第15話

ないしょ
1,694
2020/03/17 22:51
ある朝
翔北〉救命医局〉
緋山美帆子
緋山美帆子
ねぇ、これとかどう?
白石恵
白石恵
お、いいね!
緋山美帆子
緋山美帆子
あ、見てみて
これ美味しそうじゃない?
白石恵
白石恵
ほんとだ!
白石恵
白石恵
でもちょっとカロリー高めだね
緋山美帆子
緋山美帆子
そうねぇ
緋山美帆子
緋山美帆子
ん、じゃこれは?
白石恵
白石恵
高い😭
緋山美帆子
緋山美帆子
えーいいでしょこれくらい
さっきから騒いでいる白石と緋山は
今人気のパンケーキの雑誌を見ている。
当直あけで少し時間に余裕が出来たから
見ているらしい。
俺はカルテ整理をしながら
二人の会話を聞いている。
白石恵
白石恵
うわぁ!これさ
めっちゃおいしそー♪😍
緋山美帆子
緋山美帆子
ほんと!って言うか
今一番人気のお店じゃない?
白石恵
白石恵
これ食べたい🤤
緋山美帆子
緋山美帆子
色々種類あるね
白石恵
白石恵
うん。私はね
このイチゴのやつがいい!
緋山美帆子
緋山美帆子
それほんとに美味しそう!
あ、でも私はこっちが食べたいかな
白石恵
白石恵
桃が乗ってる!
それも美味しそうだね!
白石恵
白石恵
あ、ねぇねぇ
藍沢先生はどれ食べたい?
いきなり俺に話を回された。
でも、俺に聞いてくる白石の顔は満面の笑みだ。
…………可愛い。
藍沢耕作
藍沢耕作
そうだな。
俺はこれだな。
白石恵
白石恵
え、スイーツ系じゃないんだ!
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
甘いの好きじゃない。
緋山美帆子
緋山美帆子
なんか藍沢らしい
白石恵
白石恵
こんなこと言ってるけど
結局買えないんだよなー忙しくて
緋山美帆子
緋山美帆子
まぁね。でも雰囲気は楽しめたし
私は満足😆
白石恵
白石恵
ふふっそうね
そのまま時間になり、緋山と白石は帰って行った。
それから数日後……
白石side
今日は耕作は午後からだーなんて
考えながらカンファレンスの準備をする。
そのまま時間になってカンファレンスが終わり、
勤務をこなす。すると早速ホッとラインが!
どうやら現場は混乱してるみたい。
白石恵
白石恵
私と緋山先生で先に行く。
現場の状況によっては
後から藤川先生と名取先生、
ピストンで現場に向かって!
後でまた連絡する。
藤川一男
藤川一男
了解
結局患者さんは五人で全員無事に救うことができた
気づけばもうお昼で食堂でご飯を食べていると
ホットラインがなり半分も食べられず現場に向かう

無事、助けられ医局に戻ると藍沢先生がいた。
白石恵
白石恵
お!お疲れ様
お昼食べてきた?
藍沢耕作
藍沢耕作
ああ。
お前は昼食べれたか?
白石恵
白石恵
うーん半分ね。
食べてたらホットライン鳴っちゃって
藍沢耕作
藍沢耕作
そうか。
これ、差し入れ。
そう言われて紙袋の中を見ると
この前緋山先生と話してたパンケーキが!
白石恵
白石恵
え?これって
藍沢耕作
藍沢耕作
動いたら少しは糖分取らないとな。
白石恵
白石恵
ふふっ
ありがとう♡
私の分だけじゃなくて、
ちゃんと皆の分も入ってるし。

ガチャ〉
緋山美帆子
緋山美帆子
はぁー疲れた😵💨
横峯あかり
横峯あかり
私もへとへとです
白石恵
白石恵
あ!緋山先生!みてみて~
緋山美帆子
緋山美帆子
ん?
緋山美帆子
緋山美帆子
え、これってこのまえの!
白石恵
白石恵
そう!
藍沢先生が買ってきてくれたの!
横峯あかり
横峯あかり
この前のって
パンケーキじゃないですか!
緋山美帆子
緋山美帆子
あんた、差し入れなんて
するようになったのね
藍沢耕作
藍沢耕作
うるさい。
白石恵
白石恵
でも買ってくるの大変だったでしょ?
なにせ人気店だから
緋山美帆子
緋山美帆子
確かに
藍沢耕作
藍沢耕作
たまたま空いてたんだ。
横峯あかり
横峯あかり
あーーーー!
白石恵
白石恵
うわ!びっくりした
緋山美帆子
緋山美帆子
ちょっと、急に大声出さないでよ
横峯あかり
横峯あかり
すみません。
でも私思い出したんです!
藍沢耕作
藍沢耕作
白石恵
白石恵
何を?
横峯あかり
横峯あかり
この前、休みの日に
友達と遊びに行ってたら
パンケーキのお店の行列に
藍沢先生が並んでたんですよ!
白石恵
白石恵
え?
横峯あかり
横峯あかり
珍しいなぁと思ってたんです!
緋山美帆子
緋山美帆子
ふぅ~ん
藍沢もそんなこと
するようになったのねニヤニヤ
藍沢耕作
藍沢耕作
ツ////)
白石恵
白石恵
そんなことって?
緋山美帆子
緋山美帆子
ん?
彼女のためなら行列に並んでまでも
買ってくるってこと。
白石恵
白石恵
え?そうなの?
藍沢耕作
藍沢耕作
横峯……
今日当直覚悟しとけイラッ💢
横峯あかり
横峯あかり
は、はい……(ヤバッ)
緋山美帆子
緋山美帆子
あーあ、藍沢機嫌悪くなるわー
白石恵
白石恵
いろんな人に当たらないといいけど
緋山美帆子
緋山美帆子
いや、絶対無理だね。
白石恵
白石恵
嬉しかったのになぁー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後
藍沢宅にて〉
白石恵
白石恵
耕作!ありがとう♡
藍沢耕作
藍沢耕作
何だ?
白石恵
白石恵
今日のパンケーキ!
藍沢耕作
藍沢耕作
ああ。
白石恵
白石恵
私すごく嬉しかったよ!
今度二人でいこ?
藍沢耕作
藍沢耕作
そうだな。ニコッ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーEND

プリ小説オーディオドラマ