第5話

へいじつ
1,665
2023/03/14 01:13



平日の朝はちょっと忙しい。



何故なら、





🐻「おんま!おんま!これ!おいしー!」

「ほんと?また作るね」

🦊「うまぁ」

「そんな急いで食べたら詰まっちゃうよ〜」

🐧「ぼくのほいくえんバックどこ〜?」

「昨日ヨンジュニの部屋に投げてなかった?」

🐧「あった!」

🐰「おんま、くつした じょうずにはけたよ」

「ほんとだね、でも右と左逆かな?」

🐿「…!」

「テヒョナは裏と表が逆だね、笑」




ちゅにとスビナの小学校、
ボムギュ、テヒョナ、ヒュニンの保育園の
準備で毎朝忙しい。


朝、みんなの小学校と保育園まで送って行ってあげるのが私の仕事です。





最初に保育園組を送って行く。


🐻「おんま!きょうはひすなきてるかなっ?」

「来てるんじゃない~?」



仲良しなヒスンくんが昨日休んだのではやく会いたいご様子のボムギュ。




無事保育園に到着。




🐧「おんま!いってくるね!ぎゅー!」

「気をつけてね、今日も楽しく過ごしてくるんだよ、ぎゅー」

🐿「ぎゅー」




前まではちょっと駄々っ子だったのに成長を感じる、、泣


次は三男のボムギュなんですが、今日は大変かも、



「ほら、ボムギュ着いたよ?」

🐻「ぼむぎゅ行かない」



そんな駄々っ子ボムギュは置いといて



先に行ったマンネズの方を見ると仲良くおともだちとじゃれあっていた。その中には大好きなヒスンくんも!



🐿「おはよう」

🦌「おはよっ」

🐧「おはよう~~!」



可愛く手をふりふりさせながら挨拶を交わす3人。



「ほら、ボムギュ行こ?」

🐻「ぼむぎゅ行かない!!」

「なんで?ヒスンくんいるよ!」

🐻「だっておんまとはなれたくない!だから行かないもん!!」


🦊「ぼむぎゅ〜おれたち 学校おくれちゃうよ〜」

🐰「うんうん」



🐯「今日もやってますね〜」

「毎朝すみません、笑」



この方はボムギュの先生のキムテヒョン先生です。

シンプルにイケメン。




🐻「きむてひょんがきても行かないもん」

「テヒョン先生でしょーが!」

🐻「やあだ、うちにいたい!」

「ボムギュ…迷惑かけないよ?」

🐻「おんまとはなれたくないの!!」

🦊「おまえがこまらせてんのは おんまだろ!!」






🐻「やだー!!おんまー!!」

「ボムギュヤ、じゃあね!」





テヒョン先生に抱っこされて泣きじゃくるボムギュに手を振って次は小学校に向かう。





「今日は何があるの?」

🦊「すいえいある!いちねんせいとごーどう!」

🐰「…そうなの、?」

「じゃあスビナとちゅに一緒に授業できるね」

🦊「うん!すびなしらなかったの?」

🐰「しらなかった…!」

「スビナ、ヒョンと一緒だから楽しみだね〜」

🐰「うん!」




この前までは、今日プールあるから行きたくないって駄々をこねていたのに本当にちゅにのことが好きなスビナ。


そんなこんなで学校に到着。




🦊「おんま、いってきます!」

「行ってらっしゃい、頑張ってね」

🦊「うん!あ、じみんくん!」



めっちゃダッシュでお友達のほうに行ったちゅに。



🐰「あ、ひょんぅ、、まってよ、」

「スビナ、行ってらっしゃい」

🐰「うん、おんま ばいばい!」

「頑張って!」



頭を撫でるとニコニコして、ちゅにの方へ走って行った。

てちてち走ってて可愛い、、。




「よし、帰るか」




家に帰ろうと車に乗る

ふと、バックミラーを見ると後ろの座席に、

……お弁当。



ボムギュヤァァァ!!!

再び幼稚園に向かうことになりました、、





🐻「あれ、おべんとう ない!」

🐿「わすれてきたんじゃないですか?」

🐧「ひょん どーするの?」




「ボムギュヤー!!お弁当!!!」

🐿「あ、おんまだ」

🐻「もーおんまったら!!わすれちゃ め!!」

「あーうん、ごめんごめん、、」

🐻「ありがとー!」

「じゃあね、頑張ってね」

🐧「おんまばいばーい!」






5人のお見送りはとってもエネルギーを使います。


プリ小説オーディオドラマ