第13話

最近の悩み。(病み注意。そしてお知らせあるよん。)
146
2023/10/26 14:07
夢生
夢生
よ。夢生でーす。
夢生
夢生
これ読んでるってことは病み(?)聞いても良いってことだよね?
夢生
夢生
私の悩みを真剣に聞いてくれる人が一人でもいてくれると嬉しいです。いないだろうけど。
夢生
夢生
そしてリア友。これ絶対学校で言うな!気まずいから。
読むかどうかはもう言っても無理だろうから何も言わん。





夢生
夢生
さて、今このなかに部活に入ってる人ってどれくらいいますかね。
夢生
夢生
私、吹奏楽部に入ってるんですけど、今退部するかどうか悩んでるんですよね。
夢生
夢生
…というのを部活の人に言えるわけがないし、クラスでそういう系の話をする人はいないという。(陰キャなので友達がいない)
夢生
夢生
理由が単純に、自分が下手すぎるから。
夢生
夢生
あげはじめたらキリがないんですけど、とにかく私には色々なことの才能がないですよ。
夢生
夢生
勉強も運動も絵も歌も無理です。もちろん、楽器も。
夢生
夢生
んで、私今はアンコンっていうやつの練習をしてるんですけど。
夢生
夢生
まあ、周りの足を引っ張ってるんですよね。
夢生
夢生
下手すぎて。音が小さいしタンギングは下手だし。
夢生
夢生
しかもこれ、自分で思ってるだけじゃなくて他人にもめっちゃ言われるんですよね。
夢生
夢生
そしてこれだけならならもっと練習しろよってだけなんですけど、それが無理で。
夢生
夢生
無理なはずがない?違う。精神的に無理。
夢生
夢生
練習しても上手くなった実感がわかなくて、吹けば吹くほど自分の下手さがわかっちゃってきついんですよね。
夢生
夢生
部活に行けば行くほど自己肯定感が下がっていくという。負の連鎖。
夢生
夢生
…前置き長くなってすいません。
夢生
夢生
とにかく部活でいっつも、「私っていらない存在なんだな。」としか考えられなくて、部活の人ともあまり最近喋れていない。
夢生
夢生
…こんな理由で退部するってありですかね?
夢生
夢生
みなさんならどうします?この状況。
夢生
夢生
…もう部活もそうだけどクラスも家も無理…ネットで過ごしたい…(依存症みたいでこわ。)



夢生
夢生
…さてここまでの長ったらしい話を聞いてくれている人はいるのか!
夢生
夢生
ちなみにお知らせ…は大したことでもないんですけど、新作作ってます今。
夢生
夢生
らんくん主人公で、ホラー系です。
夢生
夢生
話がごっちゃごちゃになる可能性大なんですけど、投稿したら読んでくれると嬉しいです。
夢生
夢生
では、また次の話で!

プリ小説オーディオドラマ