第44話

🪄
345
2024/05/12 07:46


ダンブルドア
ダンブルドア
また1年が過ぎた。今年の最優秀の寮を表彰したいと思う、
あなた
、、
ダンブルドア
ダンブルドア
では、得点を発表しよう。
第4位グリフィンドール、312点。
第3位ハッフルパフ、352点。
第2位はレイブンクロー。得点は426点。
そして、第1位は472点で、スリザリンじゃ。


スリザリンの席から、わあっと歓声が沸き起こった。
あなた
、、
mob
おしかったね、、
あなた
うん、、
あなた
でも、46点差だよ、、
mob
うーん、、
ダンブルドア
ダンブルドア
よーしよしよくやった、スリザリンの諸君。
だがのう、最近の出来事も勘定に入れなくてはなるまい、
あなた
、!、
ダンブルドア
ダンブルドア
ギリギリで得点をあげた者がいる。
まず、ハーマイオニー・グレンジャー。
冷静に頭を使って見事仲間を危機から救った。50点。
ハリー
ハリー
やった!!
あなた
、!
mob
これ、私たちにもチャンスはあるってこと?!
mob
なんせ、大活躍したあなたがいるしな!
ダンブルドア
ダンブルドア
次にロナルド・ウィーズリー。
ホグワーツでも近年まれに見るチェスの名勝負を披露してくれた。50点。
ダンブルドア
ダンブルドア
..そして。3人目と4人目はハリー・ポッターとあなた・タチバナ。
ハリーには、その強い意志と卓越した勇気をたたえ、グリフィンドールに60点。
あなたには、冷静かつ優れた判断力で被害を最小限へと抑えたことをたたえ、レイブンクローに60点。
mob
トップに躍り出たぞ!!
あなた
わぁっ、、
ダンブルドア
ダンブルドア
そして最後に。敵に立ち向かうのは大変勇気がいることじゃが、友達に立ち向かうのはもっと気がいる。
その勇気を称え15点をネビル・ロングボトムに。
あなた
、!あぁ、、
mob
え!!
パーシー
パーシー
やったな!!
ハーマイオニー
ハーマイオニー
ギリギリ、一点差よ!!
ハリー
ハリー
やったー!ネビル!!
あなた
、、

プリ小説オーディオドラマ