前の話
一覧へ
次の話

第3話

1.
110
2023/11/01 13:21
___________
「何事にも、冷静に対応する」
「ウザイ奴」とか「関わりたくない奴」にも冷静に対応する
そう、教えられてきた










でも…










太宰治
おぉ!あなたちゃんではないか!
鈴白あなた
例外が、現れた
何回、何回も軽くあしらったけど
彼は、太宰治は
諦めることがなかった
鈴白あなた
…いい加減諦めただろうですか?太宰治さん
鈴白あなた
正直言ってしつこいです
太宰治
ふふっ、しつこい、か
太宰治
でも君は、そんなこと思ってなさそうだけどね
鈴白あなた
…は?
古矢司
何お前、何言ってんの
古矢司
自意識過剰もほどほどにしとけよ
彼は今、私に向かって
「私が太宰治が来るのを喜んでいる」とでもいうかのような言い分だった
私も、何故内心焦っているかは分からない、が
否定しようとしても、言葉が出ない
太宰治
…先ほどから黙っているが、大丈夫かい?
太宰治
君らしくないけど
鈴白あなた
は?
鈴白あなた
生意気な口ですね、塞いでやりましょうか?
太宰治
口でかい?大胆だね君も!
鈴白あなた
馬鹿野郎
此奴は何時でも、自意識過剰なのは変わることがないのかもしれない

プリ小説オーディオドラマ