第23話

‥波乱の気配‥
8,566
2021/03/04 12:00
mob
mob
ねぇ、聞いた?
今年の北スペ、及川先輩出るらしいよ。
mob
mob
なにそれ!知らないっ。
いっつもリレーとか出てないっけ?
mob
mob
そうなんだけどさ、なんか理由があるらしくて。
mob
mob
今1年に、及川先輩の幼馴染がいるらしいんだよね。
mob
mob
あ……もしかしてこの前校門で……。
mob
mob
え、何?なんの話?
mob
mob
いや、実は……(かくかくしかじか)
mob
mob
……なにそれ、付き合ってるってこと??
顔分かるの?
mob
mob
うん、覚えてるけど……。
mob
mob
1年のくせに……。
見に行こ!










影山 飛雄
影山 飛雄
あなた、部活行こ。
あなた

あ、うん!
職員室行ってもいい?日誌届けたい!

金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
さっさと行こうぜ〜。
あなた

ほら、国見くんっ。

国見 英
国見 英
分かってる。




いつも通り、3人と一緒に教室を出て部活に向かう。



お手伝いにも大分慣れてきたけど……最近困ってることがある。




陸部顧問
陸部顧問
岩泉!!
あなた

ひぇっ、





また来た……!!



あなた

いやです!

陸部顧問
陸部顧問
先に答えるな陸部入れ!
あなた

だーかーらー!
いやですってば!




体育祭の練習でグラウンドを走っている際、陸上部の熱血顧問に目を付けられた。


私以外にも早い子はいたはずなのに、影山くんたちと一緒になって走っているところを見て相当速いと勘違いしたみたい。




あなた

私陸上とか向いてないです!

陸部顧問
陸部顧問
やってみないと分からないだろ!
お前速いんだから!
あなた

速くないんですってば!!

陸部顧問
陸部顧問
お前、帰宅部なんて勿体ないぞ!



あぁもういい加減にしてほしい。


私は好きで帰宅部でいるんだっての。



あなた

とっ、とにかく……!
陸上部に入る気は無いので
もう勧誘来ないでください!





頑なに断り続けて早2週間。


この人に諦めるという文字はないのかな……。




陸部顧問
陸部顧問
き、今日のところは引き下がってやる!
俺は諦めんからな!?




頼むから諦めて欲しい。


ようやく先生も戻っていって、一息吐いた。



金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
あなたー、日誌届けてきたぞ。



撒くのに長くかかるのは分かっていたので……というかいつものことなので日誌を代わりに持って行くようお願いした。



3人が戻ってきたのでそちらの方へ駆け寄る。







________ドンッ


あなた

っ、!ごめんなさいっ




廊下の窓際で固まっていた3人組の女の子が急に歩き出して、ぶつかってしまった。



すぐに謝ると、私の目をキロッと睨んで鼻を鳴ら





……そっちも悪いのに。




まぁいいや。気にしないでおこう。




mob
mob
________なんでアンタなんかが
あなた

……、?

mob
mob
行こ行こっ!



……今の、私に言ったの?


あなた

………………





上履きの色からして……2年生。


特に関わりは無いはずだけど。



国見 英
国見 英
どうかした?
あなた

……ううん。なんでもない。




人違いかな?


どっちにしても、感じ悪い人たち。



なんだか怖いなぁ……。

















mob
mob
ムッカつく……。ちょっと運動神経いいからってチヤホヤされて。
mob
mob
あれはちょっといい気になってるよね〜。
mob
mob
なに?なんの話?
mob
mob
ねぇ、1年の岩泉あなたって知ってる?
mob
mob
あー……、知ってるけど。岩泉先輩の妹だろ?
mob
mob
え、そうなの?
mob
mob
あー……だから"幼馴染"ってことね。
mob
mob
なんだよ。なんかあったのか?
mob
mob
岩泉先輩の妹なら、手出すの不味くない?
mob
mob
……確かに、あの人おっかないよね。
mob
mob
……?
mob
mob
お前ら、なんだか知らねぇけどあの子はやめといたほうがいいぜ?
mob
mob
なんで?やっぱり岩泉先輩の妹だから?
mob
mob
あぁ……。俺、同じ小学校でさ。
一時期問題になって。
mob
mob
問題?何がよ。
mob
mob
あそこの家族、なんか複雑らしくて。
確か血、繋がって無いんじゃなかったかな。
mob
mob
……え?それってヤバくない?
mob
mob
岩泉先輩と一緒に住んでるんでしょ?
血繋がってないのに。
mob
mob
…………なにそれ。



















______" キモチワルイ " ね。

プリ小説オーディオドラマ