谷川 慎
北人さん…それ、
吉野 北人
吉野 北人
…俺は読んだ。


そう言って、俺らに手紙を差し出す北人さん。

…頬が濡れてますよ。

川村 壱馬
川村 壱馬
同じような内容だ、
藤原 樹
藤原 樹
こっちが最初ですかね、


なんで、すぐ俺たちに言わなかったの?

川村 壱馬
川村 壱馬
相談してくれても良かったやん…


すると、急にあなたがなにかを言い始めた。

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…君は、、なんでここに…
吉野 北人
吉野 北人
…あなた、、?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…やめろ、、やめろ、、なんでこんな…ちがう、ちがうんだ…
川村 壱馬
川村 壱馬
あなたっ!?!?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
ちがう!くるなっ!…そいつには、、手を…出すな。
藤原 樹
藤原 樹
っ、誰のこと言ってるんだよ
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
俺は、、もういいから。好きなように…すればいい。…だから、そいつを、解放してくれよ。
長谷川 慎
長谷川 慎
何言ってるの!?!?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
お前は、、俺のことが好きなんだろ!?俺と2人っきりになれるチャンスだ!…だから、そいつを…見逃せ、、
かずまこほくいつ
あなた!!!!!!!!
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”


苦しそうに叫び、うなされながら、あなたはまた静かになった。

川村 壱馬
川村 壱馬
一体どうしたっていうんだよ!
吉野 北人
吉野 北人
何があったの…


いきなり、あなたが起き上がった。

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
ハァ…ハァ…ハァ…ハァ、、


あなたは過呼吸を起こしていた。

長谷川 慎
長谷川 慎
あなた、大丈夫?
藤原 樹
藤原 樹
安心して。
吉野 北人
吉野 北人
大丈夫だよ。
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…え、
川村 壱馬
川村 壱馬
どうしたん?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…見たん、それ。
川村 壱馬
川村 壱馬
…ごめん、見た。


あなたは、テーブルの上に乗っている、2枚の白い封筒を指さして言った。

…これは誰にいつもらったの。

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
そっか。…俺なんか言ってました?寝てる時


これは、言わない方がいいと何故か今の俺は思った。

長谷川 慎
長谷川 慎
いや、何も言ってなかったよ
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
そうすか。…その封筒、昨日と今日に分けてポストに入れられてたんです。


あなたは、その時のことを俺らに話してくれた。

…きつかったよね。

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
でも、大丈夫ですよ笑


…無理して笑ってるの、バレバレだよ。

川村 壱馬
川村 壱馬
怖かったよな。…ごめんな。
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
別に怖い訳じゃなくて…笑
皆さんに迷惑をかけそうで心配なだけ笑


あなたが無理してそんな風に言ってるとはとても思えなかった。

本当に、どこまでも仲間想いな人だな。

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…極力この話は🤫でお願いします。
かずまこほくいつ
…わかった。
吉野 北人
吉野 北人
何かあったらすぐ言うんだよ?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
はい
藤原 樹
藤原 樹
まぁ、何かあってからじゃ遅いけどね…笑
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
それもそうすね笑


その日は他愛もない話をして、時間を過ごした。



この日常が手紙の犯人によって壊されるとも知らずに。

プリ小説オーディオドラマ