前の話
一覧へ
次の話

第7話

時と場所を考えろ!
18
2024/06/09 19:39
(なまえ)
あなた
ん?此処どこ?
(なまえ)
あなた
部屋?ずいぶんと静かだけど
シーン
(なまえ)
あなた
誰もいないし、取り敢えず出よう
ガチャ
(なまえ)
あなた
萩原
!?
(なまえ)
あなた
(うっそぉ、今日って萩が死んだ日?そして此処は萩が死んだ場所,,,,,,,,神よ)
(なまえ)
あなた
(時と場所を考えろ!)
萩原
きみどうしてここに?!逃げ遅れたのか?
(なまえ)
あなた
いや、寝てて気づかなかっただけです
萩原
寝てたぁ?!こんな所で?!あの騒ぎで?!あの状況で?!どんだけ神経ずぶといんだよ
萩原
とにかく逃げて!
(なまえ)
あなた
お兄さん爆弾解除する人でしょ?あの分厚い服着なくてもいいの?
萩原
もう爆弾は止まってるし大丈夫!
(なまえ)
あなた
でも、映画とかってこういうのって遠隔操作で
ピッピッピッ
萩原
?! (遠隔操作か!)
萩原
逃げろぉ!タイマーが動き出した!逃げろぉ!
(なまえ)
あなた
駄目だよお兄さん!僕らは距離的に間に合わない!
(なまえ)
あなた
この窓から逃げよう!
萩原
えっ窓ってまさか飛び降りる気?この高さから?
(なまえ)
あなた
もう爆発する!そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!
ガシッ
萩原
ちょっほんとにちょっと待って?!
萩原
この高さから落ちたら死ぬ確率が
(なまえ)
あなた
この距離で爆発受けるよりはひくいでしょ!待たない!行くよ!
タン!
萩原
うわあぁぁ?!
ドカアァン
(なまえ)
あなた
ドサドサッッ
萩原
ってて
(なまえ)
あなた
運良く近くに木があってよかったですね
萩原
本当にそれ、!血が出てるよ!
(なまえ)
あなた
あぁ、爆発したときに破片がかすったんです
(なまえ)
あなた
かすり傷なので気にしないでください
萩原
でもバイ菌が入ったら大変だよ?
(なまえ)
あなた
大丈夫ですよ!
(なまえ)
あなた
それよりも、あなたは怪我ないですか?
萩原
ないよ、?
萩原
あれ?急に、クラクラ、して
バタッ
(なまえ)
あなた
え?!ちょっ萩原さん?!
神様
だいじょーぶやで
(なまえ)
あなた
神様?
神様
現代では死んだことになっとるから、生きとったけど言うタイミングがつかめんくて隠れてるってことにしてくれる?
(なまえ)
あなた
わかりました!他の人たちも同じようにすればいいですか?
神様
おん!よろしゅうな!
(なまえ)
あなた
はい!
(なまえ)
あなた
萩原さん運ばないとな
萩原
ん?ここは
(なまえ)
あなた
起きました?
(なまえ)
あなた
此処は森の中にある僕の小屋です
萩原
どうしてそんなとこに?
(なまえ)
あなた
実は、あの後、急にあなたが気絶して、ビックリして、誰か呼ぼうとしたんですけど
(なまえ)
あなた
サングラスかけた人が萩ー!って悔しそうに、悲しそうに叫んでて、言うタイミングが掴めず、そのまま
(なまえ)
あなた
それで、とりあえずここに
萩原
なるほどねぇ、じんぺいちゃん悲しんでくれてるじゃん
(なまえ)
あなた
すみませんがしばらくはここに隠れ住んでくれますか?食料や欲しいもの、必要なものは僕が用意するので
萩原
わかった、ありがとう
(なまえ)
あなた
はい!
(なまえ)
あなた
いやぁ、案外あっさりと受け入れてくれたなぁ、神様が何とかしてくれたのかな?
(なまえ)
あなた
順番的に次は松田さんか
(なまえ)
あなた
頑張らないと!
(なまえ)
あなた
寝て起きたら次に行ってた説あるし
(なまえ)
あなた
もう寝よう!お休み!
エイニー
エイニー
切りますっありがとうございました
エイニー
エイニー
それでは!
おつエイー

プリ小説オーディオドラマ